【ぶっちゃけ発言】松岡昌宏「ちょっとカチンとくるね、今日」

2013.4.17

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今日の発言者
松岡昌宏
(TOKIO)

「ちょっとカチンとくるね、今日」

TBS系で放送中の『ぴったんこカンカン』は、毎回ゲストが日本全国の絶品グルメ&穴場スポットを巡り、そこで起きたハプニングをクイズ問題として出題、回答者の男性チームVS女性チームが対決形式で答えていくクイズトークバラエティ。4月12日放送回のゲストは、俳優の松田翔太とTOKIO松岡昌宏ら。TBSアナウンサー安住紳一郎とメインゲスト松田が“仲良くなる旅”を行っているところに、松岡が合流するという展開になった。


松田と松岡は、18日にスタートする木曜ドラマ『潜入探偵トカゲ』(同)で共演しているが、「忙しくてまだ飲みに行けてない」とのこと。一緒に買い物をしたり、手料理の準備をしたりと関係を深めるには、『ぴったんこカンカン』のロケはいいチャンスに違いない。

一方、北海道出身で同郷のはずなのに、イマイチ会話がかみ合わなかったのが松岡と安住。ロケ終盤、松岡が北海シマボタンエビの刺身を食べる姿に、「普通の食べ方とは違って、尻尾をとって、頭を食べるところを“見せつける”!?」とチャチャを入れた安住に対し、松岡が「ちょっとカチンとくるね、今日」と一喝! ケンカっ早そうな松岡の一喝も、なぜか今回ばかりはうれしそう。「同じ北海道だからなんだ」と、同郷のよしみということで互いに遠慮せずに言い合っているようだ。

食事中、松岡と松田に、お互いの第一印象について安住が尋ねると、2人の出会いはサウナだったとか。松田は松岡の印象を「気さくな感じだったが、スッポンポンだったのでちょっと困った」と話し、松岡は松田について「貴公子みたいで清らかに見えた」と語った。サウナといえば、1年前、松岡が都内のサウナで体調を崩したところを歌手の吉川晃司が介抱し病院へ搬送されたことも。松岡はサウナで交友関係を広げているのかも? 松岡も自らサウナ騒動に触れたが、松田の“松岡スッポンポン”話も加わり、サウナでの松岡の姿に想像がふくらむ。サウナつながりの彼らの関係も深まり、蒸(上)気嫌で収録を終えたようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 松岡昌宏 関連記事