ソロデビュー決定の山田涼介が精神的に追い込まれてる?

2012.11.19

Hey!Say!JUMPの山田涼介がソロデビューすることが、16日に明らかになった。山田が主演する来春放送予定のスペシャルドラマ『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』(日本テレビ系)の主題歌『ミステリーヴァージン』を1月9日に発売する予定だ。

山田は「記念すべき番組の主題歌を一人でやらせていただけるなんて、夢のような話なので、すごくうれしいです」と素直に喜びを表現しつつも、グループのファンを気遣って、「Hey!Say!JUMPの山田涼介としても、これからも精進して頑張っていきたいと思いますので、皆さん温かく見守ってください」とグループの活動をないがしろにしないと誓っていた。

これに対してネットでは「自分の名前よりグループをJUMPを優先した山田くん。山田くんはぜったいにJUMPを裏切らない」「誰よりもJUMPを大切にしてる男だから 涼介信じよ窶シ」なとどいったファンの声が目立った。

とはいえ、トラジ・ハイジ(TOKIO国分太一とKinki Kids堂本剛)、修二と彰(KAT-TUN亀梨和也と山下智久)など役名で主演作の主題歌を歌ってきた先輩方とは異なり、「山田涼介」名義での発売はジャニーズ事務所から次世代スタートしての期待の高さがうかがえる。

山田は現在、帝国劇場で公演中の『JOHNNYS’ World』に出演している。Hey!Say!JUMPは今回座長を務め、山田はフライング、殺陣、大量の水を使った演出のほかに、綱渡りならぬ“棒渡り”にもチャレンジ。客席の頭上に組み立てられたセットで、過剰な音楽を一切省いた極限の緊張感の中、日々棒渡りを成功させている。その姿に「戦のシーン泣きながら稽古して、ずぶ濡れになるシーン酸欠起こしながら稽古して、ドラマ忙しいからあんまり稽古してないのに綱渡りも完璧にこなして、しかも笑顔でファンに元気をくれる。それでも普通って言える?普通じゃないよね」「山田涼介は辛くても苦しくても自分よりファンを幸せにしようとする人。つまり無理しちゃう人なんだよ」と、ハードな役回りとあまりの多忙さを心配するファンも多いようだ。

『JOHNNYS’ World』の打ち合わせや稽古と並行して行われた、『金田一~』の撮影は香港で10日間行われたそう。自身でも、

「ものすごい量の仕事をこなしています(苦笑)。山田が久々に音を上げている。これは珍しいことだと思うよ」
「仕事から帰ってきても、今は家で『金田一~』のセリフ覚えがあるし…。『金田一~』はとにかくセリフがキツイ。なぞ解きはヤバイよ(笑)。事件がいくつも起きて、そのトリックを一気に言わなくちゃいけないから…。このまえは台本20ページ以上、なぞ解きが続いて。かなりキツかった」(以上、「Wink up」12月号/ワニブックス)
「香港ロケに大ちゃん(編註:Hey!Say!JUMP有岡大貴)がいてくれてマジでありがたかった。いなかったらたぶん心折れてた(苦笑)。何をしてくれたとかじゃなくて、そばにいてくれるだけで支えになってもらってたんだ」(「duet」12月号/集英社)

と精神的に追い込まれていたことを告白している。

『JOHNNYS’ World』は1月27日までの約1カ月間に渡る追加公演が決定。その合間を縫ってドラマの宣伝や新曲プロモーションを行うことが予想される。山田はHey!Say!JUMP、NYC、そしてソロと二足のわらじならぬ“三足のわらじ”を履くだけに、くれぐれも体調管理だけは気をつけ、ファンにいつもの笑顔を見せてほしいものだ。

コメント

  1. いちご より 2012年11月19日 5:37 PM

    こんなに苦労してるのにファンのために
    いつも笑顔な山田くんはすごいと思いました!
    でもたまには、ゆっくり休んでほしいです笘€

    - -

    -
    • jump より 2012年11月19日 5:46 PM

      山田くん頑張って(T_T)    

      応援してる!

      大ちゃんも大好き!

      - -

      -
  2. 匿名 より 2012年11月19日 7:43 PM

    山田は頑張りやさんだからな。次世代エースとして頑張れ若者。

    - -

    -
  3. エロ腰王子 より 2012年11月19日 9:00 PM

    ファンぉ喜ばせるために頑張ってくれるのゎ嬉しいけど体調崩して涼介が見れなくなるのゎ嫌だから無理せずに頑張ってほしい(>_<)うちの元気の源ゎ涼介の笑顔だから!

