絶賛回答募集中! 【ジャニオタ★セキララ体験談】“ファンサービス”もらったことある?

2018.2.28

ジャニーズ

まだまだ回答お待ちしてま~す!

―――ジャニオタの“真の生態”に迫るアンケート企画、ここに爆誕! 【ジャニオタ★セキララ体験談】

 ジャニーズアイドルのコンサートに行った時、あなたは一体なにを“目的”にしていますか? 生でパフォーマンスを見るため、コンサートならではのMCを楽しむため、会場の一体感を味わうため……ファンによってさまざまあると思いますが、ジャニーズアイドルからの“ファンサービス”を目的に、会場へ足を運ぶ人も意外と多いのでは。

 ステージ上から客席に向かって手を振ってくれたり、時には客席に降りてきたジャニーズアイドルと触れ合うことができたり、飛び上がるほどうれしい“ファンサービス”ですが、その喜びは誰しもが体験できるワケではないのも現実。だからこそ、“ファンサービス”をもらえたときの喜びは特別ですし、「あの時○○くんにもらった“ファンサービス”、はっきり覚えている!」なんて人もいるのではないでしょうか。

 また、ジャニーズアイドルの人気を左右するのも、実は“ファンサービス”だったりします。多くのファンに手を振るような“マメなアイドル”がいいか、ファンに対してそっけない“塩対応なアイドル”がいいか、人によって好みが分かれるところですが、ファンに対する振る舞いによってご贔屓のメンバーを決めるといったファンは少なくないハズ。

 そこで今回は、「ジャニ研」読者の“ファンサービス”体験談や、印象に残る“ファンサービス”をしてくれたグループ・メンバーなどを、徹底的に調査しちゃいます! 匿名アンケートだから言えるリアルな声を探るべく、「自分以外の人が“ファンサービス”をもらったら、どう思う?」なんて攻めた質問も用意。いつも実施している「読者アンケート」とは一味違い、もっと詳しく・もっと深く読者の声を集め、当サイト内でご紹介していきます。より多くの方にお答えいただきたいため、回答期間は設けておりません。まだ“ファンサービス”をもらったことがない人も、ぜひアンケートにご参加ください! みなさまからの体験談をお待ちしております!

 ※ご回答いただいた内容を「ジャニーズ研究会」の記事にてご紹介させていただく可能性がございます。また、サイト掲載の際に文章を一部修正させていただくことがあります。あらかじめご了承くださいませ。

■投稿フォームはこちら

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事