司の“人柄の良さ”が結果につながった! 関ジャニ∞錦戸主演『ウチの夫』第7話は感動の展開に!

2017.8.23

錦戸亮

鬱ドラマじゃなくなってよかった~!

 関ジャニ∞錦戸亮主演、Hey!Say!JUMP薮宏太出演のドラマ、『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)の第7話が、8月19日に放送された。平均視聴率は8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)となり、初回に11.2%を記録して以降は、9%前後に落ち着いているようだ。

 大手イベント会社に勤める夫・小林司(錦戸)は、上司や同僚、後輩にまで見放されるほど“仕事ができない”会社員。今作は、そんな司が妊娠中の妻・沙也加(松岡茉優)と手を取り合い奮闘する、お仕事ホームドラマ。第7話では、司の父・辰男(升毅)が小林家に滞在し、孫の誕生を控え浮かれ気分で名前を考えてみたり、司の仕事ぶりを過剰に心配したりと、小林夫婦の生活にちょっとした“波乱”が起こる様子が描かれた。また、会社での司は、町内会の盆踊り大会の担当を任されることに。スポンサーからの配送品トラブルなどに見舞われながらも、司の頑張りと、そのひたむきさに共感した町内会の人たちが協力してくれ、盆踊り大会は大盛況となった。

 司を応援する人たちが、“仕事ができない”はずの司を助け、困難な仕事を成し遂げた。何にでも真摯に向き合う司の人柄が、評価されつつある展開となっていた。「つかポンの優しさが周りの人の心を開いて、困った時に助け合って、とてもステキ!」「上司に怒られてばっかりで見てるのがツラい時もあったけど、今回は素直に『つかポンよかったね!』って言える回」「“仕事ができる”って、結局は人柄の良さにつながるのかもしれない……と思った第7話」と、ファンも司の優しさや、ひたむきさに感動していたようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 薮宏太 錦戸亮 関ジャニ∞ 関連記事