映画制作に慈善活動、ソロデビューも!? ダンスボーカルグループ「ANTIME」にインタビュー! ~叶えたいそれぞれの夢~

2017.12.4

ANTIME

左からAM、Kauan、Fu、U

 今年7月、突如デビューを発表した4人組ダンスボーカルグループ・ANTIME(アンティム)へのインタビューも最終回。今回は、個性が溢れる彼らが考えている“個々の目標”について聞きました。

――グループの活動を始めたばかりですが、ゆくゆくは個人的に“こうなりたい”という展望はありますか?

Fu うーん、なんだろう……。世界の多くの人が気付いていないことがたくさんあります。例えば、日本人は経済的に豊かですよね。国として、GDP(国内総生産)が世界3位である一方で、幸福度ランキングだと国のランクは下がる(2017年版は51位)。逆にみんなが「アフリカを救わなきゃ」「貧困どうにかしなきゃ」って言ってる時に、貧しいけど日本人よりも幸せな人はいっぱいいるし。中国は今、経済大国として2位にいますけど、1人あたりを見ると貧しい人が多いんですよ。

――深いですね……。ついつい聞き入ってしまいます。

Fu 日本人だけに限らず、メディア・リテラシーを身につけるというか。もっと物事を疑って、自分で考えていければ、自分を含めて家族や環境、世界をより良くすることもできるんです。でも、それに気づけない人が多いから、教えたくて。教えるためには、発言するにふさわしい人物にならなきゃいけないですし。例えば僕が難しい本を書いて、まともなことを主張したとしても、「こんなの読めないよ。難しいよ」っていう人がいたら、僕の思いは伝わらないから。そういう人に、「ボクは音楽やってるんだよ。こういう感じで楽しんでよ」って言えるように。それくらいの説得力のある歌唱力とかを身につけたいと思っていて。

AM 要は、40代の一般男性と有名なアーティストや著名な方がまったく同じ意見や思想を主張しても、他人がどっちを聞くかって言ったら、絶対に著名な方の話に耳を傾けますよね。だから、こういう活動をして、お前の思想を広げたいってことでしょ? それは、一種のあるべき形だと思う。Fuは国際連合とか行けばいいと思う。国連でスピーチした女優のエマ・ワトソンみたいにさ。

Fu それは思ってる。エマ・ワトソンは、スゴい理想。

AM あの人、素敵だよね。映画『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニー役を演じていたから、みんなが知ってる女優じゃん。なおかつ、自分でちゃんと学んで。僕も彼女のスピーチを見ましたが、女性問題とかに声を上げていましたよね。

U よし、じゃあFuは“国連キャラ”でまとまった!

AM ボクは映画が本当に好きで。ハリウッドはもちろん、日本の作品は黒澤明監督から始まって、角川映画とかも見ています。自分的に、今の商業映画って面白くないんですよね。白黒映画や、角川春樹さんが薬物所持で逮捕される前までの1970~80年代。ある意味デンジャラスな、そういう監督がやっていた時代の作品が好きで。とにかく映画が好きなので、業界で働けたら本当に幸せだなと。

――おぉ、言い切りましたね。若いのに明確な目標を持っているって、素晴らしいことだと思います。

Kauan 自分は音楽をずっとやっていきたいと思っています。ソロをやるなら、南米・ブラジル進出が目標。海辺でやる、世界一デカいライブがあるんですけど、そこは埋めたいですね。海外のアーティストとコラボレーションしたりとか。そもそも、ボクは人々を喜ばせたり、救えるようなことがやりたかったんです。その点はFuと考え方が似てるんですけど、ボクも音楽で救ってもらった側だから。いい音楽を作っていく中で、プロデューサーにもなりたいです。いつか、誰かをプロデュースしたいな。

U ボクは、グループ・ソロとしても“アイコン”になりたいですね。“象徴”みたいな存在。今なら嵐とか、小さい子から年配の人まで、誰もが知ってるじゃないですか。ソロでいても、グループでいても、みんなの夢でいたいというか。例えば、「生まれ変わったらANTIMEになりたい」って言えるような。それと、韓国のグループ・BIGBANGのG-DRAGONさんに憧れているんですが、ただ好きで真似をするだけっていうのは違う。G-DRAGONさんは自己プロデュース力があって、はやりを作っているんですよ。ファッションが好きなので、ゆくゆくはボクも洋服のブランドを立ち上げたいです。

Kauan Uはウチのファッションリーダーなんですよ。

U この事務所に入って、ラップとかいろんなこともやらせてもらって、未知の領域も教えてもらっているので。時代を創れる人間になりたいですね。ソロで世間に出ていったとしても、グループで集まった時にはまた一個バズるとか。どこにいても売れるアーティストでいたいし、いずれはアジア・韓国にも進出したい。韓国語も勉強中です。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他 その他ジャニーズ 関連記事