佐藤勝利は“ポンコツ”、マリウス葉は“天才”!? クイズ番組で深すぎる爪痕を残したSexy Zoneに絶賛の声!

2017.10.12

佐藤勝利

よーしよしよし、しょりたんはそのままでいいんだぞー

 10月10日放送の『今夜はナゾトレSP』(フジテレビ系)に、Sexy Zone佐藤勝利とマリウス葉が出演。クイズ番組への出演経験は少ないながら、2人が大いに活躍する様子がファンの間で話題になっている。

 番組冒頭、司会のお笑い芸人・くりぃむしちゅー上田晋也に意気込みを聞かれた佐藤は、すでに同番組に出演し、撃沈していたメンバーの中島健人と菊池風磨の名前を挙げ、「(結果が)ヒドかったらしいので……今回はSexy Zoneが『本当はクイズもっとできるぞ』というところを見せたい」と自信満々。それを聞いたマリウスも傍らで深く頷き、2人とも気合い十分の様子であった。しかし上田は、「マリウスくんって(クイズ)できんのか?」と半信半疑。苦笑いするマリウスを見た佐藤が「(マリウスが)ドイツ出身なので、ドイツ系のクイズが出れば」とボケつつフォローし、これに上田が「1問も出ねえよ!」とツッコミ。佐藤と上田の連携プレーで、スタジオは笑いに包まれていた。

 いきなり笑いを取った2人だが、その後も“笑いの面で”大活躍。あるクイズでスタジオゲストほぼ全員が頭を抱える問題が出題されたのだが、ここで見事マリウスが正解する。そのファインプレーを見た佐藤は、メンバーながら「やめて、やめてよ」と焦りの表情を浮かべる。そして次々と解答者が出る中、佐藤は取り残され「ちょっとマリウス答えないでよ~」と、情けない本音をポロリ。対して、上田をはじめ出演者から正解を褒められたマリウスは気を良くした様子で、「この調子で!」と宣言。しかしここで上田が「ここがきみのピークだわ」とイジると、マリウスは笑いながら「じゃあ、お疲れ様でした」と、まさかの切り返し。上田が焦って「早い、もうちょっと頑張って!」と頼むと、「とりあえず頑張りマリウス!」と返答するなど、番組は完全にマリウスのペースであった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone マリウス葉 佐藤勝利 関連記事

Sexy Zoneのチケット情報