「ランドセルがキツそう」、マリウス葉の成長が大きく影響する『コドモ警視』

2013.1.27

<ジャニタレドラマ・ネットの声>

『コドモ警視』(TBS系、毎週火曜深夜0時55分~)初回視聴率1.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

Sexy Zone・マリウス葉の初主演ドラマ『コドモ警視』が1月22日にスタートしました。これは昨年4月期のドラマ『コドモ刑事』、そして今年3月20日から公開される映画『コドモ警察』のスピンオフ作品。悪の組織「レッドヴィーナス」が開発した特殊ガスによって、子どもの姿にされてしまった刑事たち。その中の警視・間聖四郎(マリウス)は本庁に勤務の傍ら、素性を隠して小学6年生として小学校にも通うことに。本庁の捜査会議に出なくてはならないものの、小学校で“事件”が起こってしまい、間が毎回独自の捜査をしていくという内容です。

第1回の放送では、間のクラスメートであるサチにとある疑惑の目が向けられるところから始まります。サチはこれまでうだつの上がらない成績だったはずが、急激に成績が上がり、担任・今野はサチがカンニングをしているのではないかと疑いを持ちます。間の正体を知っている今野は、捜査するように指示。暗号のようなものが書かれた紙を拾った間は、サチに協力者がいると確信し、「謎はざっくりと解けた!」とトリックを見破ります。しかし、サチは涼しげな顔で抜き打ちテストを受けて100点を取り、捜査は降り出しに戻り……。

前作は人気子役・鈴木福が主演でしたが、今作はマリウスがメイン。端正な顔立ちの美少年ながらも中身はダンディな38歳という、ギャップの激しい役を演じています。このことについてマリウスは、「ドラマに主演するのは、Sexy Zoneのメンバーでボクが初めてだからね。プレッシャーもあるし、Sexy Zone代表としてがんばらなきゃなって思ってるよ」と気合いも充分。現在、インターナショナルスクールに通うマリウスは、「ドイツではランドセルってしょったことなかったし、日本の小学校生活を体験できるのも楽しみ」と別の意味でもこの役を楽しんでいるようです。

しかし、ネットでは「マリウスがデカすぎてランドセルがキツそう」「マリウスが急に育ちすぎて小学生に見えない」「マリウス成長期過ぎて声変わりしてるし、やっぱりドイツ人の血が…」と、成長期に入ってしまったマリウスの身体的な変化を気にする人が多いよう。一方で、“デカ長”を演じる鈴木福とバーで語らうシーンは「二人とも舌ったらずなのがかわいい」「下手な演技が生きるいいシーン」という声も。マリウスが風呂上がりに赤いガウンを着て推理するシーンでは、「大人っぽくなって色気ハンパない」「美少年すぎる」と絶賛する声が多く、その成長過程が視聴者から多くの反響を呼んでいるようです。

今後は、本庁の捜査員ながらも保健の先生として小学校に潜入している高村香(釈由美子)との恋の駆け引きもあるようです。「ロマンチックなシーンは初めてだから緊張する」と語るマリウスですが、ファンとしては、少年と大人の狭間でしら見られない“色気”を生かして、ドキッとするような恋愛シーンを期待したいですね。
(マリウスの発言はすべて「「duet」2013年2月号/集英社より)

コメント

  1. ふゆ より 2013年2月25日 3:12 PM

    マリウス葉くんの、彼女って本当に湯浅璃々愛ちゃんなんですかね??
    すごく気になります!

    もしそれが本当なら私ゎ応援したいです(*⌒▽⌒*)

    - -

    -
  2. しゃぶしゃぶ より 2013年3月23日 2:18 PM

    マリウス葉君!大好きです❤
    恋愛とかわぁ応援できません!
    ごめんね★

    - -

    -
  3. Kratom Review より 2013年3月27日 9:27 AM

    It’s laborious to find knowledgeable individuals on this topic, however you sound like you recognize what you’re talking about! Thanks

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone マリウス葉 関連記事