渋谷すばる、関ジャニ∞脱退&退所を発表! “元メンバー”の活躍から、ソロ活動の可能性を探る

2018.4.15

渋谷すばる

すばるなら、またファンを楽しませてくれるはず!

 渋谷すばるが関ジャニ∞を脱退、さらにジャニーズ事務所を退所するとして、ファンからは連日驚きや悲しみの声が上がっている。ジャニーズアイドルはグループで活動するメンバーが多く、少年隊からこの5月にCDデビュー予定のKing&Princeまで、現在15組のグループがメジャーデビューし、幅広く活動している。

 しかし、彼らがジャニーズJr.だった時代から見てみると、メンバーの脱退を経験してるグループは少なくない。渋谷のように、デビュー後に脱退していったジャニーズアイドルの中でも、ジャニーズ事務所に残る選択をする人もいれば、退所して新しい道に進んでいく人もいる。“ソロ活動”という選択をしたジャニーズアイドルは、現在どのような活躍をしているのだろうか。

 グループ脱退・ジャニーズ事務所退所を経て、精力的に活動している代表的な元メンバーといえば、2010年にKAT-TUNを脱退した赤西仁だろう。グループ脱退後、14年2月までジャニーズ事務所に所属しソロ活動を行っており、退所後は、特に海外での活動に力を入れるようになった。15年には中国・北京で開催された授賞式『愛奇芸尖叫之夜』で、日本人初となる「アジア人気アーティスト賞」と「年度音楽大賞」を受賞する快挙を達成。これを機に、赤西の名前はアジア圏で一気に有名になった。また、16年には俳優の山田孝之とユニット「JINTAKA」を結成し、シングル「Choo Choo SHITAIN」をリリース。国内外で人気を得るアーティストへと成長している。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

渋谷すばる 関ジャニ∞ 関連記事