「“コレジャナイ”感強かった」!? 「ジャニーズ VS LIVE」とは名ばかりだった『Mステ ウルトラFES』

2017.9.20

 しかしフタを開けてみれば、“対決”というのは名ばかりで、勝敗を決めるわけでもテーマに沿った内容だったわけでもない、という中途半端な内容に。

 番組のトップバッターとして登場したKis-My-Ft2とA.B.C-Zは、パフォーマンス前のトークでA.B.C-Z塚田僚一が足をケガしていることに触れたKis-My-Ft2北山宏光が「ケガしてる時点で負けてるからね!」と攻撃し、A.B.C-Z河合郁人が「悪いけど塚田はね、1分1分治ってきてるからね!」と言い返したあたりは“バチバチ”していたものの、肝心の「ウルトラダンス対決」はそれぞれがパフォーマンスを披露し、勝敗をつけずに終了という流れに。トップバッターの「ジャニーズ VS LIVE」がこの調子だったため、拍子抜けしてしまったファンは多かったようだ。

 その後登場したグループも、“対決”というよりは和気あいあいとした雰囲気で番組が進行。中には自ら「対決ってなんなんですかね?」とコメントするジャニーズアイドルまでいた。そんな内容だったため、放送後にはファンから「『VS LIVE』が思ってたのと全然違う……これは対決になってるの?」「放送前から煽っておいて、どっちが勝ったって言わないんだね。なんか終わり方も曖昧だし、全体的にふわっとしすぎ」「結構楽しみにしてたのに、あっさり終わってしまった……“コレジャナイ”感強かった……」など、ツッコミの嵐であった。

 長時間の放送ということもあり、応援するグループを楽しみに待っていたファンにとっては微妙な企画になった「ジャニーズ VS LIVE」。ジャニーズアイドルたちのパフォーマンス自体は見どころ満載だっただけに、次回があるならぜひ“対決”させてほしいものだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年9月20日 9:29 PM

    対決?
    超絶熱狂的ファン含め10年もせず全て総舐めにした光GENJIが最強であり完勝だったな(笑)

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年9月21日 3:49 AM

    VS LIVEはレギュラー放送でも普段から他のアーティスト同士やってる企画だし、いつもあんな感じ。共通点やエピソードトークするだけで勝ち負け決めるやり方してないよ。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年9月21日 6:36 AM

    無理だと思うがジャニーズとAKB抜きで歌番組をやって欲しい
    鉄拳が書いたパラパラ漫画を見た後のお笑いも不要
    最後はウルトラソウルで〆てほしかった

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年9月21日 11:32 AM

    誰の歌を聞きたい、誰を見たいは人それぞれ。
    自分が興味あるアーティストだけ見ればいいのに、毎回都合のいい批判する人いるよね。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年9月21日 4:23 PM

    VS LIVEはあれでよかったよ。どんな勝敗のつけ方でもオタ同士が荒れるし。
    Mステは2年連続でデビュー順だったから、今回は違う組み合わせで見られて楽しかったです。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Kis-My-Ft2 NEWS Sexy Zone TOKIO V6 ジャニーズWEST タッキー&翼 関ジャニ∞ 関連記事