【ジャニーズJr.青田買い】順調すぎる出世コースを歩む森本慎太郎

2013.1.20

<ジャニーズJr.青田買い!>

――デビュー組のコンサートや歌番組出演に彩りを添えるジャニーズJr.。少年特有の限りある美しさ、未完成なパフォーマンスは今しか楽しめない魅力。将来、キラキラのジャニーズアイドルとして輝くだろう彼らを今のうちに青田買い!

■今回の気になるJr.
<ジャニーズ事務所で唯一成功した子役>
森本慎太郎(もりもとしんたろう)

【性格・来歴】

1997年7月15日、森本家の二男として生まれる。兄・龍太郎は、言わずと知れたHey!Say!JUMPメンバー(現在は活動休止中)で、2004年にバラエティ番組『Ya-Ya-yah』(テレビ東京系)の番組企画オーディションで合格し、ジャニーズ事務所に入所。その兄に間違えられた形で、06年、9歳の時にジャニー喜多川氏にスカウトされ入所。兄弟は他に妹がいる。

早くから表舞台に登場しており、07年の年明け早々に結成した“J.J.Express”でちびっ子チームとして中島裕翔、山田涼介、知念侑李、京本大我、森本龍太郎と共に6人組みで活動。夏休みには、当時メンバーだった内博貴の未成年飲酒騒動の連帯責任としてグループ活動を休止していたNEWSの復帰コンサート『NEWS Concert Tour 2007』にも出演した。

初ドラマ出演は『受験の神様』(日本テレビ系)で、受験に挑む兄(森本龍太郎)の背中を追う西園寺忠嗣役を、等身大で演じた。翌08年にはNHK総合テレビで放送された『ドラマ8 バッテリー』に出演。

さらに09年、小山薫堂、中山優馬とともに、“ベルギー・フランダース政府観光局友好大使”に任命され、スノープリンスという合唱団まで結成される。この年「スノープリンス」でCDデビューを果たし、小学校に通う傍ら忙しい毎日を過ごしたが、なんと年末には『第60回NHK紅白歌合戦』にも出演した。

10年、無事小学校を卒業し中学へ入学。この頃になると、Jr.としてもある程度認識され、「Myojo」(集英社)の「ジュニア大賞」では“弟にしたいランキング1位”を3年連続で獲得した。同年代のJr.の中でも群を抜いて、異例の出世コースを歩くことに。

11年以降、田中樹、京本大我、高地優吾、松村北斗、ジェシーらと共にジャニーズJr.を引っ張り、昨年にはドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ系)に出演するなど、活動の場を広げている。プライベートでは、体育祭に参加したり、修学旅行に出掛けたりと普通の中学3年生を満喫。バカレアメンバーには修学旅行で京都土産である“あぶらとり紙”を手渡したようだ。

【人気の秘訣】

小学生時代から露出度が高かったため、ヤンチャな弟キャラが定着していたが、中学生になると、大人っぽさがプラスされた。子役の頃はかわいらしい笑顔が人気を集めていたが、年々精悍な顔立ちになっており、その“成長”がファンの間でも賛否が分かれるところ。年の割には芸歴が長いため、中学生を通り過ぎ、高校生に見られることも多く、バカレア組の中でも、年下には映らない。場慣れしている割りには、NHK『ザ少年倶楽部』などで見せるとっさの仕草がかわいく、芸能界に染まり過ぎていないところが人気。

【恋愛】

幼い頃は小学生時代は「運動神経がよく、明るくて面白い子」が好みだったようだが、徐々に具体的になり「長い髪の人が好き。どうしても髪が長い人=女のコらしい、髪が短い=ボーイッシュってイメージあるから。明るくサバサバしたコも好きだけど…最近はどちらかというと女のコらしいコのほうがいいかな」とのこと。また「やさしいコ。“やさしい”というのは、特別に何かしてくれるわけではなく、みんなと遊ぶとき、『慎太郎も来ない?』って声をかけてくれるとか、そんな感じ。ほかの人と遊ぶ約束をしてテンション上がってるはずなのに、ボクの存在も忘れずに誘ってくれるのって、なんかうれしいでしょ?そういうことができるコはいいな、って思う」とも。

コメント

  1. 真冬 より 2013年1月27日 7:19 PM

    何かすごいです

    - -

    -
  2. 真冬 より 2013年1月27日 7:21 PM

    15歳なのに身長高いし高校生みたいです

    - -

    -
  3. 慎ちゃん応援部 より 2013年2月2日 6:35 PM

    キレキレのダンスがカッコイイし、樹やジェシーと目線が合うと
    ニコニコしている憎めないかわいさもあって、いずれ滝様のように
    座長になるジャニーズの秘蔵っ子です。

    - -

    -
  4. 里紗 より 2013年2月23日 4:49 AM

    ザ少年倶楽部を見ていても、いっつも楽しそうに踊ったり歌ったり、周りの人を笑顔にしてくれます。見てるこっちも笑顔にしてくれてる気がします。
    雑誌とか読んでても、いつも素直な意見で真面目に時には、笑わせたりホント周りを飽きさせない天才だと思います。

    役に入れば、その役になりきり、物語の中に引き込もうとするなにかそういうオーラがある気がします。ほんと憎んでも憎めないってこういう時に使うんだな。と思わせてくれる人だと思います。

    バラエティなど、テレビで見るときもいっつも礼儀が正しいと思います。相手が言った言葉にうなずいて、答えるんですけど、いつもそれが謙虚な返しで、そういう時に「あー、中学生なんだな」と安心させてくれるところもあります。

    いつも笑顔で、ホント見てて飽きないし、ジャニーズきっての素晴らしいアイドルだと思います。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 森本慎太郎 関連記事