坂本昌行

どうしよう……ブロードウェイからマーサに近寄ってきた……

≪不定期連載≫

――特段知らなくても支障はないけれど、なにか引っかかるジャニーズアイドルの言動。そんな彼らの味わい深い小ネタを回覧板としてお届けします!

■世界的ミュージシャンのTwitterにV6坂本昌行が登場!

 世界的人気を持つイギリス出身のボーイズバンドOne Directionリアム・ペインのTwitterに、なんとV6坂本昌行が登場。しかし、その登場が意外な形であったため、話題となっていた。

 8月3日にリアムのファンが、「あなたのアルバムが出るのを待っている」とリアムに向けてツイートしたところ、リアムからそのファン宛てに、「ボクもアルバムを出すのを待っている」と返信が届いた。その際、数秒間画像が動くGIF画像を添付していたのだが、それがリアム本人のものではなく、羽織っているジャケットを開き、胸から大量のゴールドカードを出しながらほほ笑む坂本だったのだ。

 リアムが、坂本のことを知っていてこのGIF画像を使ったのかは不明だが、世界的スターのTwitterへの思わぬ登場だけに、ファンは「坂本君が世界に見つかった!」と大騒ぎであった。

■A.B.C-Z戸塚祥太・塚田僚一がロッキンに参戦!

 8月5日~6日、11日~12日に茨城・ひたちなか市で開催された『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』(以下『ロッキン』)。ロック・ポップス・ヒップホップなど数多くのミュージシャンが参加する日本最大級の野外音楽フェスティバルであるが、5日の公演にA.B.C-Z戸塚祥太・塚田僚一が仲良く参加していたとの目撃情報がネット上に寄せられていた。

 実は、2人のフェス参加は、事前に塚田によって予言されていた。7月29日に更新されたジャニーズ公式携帯サイト 「Johnny’s web」内の塚田の個人ブログ「塚ちゃん王国」に、ファンからの「夏にしたい事はなんですか?」という質問が掲載され、塚田は「とっつーと一緒にフェス行きたい」と答えていた。続けて、「近々あるんだよねーお互い好きなラッパーが出るフェス」「夏にボーカルが脱退しちゃうお友達のバンドも出る予定で」と書かれており、それがロッキンであったようだ。

 ちなみに2人の目撃情報が寄せられたあと、ネット上のファンは誰を見にいったのか予測する事態に発展。いつか2人からどのグループを見たのか聞けることを期待したい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Hey!Say!JUMP Sexy Zone V6 その他ジャニーズ 伊野尾慧 坂本昌行 塚田僚一 山下智久 戸塚祥太 有岡大貴 村上信五 菊池風磨 関ジャニ∞ 関連記事

A.B.C-Zのチケット情報