「大野さんは誰でも好きなんだもん」いじけモードの二宮和也、一体何が?

2013.1.30

『ひみつの嵐ちゃん』(TBS系)の人気コーナー「嵐シェアハウス」。1月24日放送回のゲストは夏木マリ、ホストは大野智と二宮和也でした。

インターホンが鳴るとモニター画面には、「ア~! ア~!」とカラスのような奇声を発する夏木の姿。恐ろしくなって画面の前から逃げ出した大野と二宮は、「無理だってオレ」「オレだって」と完全にひるんでいます。さらに「オレ芸能界で一番怖いのが、ああいう大物の突拍子もない行動なんだよ」と二宮。たしかに対応に困りますね。

さて手土産にシャンパンを持ってきた夏木は、冷蔵庫を物色しツマミを作り出します。はちみつ漬けの梅干とクリームチーズを和えた「チーズと梅干の和え物」を食べた大野は、「クセになる! ずっと食ってられるわ!」と感激。ここで夏木は嵐メンバーへの印象を語りました。まず二宮については「意外とタメ口だったりするよね。そこが新鮮で素敵でもありドキドキしたりするんだけど」。そういえば二宮、番組中も大御所の夏木にタメ口でしゃべってます。でも大野には敬語。不思議ですね。

また大野については「すっごくアーティスティックだと思う。感覚派だよね!」と夏木。大野は「感覚派!」と繰り返して納得の様子で、二宮も「感覚派! ホントに」とちょっと笑いながら深くうなずいていました。また夏木は、松本潤とはドラマで共演。相葉雅紀とはジムのトレーナーが一緒なのだそうです。

続いて夏木へのおもてなし料理として、「海鮮トマト鍋」を用意することに。夏木は普段から食べるものや食べる順番に気をつけているそうですが、アラサーの大野と二宮の食事はといえば「外食か、仕事のお弁当」。しかも、二宮が朝起きて最初に口にするものは「調子いい時は『ポパイのおにぎり』」。ポパイのおにぎりとは、おにぎりに加え、から揚げやゆで卵などが入っている宅配弁当である「ポパイのおにぎり弁当」(630円)のこと。テレビや雑誌のロケ現場には定番ですが、野菜や果物は不足気味。この2人、食事についてはまだ無頓着なようです。

その後、夏木のアラサー時代の話になると、二宮がおもむろにソファーに手を伸ばします。その先には、29歳だった夏木のセクシー写真集が。大野と二宮はこれを眺めて「すげぇぜ……」「キレイだな~!」と溜息。そんな夏木も実はもう60歳で、嵐メンバーの親と同世代です。

実際の2人の母親の年齢はというと、「58?」(大野)、「うちもそんぐらい」(二宮)。二宮いわく母親は「『日本昔ばなし』(TBS系)に出てくるお地蔵さんみたいな感じ」だそうで、この回答に大野は思わず吹き出します。でもそう言われてみると、二宮もお地蔵さん顔のような? しかも「なんかね、夏は水着着てない?」と大野。二宮は「夏はそう、ずっと。自然派です」と認めていましたが、一体どんなお母様なんでしょうか。

また大野の母親はというと、「(夏木)マリさんっぽいかも」。感覚派・大野に共通点を感じている夏木は「私と大野くんがなんとなく似てるから、そのDNAとしては似てるのかな」とコメント。夏木のような女性がお母さんだったら楽しいでしょうね。

ここで「ひみつの宅配ちゃん」から骨盤の模型が届き、夏木が考案した骨盤体操を試すことに。「美しく歳を重ねるためには、食べるものと運動はマスト」と話す夏木に、したり顔で「運動は大事だよね」と返す二宮。しかし実際には運動なんてしていないらしいので、一時期「ロングブレスダイエット」で割れた腹筋も、再びプヨプヨになっていると筆者は予想。「丈夫も芸のうち」という夏木の言葉通り、各メンバーには食生活に気をつけて元気に活躍してほしいところですが、二宮の腹筋はこれから一体どうなるのか? 今年ついに30歳を迎える彼の腹から、ますます目が離せません。

ちなみにこの日のオープニングでは、先日幕を閉じたライブツアーについて話した大宮コンビ。二宮が「大野さん何やってました? なんかいっつもヒマそ~に……」と言うと、「あなたのソロ見てるからね!」と大野。きっとモニターで見ていたのだろうと思いきや、大野はすかさず、「ナマで見てんだ!」。なんと舞台裏の階段から顔を出して肉眼で見ていたそうで、それを知った二宮は「言っとくけど、ナマで見ちゃいけないんですよ?」と釘をさします。しかしさすが大野。ちっとも悪びれず二宮のソロについて「高音で『ア~♪』って歌ったあとの(ピアノを)弾くとこが、すごい好きだった」と告白。ホメられた二宮は少し照れながら、「結局(大野くんは)誰でも好きなんだもん」と、ちょっとイジけていました。仲の良さは相変わらずのようです。

コメント

  1. にゃん より 2013年2月2日 12:37 PM

    大宮はやっぱり仲良しで嬉しくなりますね☆
    シェアハウス、終わっちゃうのが本当に残念です。

    - -

    -
  2. おーちゃん! より 2013年2月6日 3:16 PM

    なんでこんなに元気もらえるんだろw
    五人をほんとに尊敬する!大好き!

    - -

    -
  3. もも より 2013年2月23日 10:31 AM

    やっぱり仲いいんだね

    - -

    -
  4. 3104☆ より 2013年2月24日 10:49 PM

    大宮コンビ大好きです(≧∇≦)

    - -

    -
  5. 智真 より 2013年2月28日 1:31 AM

    大宮、ヤバいっすね。
    時々、ほんとに恋人同士なんかじゃないの?って心配になるくらい…。
    もし、そうだとしても、ファンには変わりはないですけどね…。

    - -

    -
  6. 大宮love より 2013年11月26日 10:29 AM

    あぁ~やっぱり二人ともかっこいい&可愛い\\\((ノェ`*)っ))タシタシ
    恋人でもいいと思う!!

    - -

    -
  7. ららら より 2014年5月9日 7:03 PM

    あほか
    くそ

    - -

    -
  8. 暑いの苦手w より 2014年6月5日 9:26 PM

    嵐は仲いいですね。
    最高です!
    わたしは、大宮コンビが好きです。
    可愛いです。見ていて和みます♪
    大宮コンビ、ライブで大宮SKしてほしいです!
    嵐大好きです!

    - -

    -
  9. 池田温子 より 2014年9月27日 4:02 PM

    嵐の皆さんは15周年を迎えても仲良しだよね、特にニノとリーダーの仲は、すごく伝わったよ。これからも仲良くしてもらいたいです♪

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 大野智 嵐 関連記事