櫻井翔がキムチにこだわったのは「食の黒歴史」から?

2011.9.13

4年連続で国立競技場のコンサートを行った嵐。その宣伝の意味もあったのでしょうが、『日刊スポーツ』(9月3日付)に嵐のインタビューが掲載されています。

その中で「最近の喜怒哀楽」を質問された櫻井翔は、次のように回答しました。

「(喜)サプライズで登壇した『神様のカルテ』の大阪での試写会で、幅広い層の方に来ていただいて、うれしかったです(怒)冷蔵庫のキムチが、すごく臭くて。片付けておけば良かったと自分に対して」

キムチを片付け損なったくらいで、わざわざ新聞のインタビューに「怒」と発表するほどのことなのか、と読んだ人は不思議に思ったかもしれません。

理由のひとつとして、櫻井が自らの優等生イメージを強調するために、あえて「小さなミス」を大きく恥じたことが考えられます。

もうひとつは、彼自身の「食の黒歴史」もあったのかもしれません。

『東京スポーツ』芸能欄に連載されている「現役放送作家X氏の芸能界丸秘裏話」。その9月8日付掲載のテーマは「お弁当」でした。

「慢性的な不景気で番組を背負うタレントさん以外のお弁当は、質素な内容になってきた」ではじまるコラムは、エピソードのひとつとして、櫻井翔の子供の頃の食生活について触れています。

「(櫻井は子供時代)レトルトカレーとごはんに、レトルトを温めるための熱湯入りのポットがついていたらしい。大学教授をしていると噂される忙しいお母さんで、ごはんに納豆だのっかっているだけのお弁当もあったとか。小学校から大学まで金持ちばかりの集う慶応出身なので、お弁当の時間はかなり肩身が狭かったのではないだろうか」

櫻井にとって、子供の頃は手軽にご飯にかける「ご飯の友」がおかずだったのです。今はご馳走を食べられるようになったでしょうが、「ご飯の友」のキムチを腐らせて“おかずなし”になってしまった経験でも思い出したのか……。

順風満帆に見える櫻井ですが、彼なりに苦労はあったようです。

『君のために嵐がいる!!~2011年ワクワク学校&ツアー~』は、イベント「嵐のワクワク学校」とコンサート「Beautiful World」(大阪・札幌公演)の模様をいち早くお届けする最新PHOTOレポートです。

コメント

  1. website valuation より 2013年3月26日 9:04 PM

    Hello there, You’ve done a fantastic job. I’ll definitely digg it and individually recommend to my friends. I’m confident they’ll be benefited from this site.

    - -

    -
  2. はな より 2015年1月24日 2:50 PM

    櫻井さんも、苦労なさってたんですね…
    そんな風にみえませんでした。
    これからも応援してます!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 櫻井翔 関連記事