ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ジャニーズアイドルは、どうして“海外留学”に行くの? 「年齢」と「環境」を通して見えた答え

2018.4.29

渋谷すばる

こうなったら、納得いくまでとことん学んできて!

 先日、渋谷すばるさんが関ジャニ∞からの脱退と、ジャニーズ事務所からの退所、そして海外留学を発表しました。メンバー全員(安田章大さんはお休みでしたけども……お大事に……!)で会見を行っていましたが、関ジャニ∞の絆が強いことをファンみんなが知っているだけに、信じられないと感じた方も多かった気がします。だからこその、あの会見だったという気もしますが……。

 脱退後は海外留学をして音楽を学びたいと言っていた渋谷さん。この“海外留学”という単語、ジャニーズアイドルの方が使うのをよく聞く気がしませんか? ちょっと思い浮かぶだけで、元KAT-TUNの赤西仁さん、タッキー&翼・今井翼さんも海外留学をしていました。そういえば、初代ジャニーズもダンスレッスンのためにアメリカに行っていたと、『ABC座 ジャニーズ伝説』で学びました(笑)。

 どうして「海外で学ぶ」という選択肢になるのかな、ということを考えていたんですが、確かに国内で勉強するのって、ある程度の人気が出てしまうとほぼ不可能に近いんですよね。マスコミの目も、そしてファンの目もある。電車に乗って自由に行動することさえ気を使う芸能人が勉強するとなると、海外に行くしかない、というのが正解な気がします。渋谷さんも言っていましたが、言語の壁があるとはいえ、誰の目も気にせずに勉強できるとなると、やっぱり海外を選ぶことになるのでしょう。

コメント

  1. 名無しだJ より 2018年4月30日 10:28 AM

    禊期間て知らないの?事務所出たら暗黙の了解で1、2年メディアに出ないんだよ
    でもそんな事大っぴらに言えないから留学とか休養って言うんだよ
    悪習だね

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

渋谷すばる 関ジャニ∞ 関連記事