ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「3COINS」がジャニオタに優しすぎる! メンバーカラーを意識した新商品の“ウラ側”をインタビュー!

2018.3.4

3COINS

これが“300円”でいいんでしょうか!?

 アイドルファン向けの収納グッズなどを販売し、ジャニーズファンの間でも大きな話題となっている「3COINS」。ジャニ研では、昨年「オタ活応援」シリーズの商品企画担当者に取材を行い、ジャニーズファンにオススメのグッズを多数紹介していただきました。

師走特別インタビュー! 「3COINS」が“オタ心”をくすぐる理由は、企画担当の“情熱”にアリ!

うちわ・半券・銀テープ……どうやって収納したらいいの!? そんな悩みに「3COINS」が答えます!

 そんな「3COINS」が、この度新商品を発売したとの情報をGET。しかも今回は、10色のカラー展開とのことで……ますますジャニオタに優しくなっているのです! ということで、カラー展開を増やした経緯や、色はどのようにして決めたのかなど、再び商品企画担当・Nさんにお話を聞いてきました!

―――ジャニーズファンの間で大人気の「オタ活応援」シリーズですが、2月に新商品「カラーうちわカバー」「カラーチケットホルダー」が発売されましたね。今回はどのような経緯でカラー商品を発売することになったのでしょうか。

3COINS

3COINS

カラーうちわカバー(5月再入荷予定)

商品企画・Nさん(以下、Nさん) 昨年発売した「うちわケース」が大好評いただいており、発売当初は売り切れが続出しておりましたが、ようやく多くのお客様の手元にお届けできたようで、連日SNSなどでうれしいお声をたくさん頂戴しております。そんな中、お客様から「なぜ白と黒しかないの?」「○○色作ってください!」というお声をいただくようになりました。

 もともと、ジャニーズに限らず“メンバーカラー”というものがあることは承知しておりましたが、色を意識せず使える白と黒にすることで、多くのお客様に違和感なく使用してもらえると思っておりました。しかし、メンバーカラーへの熱いこだわりを持つお客様の要望が伝わってきましたので、今回思い切って色展開を増やして発売することにしました。3COINSの商品は基本的に2~3色の展開で、多くても4~5色なので、10色展開というのは、正直かなりの“挑戦”でした。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事