【ぶっちゃけ発言】櫻井翔「すごいですね。それ、初めて聞かれました」

2013.5.27

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今日の発言者
櫻井翔
(嵐)

「すごいですね。それ、初めて聞かれました」

ジャニーズタレントとしてはもちろんのこと、ドラマや映画、さらにキャスターとしても活躍する嵐・櫻井翔。最近は、インタビュアーとして聞き手になることの多い櫻井だが、そんな彼が質問される側になり、言葉を選びながら発した「すごいですね。それ、初めて聞かれました」という言葉。芸能生活の長い彼にも、まだ聞かれたことのない質問があったということにまずビックリ!! さらに、櫻井の反応を見る限り、櫻井にもタブーがあったことに二度ビックリ!! まさにドンピシャのぶっちゃけ発言に出会ってしまった。

この発言は、5月23日放送の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)の“エンタ★ビュー”のコーナーで、同局の笠井信輔アナウンサーが、櫻井にある質問をしたときの返答である。

現在、ドラマ『家族ゲーム』(同)に主演中の櫻井。ある質問というのが、このドラマになぞらえて、櫻井自身の家族に言及したときのものだ。そういえば、これまで櫻井は彼の家族について多くを語ってこなかった。優等生イメージの裏側にある櫻井の隠れた本性を暴き出したい笠井アナは、今回、櫻井家の『家族ゲーム』について切り込む。

芸能界とは無縁の櫻井家に、ジャニーズから届いたオーディションの案内を親が発見、「聞いてない!」と叱られた中学生のころから両親との確執が生まれたと話す櫻井。「祖父母の家に行けば“いつ辞めるんだ?”って言われ続けてましたし、親も黙認という形だったかも」と櫻井は唇を噛んだ。「じゃあ、親父がこの仕事を認めてくれたなという節目を覚えてる?」とさらに突っ込んだ笠井アナの質問に対し、「すごいですね。それ、初めて聞かれました」と脱帽といった表情を浮かべた。

「まあ……ずっとコンサート来てなかったんですよ、嵐になってからも。22か23の頃、リビングで親父とたまたま二人でいたとき、『ソロコンサートやるから来てくれない?』と初めて言った。そのときかなあ……。そのとき来てくれて以来、ずっと来てくれています」と少し表情を緩ませた。

コメント

  1. ふぅ より 2013年7月23日 12:49 PM

    櫻井翔さんのここまでの過去を知った時自然と涙がでできてしまいました
    これからも頑張って欲しいです

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 櫻井翔 関連記事