    - -

    -
  4. やまじい より 2012年11月19日 9:11 PM

    どんなやまだくんも大好きです笙。

    - -

    -
  5. セッキー より 2012年11月19日 9:46 PM

    いろんな仕事をこなして、私たちファンを楽しませてくれるのはいいけど、お願いだから、体調と精神的な部分だけは気をつけてほしいです。

    - -

    -
  6. 山ちゃん大好き★ より 2012年11月20日 1:01 PM

    ファンのために、こんなに大変なのに頑張ってる山ちゃんはすごいと思います。でも頑張りすぎて、もし倒れたらすごく心配です。なので、あまり無理はしてほしくないです。でも、頑張ってる山ちゃんすごく大好きです。でも、無理だけはしてほしくないです。

    - -

    -
  7. ㌧涼☆介㌧ より 2012年11月20日 3:29 PM

    涼介君ゎどんな時も諦めずに頑張っていて凄い笶予r
    だから、今も涼介君ゎ頑張っているからみんなで応援しよう

    - -

    -
  8. 山田はる より 2012年11月20日 5:27 PM

    山田君へ

    山田君が大好きですっ
    ファンとして、山田君の活躍を見たいのはやまやまだけど、
    それで山田君が体調崩したら...

    前に山田君、コンサートで言ってたよね。
    『頑張り過ぎると疲れちゃうよ』って

    だから自分の体調も気にかけてね^^

    私はずっと、山田君愛ingです!!

    - -

    -
  9. 愛之助 より 2012年11月20日 9:21 PM

    人として尊敬する!!

    涼介クンが頑張っているなら、私もそれ以上に頑張ります!

    そしてファンの一人として応援しています

    - -

    -
  10. JUMPlav. より 2012年11月20日 10:50 PM

    この記事をみてもっともっと山田くんが好きになりました(*^^*)
    山田くんの笑顔ゃ色んな事で
    いつも元気をもらっています☆
    だから私ゎ山田くんが大好きですっっ(^^)v
    ほんとに体調管理にきおつけてお仕事カンバレッツゴー♪

    ずっと山田くんをぉうぇんし続けますっ!!

    - -

    -
  11. 山田くんだいすき! より 2012年11月20日 11:02 PM

    ジャニワにスペシャルドラマ、ソロデビューと。
    とにかく忙しいやまだくん。
    無理しないで!絶対に!!
    辛いとき、苦しいときは、今日の笑顔を思い出して下さい!
    やまだくんが悲しいときはファンも悲しいんです。
    やまだくんが楽しいとき(ニコニコしているとき)はファンも楽しいんです!
    だからこそ、私たちファンが一生懸命頑張ってくれているやまだくんを支えてあげなくちゃいけないんです!
    やまだくん、愛してます!!大好きです!

    - -

    -
  12. いちご大好き より 2012年11月20日 11:53 PM

    ドラマの撮影に、舞台など毎日忙しい涼介くん。
    でも、それをこなす!!
    さすがですよね!涼介くん。
    それに、いつでもファンのことを思っているという、すごく優しいです笶、
    大ちゃんの支えもあり、ありがたいです。
    涼介くんは、いつも笑顔が絶えないです!!
    クールな涼介くん&キュートな涼介くん、どちらも大好きです。

    くれぐれも、体には気をつけてください。
    涼介くんをいつまでも大好きで、愛しています。
    ばいちぃ~笶、

    - -

    -
  13. 山田涼介大好き(#^_^#) より 2012年11月21日 7:50 PM

    ファンのことを考えてくれて
    もっと大好きになりました!

    - -

    -
  14. 涼介大好きより より 2012年11月21日 8:08 PM

    今回は、ソロデビューをするこなった!おめでとう!きっと涼介にとっては嬉しい事だと、思います!今までは、jumpとNYCとして、活動してきたと思います!でも、ソロなので、頑張ってください。自分を、あまり、追い込まないでください…。いつも、ファンの子を、思ってくて、ありがとうございます!私も、涼介の事を、ずっと応援しつずけます!これからも色々な事が立ち向かってくると思いますが、お身体に気をつけてください!大好きです

    - -

    -
  15. 山ラブ より 2012年11月21日 9:23 PM

    山田くんソロデビューおめでとう!応援してます。でも体に気よつけてください!!

    - -

    -
  16. ウカ より 2012年11月22日 6:00 PM

    私は前からHeySayJUMPの山田君や有岡君、知念君のファンでずっと応援してきました
    私は山田君がソロデビューするとしって凄くうれしかったです
    山田君にはこれからもHeySayJUMPやNYCソロでも頑張ってほしいです!!!
    山田君これからも頑張ってください!!!

    - -

    -
  17. 涼介ずっと愛ing より 2012年11月22日 8:17 PM

    私は今まで涼介くんがどれだけの数の仕事をこなしてきたかよくわかります。
    ドラマも主役で多数出演。素晴らしい功績を残していますね。

    コンサートでもたくさんの笑顔をファンのみんなに与えています!

