『ペコジャニ∞!』に関ジャニ∞が出演してない!? X JAPAN・Toshlに“乗っ取られ”状態で「誰の番組?」

2018.3.21

関ジャニ∞

まあ、Toshlさんめちゃくちゃ面白いもんね

 2017年10月から始まった、関ジャニ∞のレギュラーバラエティ番組『ペコジャニ∞!』(TBS系)。番組開始当初は、老若男女“誰もが好きな人気メニュー”の中からテーマを設定し、食通の芸能人と関ジャニ∞メンバーが「日本一おいしいと思う一品」をプレゼンする、という内容であったが、今年に入りプレゼンパートが縮小。番組前半でプレゼン対決、後半はゲストを招いて“街ブラロケ”をするという内容が定着している。

 レギュラー放送化する前に2度パイロット版が放送され、満を持してレギュラー化した形だが、初回放送から平均視聴率が5.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と決して良い結果ではなく、その後も4~5%台の数字をウロウロする状態。視聴率として結果が残せていないためか、ネット上では“番組打ち切り説”がささやかれ続けている。

 そんな崖っぷちの『ペコジャニ∞!』だが、いまや関ジャニ∞のファンすら見ていない様子。というのも、ここ最近の放送は関ジャニ∞の番組とは思えないほど、彼らの出演機会が少ないようなのだ。

 3月19日の放送は歌手の森昌子がゲスト出演し、「たまご料理」でプレゼン対決をすることに。森と横山裕がチームを組み、お笑いタレントでグルメリポーターの石塚英彦が2人に対抗。どちらがプレゼンした料理の方が食べたいかジャッジするのは、渋谷すばると錦戸亮。そして、村上信五が司会を務めていたのだが、関ジャニ∞メンバーで出演したのはこの4人のみ。後半の“街ブラロケ”パートは、村上とX JAPAN・Toshl、そしてお笑い芸人のよゐこ・濱口優の3人で行っていたため、丸山隆平・安田章大・大倉忠義は1時間まるごと出演しなかったことになる。実は12日の放送も、横山・渋谷・村上・錦戸のみの出演で、それ以外の3人は出演しなかった。要するに『ペコジャニ∞!』では、2週連続で関ジャニ∞メンバー全員が揃って出演していないのだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関ジャニ∞ 関連記事