ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ジャニーズ青田買い】ヴィジョンファクトリー系から入所した渡辺翔太

2013.3.7

<ジャニーズJr.青田買い!>

――デビュー組のコンサートや歌番組出演に彩りを添えるジャニーズJr.。少年特有の限りある美しさ、未完成なパフォーマンスは今しか楽しめない魅力。将来、キラキラのジャニーズアイドルとして輝くだろう彼らを今のうちに青田買い!

■今回の気になるJr.

<ヴィジョンファクトリー系からジャニーズ入所の異色組>
渡辺翔太(わたなべ・しょうた)

【性格・来歴】

1992年11月5日、東京都で渡辺家の長男として生まれた翔太。お母さんからの影響か、幼い頃からきれい好きで几帳面だったが、5歳年下の妹が生まれてからは、さらに自分のことは自分でするような自立した子どもになった。また小さい頃、シール集めにハマり、いろいろな種類のシールを大量に持っていたという。


小学生時代は鼓笛隊でユーフォニアムを担当。ユーフォニアムとは、ピストン・バルブを備えた中低音域を担うB♭管の楽器で、音色はトロンボーンやホルンに似ているそうだ。小学生ながら本格的な楽器に取り組んでいた。文化系も好きだが、体を動かすことも好きで、安室奈美恵を抱える芸能プロダクション「ヴィジョンファクトリー」が運営していたスタジオ“Star Light Studio”に籍を置き、Leadらのバックダンサーをしていたこともあった。現在、Mis Snow Manの宮舘涼太とは幼稚園の頃から知り合いで、このダンススタジオにも一緒に通っていたそうだ。またスキーなどもたしなんだようで、スキーではゲレンデの下まで転げ落ち頭を強打した苦い経験も……。

2005年、小学6年生の終わりに親に履歴書を勝手に送られ、買い物しようと言われ、連れていかれた場所がジャニーズのオーディション会場。あれよあれよと進むうちに、ジャニーズ事務所へ入所していた。その年の夏休み、ダンスユニット「Jr.BOYS」に加入。同時期に期間限定ユニット「Tap Kids」のサブメンバーに選ばれ、まずまずのスタートをきった。

06年~09年まではJr.の王道『ザ少年倶楽部』(NHK BS)、『滝沢演舞城』『SUMMARY』に出演。09年、“Mis Snow Man”が結成されJr.での位置を確立した。11年には、クラーク記念国際高校を無事卒業して大学に入学。現在は大学生活を続けながら、とにかく時間を見つけて、筋トレに励んでいるよう。また個人的にはドラマをもっとやってみたいようで、「セリフが無く、モーションで役を表現するって難しい」と映画や舞台を経験して実感したそう。そのために滑舌を良くしたり、表情のバリエーションを増やす努力をしているそうだ。

【人気の秘訣】
メンバー内でも母親的存在で頼られている翔太。誰にでも話しかける気配りの達人で、ファンにも同様の応対をすると話題に。トークの時は優しい声だが、歌う時はしっかりとした男らしい声=ハスキーボイス、そのギャップがたまらない。

【恋愛】

「初対面の女の子で、まず目がいくのは脚」と答えているが、具体的にどんな脚が魅力的なのかは不明。理想の告白シチュエーションは「一緒にご飯を食べているとき、“オレとつきあえ!! うそ、つきあってください”」と少しズッコケ気味(笑)。しかし、付き合い始めて最初の誕生日プレゼントには指輪を渡して、「これ、オレと一緒につけてくれない」とロマンチストな部分も……。「洋服を直しているときの姿とか、思わずドキッとしちゃう」と語る顔には、成人を迎えたにもかかわらず、少年っぽさがうかがえる。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関連記事