    どれだけ辛くても絶対辛い顔を見せない山田くん。
    弱音を吐かない山田くん。

    そんな、心やさしい涼介くんに私は惚れました笙・

    ただ、今回の「金田一」では本当にロケがきつかったらしく「大変だった・・・」
    という山田くんを知ってやっぱりムリしてるんだな。って思いました。

    それにJohnny’s worldも毎日、講演。

    最近はソロデビューも決定し、JUMP・NYC・ソロといくつも掛け持ち。

    とても大変だと思います。

    それはファンの私たちが一番わかります。

    なぜなら山田くんを一番に考えているから。

    本当に頑張っている山田くんが大好きです。
    あの素の「えがお」が大好きです。
    カッコイイ山田くんが大好きです。
    歌うまくてセクシーな山田くんが大好きです。

    これからも無理しないでがんばってください。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 

    - -

    -
  18. 匿名 より 2012年11月23日 9:58 PM

    山田くん、いつも本当にありがとう。
    これ読んでて
    改めてありがたい。と思いました^^

    山田くんいつも本当にありがとう!

    だあああああああああああい好きだよ!!\(//∇//)\

    - -

    -
  19. 苺姫15涼介 より 2012年11月24日 5:29 PM

    山田君は、凄く人気者でみんなの憧れでもあります
    そして、期待に応えようと頑張りすぎてしまうところは、私たちファンにとっては
    とても心配です…
    ドラマやバラエティーに引っ張りだこの山田君
    テレビに写ってる山田君は、とても輝いていて、見ていて笑顔になれます!

    しかし、コンサートなどのリハ中に過呼吸を起こしてしまったと聞いて、
    私たちファンはとても心配で、ファンレターなどで
    いろいろ私たちなりに、山田君のために絶対無理はしてほしくありません

    これからも、無理せず頑張ってください!

    そして、ソロデビューおめでとうございます!!!

    - -

    -
  20. JUMP笙。LOVE より 2012年11月26日 7:18 PM

    体調本当に大丈夫かな?
    PV2本も撮って、作詞もして。
    ファンにとってはPV2本も作詞もすっごく嬉しいし楽しみだけど
    山田くんからしたら本当に大変だよね。
    ジャニーズワールド・金田一・ソロ・作詞・その他レギュラー
    お仕事いっぱい詰まってるよね。
    山田くんは本当にファンのことを大切にしてくれている。
    その気持ち伝わってるよ。
    山田くんが2010JUMPで言った
    「頑張りすぎないことを頑張る」
    守ってほしいです☆
    これからも体調に気をつけて、頑張りすぎない程度に頑張って下さい!!
    私たちファンは絶対に裏切りません。

    - -

    -
  21. JUMP だぁいすき! より 2012年12月2日 8:16 AM

    山ちゃんは、ファンを裏切らない。絶対に。自分のことよりも、JUMPのことや、ファンのことを考えてる。最近ソロデビューしたけど、JUMP脱退なんてしないよ。雄也が言った通り、「一度仲間になったら仲間だ。」←この通りだと思うよ。だから、心配しているファンの皆さんは涼介を信じましょう。彼は、ファンを裏切らないですよ。私はいのちゃん担ですが、山ちゃんがいなくなったら正直困ります。それでも胸が苦しい人は、山ちゃんのファンなんですから山ちゃんを信じて待ちましょう。きっと山ちゃんは、この先も、JUMPで活躍してくれます。だから今は、山ちゃんを信じて待ちましょう!

    - -

    -
  22. 匿名 より 2012年12月2日 4:46 PM

    私の中では
    こういうこと聞くと
    そんなに頑張らなくていいから
    体はならなくていいから
    とにかく山田君が健康で元気に安心して仕事してほしい
    と思う

    そんな
    ファンのこと想って
    自分の体を犠牲にしてほしくない
    もちろん山田君の活躍を期待てる

    けどこんなに山田君の体 精神がぼろぼろになるほどならば
    活躍しなくてもいいよって言いたい

    私はその体と精神が落ち着くまで
    活躍を待っていたいと思う

    そんな私の考えは間違っていますか?

