Sexy Zone菊池風磨の「ファンと付き合えない」発言が物議! 「夢がない」と落胆の声上がるワケ

2018.3.29

菊池風磨

どっちにしても答えにくい質問だわ!

 3月26日に放送されたSexy Zoneがパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)にて、菊池風磨のある発言がファンの間で物議を醸している。

 この日の放送は菊池と松島聡が2人でパーソナリティを務めており、番組冒頭から「彼女が自分以外のジャニーズのファンだったらどう思いますか?」というリスナーからの素朴な疑問に答えた。これにはまず、菊池が「例えばじゃあ、自分の彼女がマリウス(葉)のファンだったらどうですか?」と松島に質問。すると松島は「嫉妬しちゃうかな~やっぱり。でも、本当に恋してるワケじゃないなら全然いいけど」と、あくまでもマリウスの“ファン”であるなら、彼女が誰を好きでも気にならないというスタンスだと答えていた。

 一方菊池は、「なにかのファンとかの子を好きになることが……あの、なったことがないからわからないっていうのが正確な答えかな」と前置きした上で、「オレのことをほっといても(アイドルのことを)『好き』っていうぐらいの人は、ちょっと好きになれないな」とコメント。何のファンであるかよりも、“どの程度のファン”であるかが、菊池にとっては重要なポイントになるのだろう。

コメント

  1. suzuha より 2018年3月29日 8:36 PM

    ファンと付き合えるって言ってるのが健人くん、(熱狂的な)ファンとは付き合えないって言ってるのが風磨くん、シンメとして釣り合い取れてるんだから良くない?

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2018年4月12日 12:06 AM

    ジャニーズは夢を与える存在、喜ばせてくれる存在なのかもしれない。
    しかし現実、彼は1人の人間である。
    人間である以上、彼の考えは他者が望むようなことばかりではない。
    彼は誰のものでもない、彼のものだ。ファンに身をささげるケンティーも素晴らしいが、自分という存在を明確にしている風磨も素晴らしいと言える。
    ジャニーズに何を求めているのだ?    

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone 松島聡 菊池風磨 関連記事