TOKIO国分太一、「ゴチになります!」をクビに! しかしファンからは“安堵”の声

2017.12.23

国分太一

これで「TAHICHI」にフットサル報告が増えれば、ファンは安心よ

 日本テレビ系で放送されているバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」の年内最終戦が、12月21日に史上初の生放送で行われた。

 同コーナーにはTOKIO国分太一が出演しているのだが、初回から19年間出演し続けている、唯一のレギュラーメンバーでもある。「ゴチになります!」のルールは、高級レストランを舞台にレギュラー陣とゲストが料理を食しながら値段を予想し、「自分が注文した料理の合計金額」が「番組が設定した金額」にどれだけ近づけられるかを競うというもの。2002年の放送からは「年間自腹総額が最も多かった人がクビになる」というルールが追加されたため、レギュラーメンバーの入れ替わりも起こったのだが、国分はそれでもクビになることなく出演し続けていた。

 しかし今回の放送で、国分はついに「ゴチになります!」をクビに。19年間で初めての経験となったため、国分はがっくりと肩を落とし、レギュラー陣も「本当に寂しい」と別れを惜しんでいた。国分は目に光るものを浮かべながら「19年いたら卒業しないといけないのかな、っていつも思っていました」と身を引く時期を考えていたことを明かし、「クビにはなりますが、ポジティブに考えて次のステージで頑張っていけたらと思います」と前向きな言葉を残していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 国分太一 関連記事