    - -

    -
  23. 美幸 より 2012年12月2日 7:25 PM

    体は時に休ませないといけない。
    ジャニーズはほとんどが体力勝負だからダンスでも人一倍うまく踊ろうとしてるけどちょっとは休まないと。
    ファンとか気にせずちゃんと休んでほしい。
    ジャニーズネットとか見てるとほとんど毎日仕事。
    やっと休みがあった、よかったと安心してると休日は踊りの振り付け練習。
    きついこと言っちゃうけどちゃんと自分の体の事理解しないと。
    そんじゃないと、自分の体力以上の事を毎日やってると本当に身も心もボロボロになるんだよ。
    自分の事をちゃんと理解してほしい。
    仕事とか大事だし生きていくことに絶対かかせないもの。でも休まないと。
    山田君は自分を休ませてないから
    自分の事理解して、自分を支えて、時には支えてもらって
    人間以上の事してたらファンがどうのこうのとかもうあきれるよ。
    ダイエットとかバカな事言わないで。
    こっちは本気で心配してるんだから体力がいる仕事したいんなら体力つくようなことして。
    『丸顔』だからなに?
    それでもかっこいいって言ってる人が居るんだからいいじゃん。
    とにかく無理はしないでほしい。

    - -

    -
  24. 涼香 より 2012年12月25日 9:00 PM

    あなたは確かにファンを優先してくれる。。。
    確かに嬉しいけど、もっと自分を考えて欲しい!!
    自分の健康・精神状態・仕事の量

    確かにあなたにとっては、仕事が多い方がいいかもしれない・・・
    だけど、1番大事なのは何?

    ファン?仕事? 違うでしょ!
    1番大事なのは、あなたの体・・・

    体がぼろ2になったら、仕事も何もできないの汗
    だからもっと考えて。

    生意気な事言ってごめんなさい(・。・;
    でもこれは、大切なあなたに伝えたい

    - -

    -
  25. 山田くん志望 より 2013年2月1日 11:45 AM

    しょうがないよね。
    若手の内は仕事を自分選べるわけじゃないから。

    スケジュールも与えられたものを訳もわからずただ目の前の事を全力でこなすしか無いよね。
    したい仕事をしたいだけ出来るような世界じゃないんです。

    どんなに願ったってなかなか仕事が来ない人もたくさん居る。
    芸能界は誰かを踏み台にして上へ上がるしか無いから。

    そうゆう人達の為にも全力で仕事をこなしてるとしたら
    休んだりできるはずが無いもん。

    芸能界は体力勝負なんです。

    甘ったるい事を抜かさないで下さい。

    - -

    -
  26. のんのん より 2013年5月21日 11:14 PM

    山田はすごいよねー、どのライブ行っても山田はかくれててもわかっちゃうくらいキラキラしてる子だもん!だからFANではないけれど尊敬できるさね。まわりをHappyにできる魔法もってるんだもん。

    - -

    -
  27. みちゃ より 2013年7月19日 1:26 PM

    涼介くんは、頑張り屋さん。
    ダンスでも、息切れしてないのは、日頃のメンテナンスの効果なんでしょうね。
    尊敬しちゃいますよ。
    それに、あの美顔・・・。
    女性の側からでも、羨ましい・・・。
    辛い顔を一切見せずに、頑張ってる姿に、心が打たれます。
    そして、癒されます。
    家族を大切にしている姿を見て、優しい人なんだね・・・。
    できれば、涼介くんのような、息子を作りたいよ。
    名前・・・頂戴しちゃおっかなぁ~ふふふ。
    いつか、娘とコンサートへ行きたいです。

    - -

    -
  28. にゃんぱらり より 2013年9月6日 11:34 PM

    山田くん、大好きです。
    山田くんは
    何があってもファンやメンバーの前で
    辛い表情を見せない頑張り屋さん。

    メンバーやファンを1番に思ってくれる山田くんが
    世界で1番、かがやいてます

    - -

    -
  29. 涼介のお隣に絶対になる!!! より 2013年12月15日 10:41 PM

    涼介が努力家で自分よりメンバーとファンを一番に考えてることゎちゃんと私たちに伝わってるからしんぱいしないでね!
    涼介無理しないでね?涼介が倒れたりしたら私辛すぎて、涼介に申し訳ないよ!
    辛かったり、悩んでたりしたら自分でため込まないで、周りに相談するんだよ?☆
    私わ涼介の味方だからね(^^)
    安心して、これからも仕事に望んでね!!!
    涼介大好きだよ☆愛してるよ!!! Iloveyou涼介ー☆
    by之乃☆

    - -

    -
  30. 山田涼介の彼女 より 2014年5月22日 10:48 PM

    がんばれ~
    うちは涼ちゃんの彼女だからいつでも相談に乗るよん

    - -

    -
  31. やた より 2014年11月13日 2:37 AM

    頑張り過ぎるから心配…。でも頑張れる時に頑張らないでいつ頑張るの。人生一度きり後悔ないように生きて欲しい。受け入れてあげるのがファンですね。

    - -

    -
  32. あこ より 2015年3月5日 9:03 PM

    頑張り屋さんなので、無理はしないでほしいですね。
    山田君,がんばれ!

    - -

    -
  33. 名無しだJ より 2015年12月8日 10:21 PM

    山田くん大好きだけど、だからこそ激務は控えて欲しい。これからも頑張って!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 山田涼介 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品