松岡昌宏、“土9”で調理クラブの名指導者役に

2011.4.20

ジャニーズタレントの枠といってもいい“土9”(日本テレビ土曜21時)の新しいドラマが発表されました。5月7日放送開始の『高校生レストラン』です。

今回の主演は松岡昌宏。“土9”は、俳優・松岡の基本ともいえる枠です。これまで、『助教授一色麗子 法医学教室の女』(91年)、『LOVE&PEACE』(98年)、『ナースマン』(02年)、『ナースマンがゆく』(04年)、『ヤスコとケンジ』(05年)、『怪物くん』(10年)と出演実績を積み重ねてきました。

ドラマは、相可高校(三重県)食物調理科教諭の村林新吾さんが、調理クラブの顧問として日本で唯一の“高校生レストラン”である「まごの店」をオープンさせた日々を伊勢新聞に連載した同名の書籍が原作。

地元の食材を使った調理、靴の履き方から言葉遣いなど接客など本格的な指導で、部員達は全国の料理コンテストを総ナメにし、これまでにもメディアで何度か取り上げられてきました。

松岡が演じてきた『美味しんぼ』の山岡士郎は、昼行灯的なキャラクターで“究極のメニュー”をたたかいましたが、山岡とどう演じ分けるのか注目されます。

松岡自身も『ザ!鉄腕!DASH!!』や『愛のエプロン』で料理好きが知られていますが、「今までおそらく出会った事のない土9のテイストになるので、自分自身も作品を通してどう成長できるか楽しみです」と公式サイトでコメント。ただ、顔写真がないのが残念です。共演は吹石一恵、神木隆之介、川島海荷、板谷由夏、伊藤英明など。

19日に神奈川県内で行われた制作発表では、『ザ!鉄腕!DASH!!』のDASH村が話題になりました。DASH村は“古き良き日本の農村生活を実践している場”であるというだけで、公式に場所を明らかにしていませんでしたが、今回の震災で避難区域に指定された福島県浪江町であることが明らかになりました。

24日の放送では、村の詳細場所、詳しい状況などが明らかになるそうです。

ジャニーズタレントの仕事実績は、『ジャニーズおっかけマップ2011』をご覧ください。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 松岡昌宏 関連記事