玉森裕太もドン引き! 北山宏光がついに壊れ始めた!?

2013.6.1

『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)で、「芸能人1ヶ月1万円節約生活」に挑んでいるKis-My-Ft2北山宏光。前回放送の20日目終了時点では、対戦相手であるオードリー春日俊彰が残金5,530円、北山は4,512円と、その差1,018円で春日が優勢。しかし第4週目に当たる5月30日放送回では、北山が全身全霊をかけて巻き返しを図ります。

挑戦15日目以降、買い物を封印した北山が、21日目にやってきたのは山。天然のワサビ、フキノトウ、ユキノシタを見つけて帰宅し、山菜ピザを作り上げます。そして翌朝。9時に起きた北山は、オールバック風の寝癖のまま仕事へ。この日はずっとバラエティ番組の収録で、昼には前の晩に作った山菜ピザを食べ、帰宅したのは22時過ぎ。疲れていても自分で作らなければ食べる物がないため、北山は先日採ったワサビをしょうゆ漬けに。それを缶詰の焼き鳥と共に手作りのピザ生地にのせ、作り置きしてあったニワトリ形のゆで卵「生命の息吹」を包み込んで焼きます。貴重な食材である焼き鳥を、たったひと口分だけ缶から取り出す北山の手つきからは、人気アイドルの華々しさは一切感じられません。

ここで、昨年同企画で優勝した玉森裕太が助っ人として登場。しかし北山の部屋に入るやいなや咳込み出し、「ここホコリっぽくない? あの部屋入った瞬間咳が出たんだけど」と訴えます。が、それどころじゃない北山はノーコメントで料理。完成後、北山が「和風ワサビピザで~す」と控えめにカメラに向けるのを見た玉森は「もっとオーバーに見せてかないと!」と王者のダメ出し。玉森は天井カメラに近づき「和風ピッツァ完成でーーーーす! あぁぁぁ!!」と必死感をアピール。さすが、よゐこ濱口優にバラエティでの振る舞い方を叩き込まれただけあります。

さて、そのホコリっぽい部屋にて夕食を取ることに。巻き込まれたピザの具が気になっている玉森に、北山は「(生命の)息吹ちゃんですよ」と中のニワトリ形ゆで卵を見せるも「うわぁぁぁ気持ち悪い」と玉森。北山は「ほら、(こっち)見てるじゃん。カワイイカワイイカワイイ」と、ひたすら愛でています。孤独な戦いについにおかしくなってしまったのではと心配になりますが、玉森も「すっごいなー、この人ちょっとおかしいんじゃないかな……」と引き気味。そして玉森は、「節約生活だし、『生命の息吹』を(食べる数)減らしてこうぜ! 2個もいらない。そういうところからコツコツやっていかないとダメだよね。ラストスパートに向けて」とアドバイスしつつも、やっぱり咳が止まらないようで「空気がオレに合ってないんだこの部屋!」とたった50分で北山と春日が生活する「むつみ荘」から退散しました。

そして23日目。北山はこの日も、7時半に起床、9時から雑誌の取材で、14時に昼食、その後なんと23時からドラマ撮影、25時に帰宅という超ハードスケジュール。さすがに疲れ果てた北山は、この日のドラマ撮影でNGを2度も出したのだとか。「エネルギーがなくて……元気の出るものがなくて……」と本音を漏らす北山。その後しばらくは無言でパスタを作りますが、カメラに向かって「疲れてない!」と言うことで自らを奮い立たせます。この健気な姿に胸を打たれた視聴者も多かったはず。北山は玉森の忠告を受け、大好きな「生命の息吹」をいつもの半分に節約。自分で揚げたフキノトウの天ぷらを食べると、何かひらめいたように顔を上げて「あっ……春……」とひと言。言った後に「へへっ」と笑い、ちょっとだけ元気を取り戻したように見えました。

24日目。北山は、タダ食材を求めて海へ。仕事を手伝うことで船に乗せてもらい、「キスだけを奪いに行きますよ。“キスマイ”ですもん!」とキス釣りに挑みます。「男は1匹決めたら、ソイツにとことん行く」と言い切る北山は、宣言通りキスを3匹、そしてイシモチも3匹釣り上げます。しかし北山、食料に困っているにもかかわらずイシモチは手放し、キスだけを刺身に。強いグループ愛を感じます。

その晩には、翌日のお弁当として初めて餃子も作りました。「小麦粉に水をといてバッってやったら羽根みたいになるよね?」と思いついた北山は羽根つき餃子にトライ。それが見事完成し、「オレの才能が手に負えない! さすがにオレのお袋もビビるな」と自画自賛の嵐。さらにひと口食べて「想像以上においしいんですけどー!」「うまいチュドーン! チュドーン!」と謎の言葉を発します。そして食事の後は、たらいに入れた少量の湯で入浴。この挑戦への本気度が伺えた一幕ですが、そこから顔だけ出したお疲れ気味の北山は、まるで捨てられた子犬のようでした。

25日目には、何も作れない北山に料理を教えた人物・ココリコの田中直樹が北山宅を訪れます。北山は田中に成長を見せるべく「ワサオムスパ」を振る舞い、この日も「チュドーン」を連発。そして田中のすすめで、ついに冷蔵庫の電源をオフ。北山はこの5日間で203円、なんと10日間では400円しか使っていないという結果になり、春日との差を99円にまで縮めました。

さてスタジオでは、この日のゲスト・沢村一樹が「大変だったでしょう? ただでさえ忙しいのに、歌ったり踊ったりする体力残るの?」と北山を労います。すると北山は、「僕、6キロ痩せました」と告白。北山の平均睡眠時間は約4時間で、VTR中も「めっちゃくっちゃ眠い、体動かないですよ」「むりやり目を開けないとダメだ」と気合で起きるほど多忙なのに、それに加えガチすぎるこの節約生活。オファーを受けた時には「ついに修行のシーズンが来たな」と思ったそうですが、まさにこれは修行です。体力的にもかなり厳しい状況下で、北山はついに優勝を手にすることが出来るのか? 次回、最終結果の発表をお見逃しなく!

コメント

  1. nanasi より 2013年6月2日 10:25 AM

    すごい!みっくん頑張っているんですね!私はこの時間帯には用事があるのでいつも見れなかったんです、、、。春日さんと99円差!?すごすぎる!!!こういう風に見たらほかの6人への強い思いが身にしみて感じます!みっくん頑張れ!次で最終章ですね。最後の結果発表は絶対見届けようと思います!

    - -

    -
  2. さな より 2013年6月2日 4:19 PM

    みっくんは本当に努力してる!だからみっくんなら絶対勝てる!頑張ってね!応援してます(´ω`)

    - -

    -
  3. 裕太 より 2013年6月14日 7:48 PM

    - -

    -
  4. 湊太輔 より 2013年7月12日 11:27 AM

    凄いです。感動しました。負けず嫌いなみっくんらしい戦いでした。沢山のダンボウルでの工作やダチョウでの仕事などカットされた映像も全部みたかったです。本当にお疲れ様でした。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 北山宏光 玉森裕太 関連記事