店長世代こと嵐の大野智、もはや負けにも風格が漂うお年ごろ?

2012.7.22

嵐5人が住む家で、女性ゲストをもてなす『ひみつの嵐ちゃん』(TBS系)の人気コーナー「嵐シェアハウス」。7月12日放送回は大野智と櫻井翔がホストを務め、ゲストに桐谷美玲を迎えました。

季節は夏ということで、浴衣で登場した嵐の2人。大野の浴衣姿があまりにもハマっていたので、櫻井は「師範代! おはようございます!」と挨拶。乗せられた大野も完全になりきって偉そうに階段を下りていました。衣装で浴衣は着ているものの、プライベートではまだ夏っぽいことをしていないという大野。大野にとって夏といえば「釣りとバーベキュー」だそうですが、「今年はどうやってやるんですか?」と櫻井に問われると「嵐でやってみようよ!」と提案。唐突な話に櫻井は「……5人で? いいやオレは」と拒否します。「まとまらないよ? 誰か2人ぐらいが頑張ることになるよ? で、そのうちの一人がオレなの目に見えてるよ?」と理由を話すと、大野も頷いて「じゃあ止めましょう」と速攻で前言撤回していました。櫻井と一緒に頑張ることになるであろうもう1人が一体誰なのか、皆さんは想像つきますか?

ここで、浴衣姿の桐谷が登場。友人らと一緒に浴衣で花火を見に行くこともあるという桐谷に、「浴衣を着てってさ、隠れようがないじゃん! 帽子かぶれないし、やってもメガネだろうけど浴衣に合うかわかんないし」と櫻井。「気付かれるでしょ?」と桐谷に尋ねると「いや気付かれないよ」となぜか横から大野が断言。スタジオが沸くなか、櫻井に理由を聞かれると「だってみんな花火に夢中だから。暗いし」と話します。実際桐谷も、「似てるね」と言われることはあっても、本人だとはバレないのだとか。

これについては大野も「そう、それで終わっちゃうんだよ。本屋行ってみ? 本屋。絶対気付かれないから」と同意。櫻井が「なんでなんでなんで?」と問い詰めると「だって(みんな)本見に来てるから!」。案外、目的以外のものは目に入らないのかもしれません。現に櫻井も「確かにオレもこないだ、L’Arc~en~Cielのコンサートの日に友だちと交番の前で待ち合わせしてたんだけど、誰も気付かなかった」そうで、自ら「だってL’Arc~en~Cielを見に来てるんだもん。オレがいようが関係ない!」と話し、持論が通った大野は「そう!」と満足げに頷いていました。

また、「急な休みの日に誘える友だちがいない」という桐谷の話から、身近な友人たちの近況について語る3人。「オレの周りの同級生はね、結婚してる人もいれば、何かの店長になってる人も多い」と大野が話すと、すかさず櫻井が「店長世代!?」と突っ込んで笑いを誘います。以前ロケでカラオケ店を利用した時も、そこの店長が大野の同級生だったそう。「じゃあ周りは2つに分かれるんだ? 結婚してる人か……」「店長か。どっちかだよ」と、ここでも大野らしい持論を展開していました。

乾杯のシーンではジャンケンで負け、1人苦くてマズイお茶(通称:相葉茶)を飲む羽目に。また流しそうめんの準備中には指遊びで負けてそうめんの茹で係に。いざそうめんを流そうとジャンケンすると、また負けてしまって食にありつけなかった大野。思わぬ連敗に「(桐谷と櫻井は)打ち合わせでもしてるのかな」とボソッとつぶやいていましたが、師範のような出で立ちの大野(31歳・店長世代)は負ける姿にすら貫禄があり、すでに何かを悟ってる感が否めませんでした。

コメント

  1. asu より 2014年10月14日 6:33 PM

    斉藤さん好き

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

大野智 嵐 関連記事