夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

関ジャニ∞錦戸亮主演『ウチの夫は仕事ができない』夫婦に萌えるドラマとして好評も、リアルな“職場描写”に「ツラい」の声

2017.7.13

 妻思いで心優しい司だが、仕事で大きなミスを犯してしまう。とあるデザインが完成したあと、担当デザイナーの母親が危篤状態になり、急遽実家のある青森に帰省することに。しかし司は、クライアントの要求が変わりデザインを再考せねばならないことを、デザイナーが帰省する前に上司から聞かされていた。にもかかわらず、司はデザイナーを気遣うあまり会社への連絡を怠ってしまい、さらに「デザイナーは新しい人を探します」とまで言い出すのだった。急いで進めなければいけない案件だっただけに、上司からは「キミは本当に、身勝手な人間なんだな。その時に伝えていれば、すぐに他の方法を考えることができた」などと、報告が遅れたことを叱責され、同僚からも見放されてしまうのだった。

 この状況にうなだれる司に対し、視聴者からは「なんか理不尽に怒られてる感じ……見ててツラすぎる」「上司も同僚も冷たい。司さんがかわいそう」と同情の声がある一方、「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)をおろそかにするのは、社会人としてダメだよね~」「これは怒られるわ。私も身に覚えがある……」という共感が集まっていた。司は“お人よし”なキャラクターに描かれているだけに、今後もしばらく賛否の声が絶えなさそうだ。

 そんな司をバカにする、イヤミな後輩・田所陽介を演じるのが薮。ファンは“悪役”になる薮に落胆しているかと思いきや、意外にも大好評であった。司の指に結婚指輪を見つけた女子社員が「結婚指輪してんじゃん……」と気落ちしたところへ、「オレはしてないよ~?」と満面の笑みで左手をヒラヒラさせる“チャラさ”には、「はい、最高! 結婚しよう!」「こんなこと言われたすぎる……!」「田所くん、罪な男だわ~」との感想が。意外にも、ファンのハートを射抜いていたようだ。

 仕事場で繰り広げられるリアルな描写と、小林夫婦のかわいさに視聴者が惹きつけられた第1話。次回は司の“教育係”となった黒川晶(壇蜜)との思わぬ展開も描かれるようで、新たな展開が生まれそうだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

錦戸亮 関ジャニ∞ 関連記事