Sexy Zoneの“3人体制”は、ジャニー社長の提案だった!? 「飯島さんじゃなかったの?」と衝撃走る

2018.5.24

 3人体制が生まれた当時、Sexy Zoneは主にテレビ出演において、SMAPの元チーフマネジャー・飯島三智氏の管轄にあるとされており、同氏がマネジメントを手がけるKis-My-Ft2がメンバー内格差を売りにしていたことから、一部ジャニーズファンは3人体制が飯島氏の発案だと推測していた。しかし、菊池の「ジャニーさんさすがだよ」という発言により、3人体制を仕掛けたのはジャニー社長だったということが判明したのだった。

 グループ最年長の中島は、「俺は、今のSexy Zoneがいい状態だと思うからこそ、あの時期を忘れないし、これは俺個人の希望だけど、封印してなかったことにしようっていうのは、違うと思う」と明言。菊池も「ポッと出の5人組が、このままじゃいけないんだって、一度覚悟したからだと思う。あれくらいの荒療治じゃなければ、もしかしたらまだのほほんとしてたかもしれない」と、結果的に3人体制は「成長できた期間」だと捉えていた。

 普段はなかなか聞けないメンバーの本心に、多くのファンが「Sexy Zoneが3人と2人に分かれての活動について話していて、この時期をなかったことにしないと言ってくれる逞しさに惚れ惚れ」「今だから語れる率直な気持ちを伝えてくれたこと、本当にうれしい。Sexy Zoneのこともっと好きになった」と感動している一方、「3人体制にしたのは飯島さんじゃなかったんだ……。ジャニーさん、確かに聡マリは成長して帰ってきたと思うけど、やっぱりつらかったよ、あの時」「3人体制って飯島さんかと思ってたら、ジャニーさんが提案したんだ……知らなかった。どういう思いでやったことだったんだろう」と、3人体制がジャニー社長の発案だと知り、衝撃を受ける人もいるようだ。

 紆余曲折を経た5人だが、8月25日~26日には『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のメインパーソナリティという大仕事も控えている。5人の結束力を発揮して、大成功を収めてくれることに期待したい。

コメント

  1. 名無しだJ より 2018年5月26日 11:11 AM

    あの時は辛い思いさせられたけど、5人のほうがもっと辛かったはず。もう二度と、醜い格差をしないで、5人で切磋琢磨し、進んでってほしい。中島健人ばかりだけど。。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2018年5月26日 10:25 PM

    誰であれ、格差をつくらなければよかったと思う。
    何となくこの記事の5人の会話は、まるでジャニーさんをかばっているよう。
    っていうか、格差のせいで聡マリファンが少ないんじゃない?

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2018年7月4日 12:14 PM

    格差は聡ちゃん側がライブドタキャンや上京の事について事務所ともめたからだよ。ジャニーさんも彼をメンバーに選んだ事失敗したって気付いたんだろうね。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone マリウス葉 中島健人 佐藤勝利 松島聡 菊池風磨 関連記事