【ジャニーズファン回覧板】最新iPhoneに関ジャニ∞ファンが“なぜか”歓喜&ニノのおしゃれなパンツにざわつき

2017.9.18

二宮和也

おしゃれになったことでこんなに祝福されるの、ニノか翔さんかってとこよ

≪不定期連載≫

――特段知らなくても支障はないけれど、なにか引っかかるジャニーズアイドルの言動。そんな彼らの味わい深い小ネタを回覧板としてお届けします!

■最新iPhone発売日に関ジャニ∞ファンが歓喜!

 アップル社は日本時間の9月13日、iPhoneシリーズの最新モデル「iPhone 8/8 Plus」と「iPhone X」の発売を発表。この発表に、なぜか関ジャニ∞ファンから歓喜の声が上がっていた。

 もともとファンは、「iPhone 8/8 Plus」の“8”の読み方が“エイト”ということで、発売を楽しみにしていた。また、この発表で「iPhone 8/8 Plus」の発売日が関ジャニ∞のデビュー日で渋谷すばるの誕生日でもある9月22日とわかり、ファンはさらに歓喜。その上、「iPhone X」の発売日が錦戸亮の誕生日と同じ11月3日ということもわかったため、SNS上のファンの間で一時騒然としていたのだ。

 偶然ではあるが、ファンにはなんともうれしいニュース。もしかしたら、アップル社の社員に関ジャニ∞のファンがいるのかも……?

■JUMPグッズにハロプロファンが物申す!

 Twitter上で“#ジャニーズクソダサゴミグッズ選手権”というハッシュタグが賑わっているが、その中でHey!Say!JUMPロゴがプリントされているの赤色の軍手が紹介され話題となっていた。

 このグッズの値段が「こんなクオリティーで300円もする!」と、ジャニーズファンが嘆くコメントを投稿したところ、「こっちの方がすごい」と、女性アイドルグループ・ハロー!プロジェクトファンが画像を投稿し応戦。なんでも、元ハロプロメンバー・真野恵里菜のグッズとして販売された、左手にひらがなの“ま”右手にひらがなの“の”がプリントされた赤色の軍手が、JUMPの軍手とデザインが酷似しているのだが、価格がサイン&直筆メッセージ入り年賀状の特典付きで10,000円という高価格設定だったそうだ。

 実は以前、これに似た体験をハロプロファンもしていた。昨年12月に札幌・ニトリ文化ホールで行われる予定だった、女性アイドルグループ・モーニング娘。’16コンサートが大雪のため急きょ中止に。すでに会場に到着していたハロプロファンが、同じ日に札幌ドームで行われた関ジャニ∞の5大ドームツアー『関ジャニ’sエイターテインメント』に多くのハロプロファンが参加することとなったのだが、ハロプロファンはジャニーズグッズの値段をみて、その安さに驚愕したということがあったのだ。

 この2つのエピソードを通して、応援しているグループは違えどもお互いにジャニーズグッズは良心的な価格だと思ったに違いない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年9月18日 6:46 PM

    いいなぁ、にのと会って神対応とか羨ましい。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP その他ジャニーズ 二宮和也 嵐 木村拓哉 生田斗真 関ジャニ∞ 関連記事