SMAP稲垣吾郎、木村拓哉とともにあるものに激ハマり!

2012.1.8

SMAPの稲垣吾郎が1月6日、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の「テレフォンショッキング」に出演しました。まずはタモリと「新年あけましておめでとうございます」と丁寧にあいさつを交わし、吾郎は「今年も草なぎ剛がお世話になりました」と、毎年正月に恒例になっている草なぎのタモリ宅訪問についてお礼を述べていました。タモリによると、草なぎは1日17時間くらい寝ていたそうです。

前日のゲストで吾郎と『ゴロウ・デラックス』(TBS系)で共演している小島慶子からの吾郎への「2012年もたくさんおしゃべりしましょう」というメッセージに対し、タモリは「意外と吾郎ちゃんはペラペラとしゃべるらしい」とコメント。吾郎は「カメラがあるとあまりしゃべれなくなる(笑)。普段はおしゃべりなんですが」と自らを評していました。

過去15年間行っていた家族との海外旅行を「去年は忙しかったし、たまには東京の正月もいいかと思って」と今年は辞退し、15年ぶりに東京で正月を過ごしたという吾郎。1番仲の良い友達が結婚して新築の家を建てたので、そこに3日遊びに行っていたそう。とはいえ、「夫婦のいろんな営みがあるでしょうから」と、遠慮して夜は帰っていたとのことです。その家では吾郎は料理の腕を振るい、鍋を作ったりしたそうです。初詣も最寄りの神社に行ったというから、お正月休みを満喫できたようですね。

8年前から始めたゴルフに過去最高にはまっている吾郎。木村拓哉も同様にはまっていてしょっちゅうメールが来るそうです。「めちゃくちゃ短い」という特徴があるという木村のメール。「来週何やってんの?」と送られてくると、「ゴルフでしょ? いーよー」などと返すそうです。ふたりはゴルフにも行くほどプライベートでも仲が良いのですね。

コーナーの最後にはオリジナルの携帯ストラップをかけてゲーム。お客さん100人から1人が当てはまる質問をする従来のルールではなく、5つの箱どれかにタモリがストラップを忍ばせ、それを当てるというものになっていました。「100分の1」では4回連続で当てた吾郎ですが、今回はいかに。

5つの箱はネーミングされてあり、「1位 明治神宮」「2位 浅草寺」「3位 伊勢神宮」「4位 成田山新勝寺」「5位 川崎大師」です。これは直接ゲームとは関係ないのですが「初詣に行きたいランキング」です。この中から吾郎は「家も近いし行ったことある」という「明治神宮」を選びました。するとお客さんの反応なし。即座に「違うじゃない、このリアクション」と吾郎。「だめですか、変えちゃ」とタモリに請い、もう1回チャンスをもらった吾郎が選んだのは「伊勢神宮」。しかし、残念ながらこれはハズレ。吾郎は「成田山新勝寺」「浅草寺」と開けますが、ことごとく空。結果的に、「川崎大師」のところにストラップがあり、がっかりしていました。

1月10日スタートのドラマ『ハングリー!』(フジテレビ系)に出演する吾郎。元ロックミュージシャンでフいわく「嫌なやつ」。2010年の映画『十三人の刺客』(三池崇史監督)などでその悪役ぶりには定評があり、本人も昨今「悪役」へのやる気を表しています。このドラマでも、主役に負けないくらいの存在感を見たいところです。くじ運の悪いスタートを切ってしまいましたが、ドラマの滑り出しは好調だといいですね。

SMAP稲垣吾郎、木村拓哉とともにあるものに激ハマり!『Jマニア128』

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

木村拓哉 稲垣吾郎 関連記事