Hey!Say!JUMP有岡大貴がバツグンの演技力を見せつけた! 名取先生の成長に心打たれた『コード・ブルー』第5話

2017.8.15

有岡大貴

大ちゃんが世界に見つかっちゃうよ~!!!

 山下智久が主演を務めるドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)の第5話が8月14日に放送され、平均視聴率は13.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。依然高視聴率を維持している。

 本作は、救命救急の最前線に「ドクターヘリ」で駆けつける藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)ら、若いフライトドクターたちの葛藤と成長を描く本格医療ドラマ。第5話は、急変した脳腫瘍の患者・天野奏(田鍋梨々花)のオペと、別の急患の対応で徹夜明けでぐったりしている藍沢のもとに、藤川一男(浅利陽介)がトマトの箱を抱えて出勤する。藤川の子を妊娠中のフライトナース・冴島はるか(比嘉愛未)がトマト以外食べ物を受け付けないと藍沢の前で愚痴を言うが、のろけにしか聞こえない。

 そんな中、ドクターヘリ出動要請が入る。下水道工事中の作業員が増水のため流され、救助に入ったレスキュー隊員1名も負傷しているとのこと。白石、新人フェロー・名取颯馬(Hey!Say!JUMP有岡大貴)、フライトナース・雪村双葉(馬場ふみか)が出動することになるが、名取は相変わらずやる気のない様子だった。機内で別の現場で流された作業員が発見されたと報告があり、名取が1人で負傷のレスキュー隊員・倉田正敏(大谷亮介)の処置にあたり、白石と雪村は溺水で意識不明の作業員の処置にあたることに。名取が現場に到着し、倉田に意識があるのを確認、余裕の表情で処置を続けた。藍沢たちがいる翔北救命センターでは、搬送された作業員を初療室で治療を開始するが、冴島の様子がおかしい。雪村は冴島が気になり声を掛けるが、冴島は急に倒れ現場が騒然となる。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年8月15日 10:42 PM

    名取は成長した。けど、有岡の演技はうまいとは思わない。見ててなんだろう…なんか鼻につく。名取じゃなく有岡の演技に。

    - -

    -
  2. Hey!Say!JUMP all担 より 2017年8月16日 9:03 AM

    名取が成長したって思えるのは、有岡くんの演技が上手だから。演技が下手な人がやっても成長したとは思えないはず。有岡君さすが

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年8月16日 11:14 PM

    名取が心情を自己整理できず控室の搬送ベッド上でジタバタしている場面で、お!病んでる系か、頭いってるレジ初めてだぞーと興味あったんだけどその回の内に素直に謝罪行為に出ちゃったからアラアラもう解決かい、とちょい落胆。
    どうせ成長させるなら、もう何週か今時の自己中キレ若者のダメさ加減で視聴者をイラつかせつつ、辞めるの何のですったもんだした挙げ句にして欲しかったかなー。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年8月16日 11:24 PM

    有岡の芝居ねぇ、悪くも無いけどもうひと越えふた越えってとこかな。明るい顔観すぎてるせいかも知れないが、テレビ芝居の基本的なとこ、表情や目線が定まらない場面も多い。でも役柄としては合ってると思うよ。山下の芝居だって今でこそだから今後場数踏めばいけるでしょ。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年8月30日 6:44 PM

    有岡の演技、良くも悪くもないけど、JUMPのメンバーの山田くんのカインとアベルの高田優、忍びの国の知念くんの織田信雄のように、観てる人を引き寄せられるかと言われると、そうじゃないよな。ああいう演技がうまいって言うんじゃないの?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP その他ジャニーズ 山下智久 有岡大貴 関連記事