SMAP愛にあふれた中居正広にすら拒否された、稲垣吾郎のザンネン感

2013.6.3

<アイドル誌チェック!!>

「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)6月10日号では、読者選ぶ今見たいDVDやマンガをピックアップした特集「みんなの『いいね!』DVDを発表!!」を掲載。櫻井翔主演のヒットドラマ『謎解きはディナーのあとで』など嵐のメンバー主演作を筆頭に、ジャニーズタレント出演の映画やドラマのDVDがたっぷり紹介されています。

特集からも相変わらずの人気がうかがえる嵐、7月13日・20日にはバラエティ番組『あたらしあらし』(フジテレビ系)が放送されます。巻頭では5人がそれぞれ若手ディレクターとタッグを組み、新しい彼らの一面を見せていくというこの番組の記者会見の模様レポートされています。大野智がつなぎ、櫻井がジャケットなど、5人が各ディレクターとおそろいの衣装で登場するのですが、相葉雅紀は麦わら帽にアロハシャツ、二宮和也にいたってはサングラスをかけ黄色のTシャツにダメージ加工のデニムのショーパン……と、コンセプトが見えない不思議なコーディネートを着用。

会見では特に二宮の衣装に話題が集中し、「あの私の勘違いだったらごめんなさいですけど、さっきからカメラマンさんたちが私のパンチラを狙ってるんじゃないかなと……」と、二宮のグラビアアイドルのような発言にメンバーも失笑。彼の衣装を選んだディレクターに“これは僕の普段のオシャレなんですよ!”と説明されると、「……これちょっと今からの(コンビ)チェンジはアリですか!?」と不安を隠せない様子。そのほかにも櫻井が企画内容とともに「彼(担当ディレクター)、何を聞いても『大丈夫』しか言わないんです」など、各メンバーがディレクターを紹介しているのですが、各メンバーと若手ディレクターの“迷”コンビぶりを見ていると、どんな番組になるのか興味津々です。

今号の表紙は6月5日に50枚目のシングル「Joy!!」をリリースするSMAP。タイトルにちなんでデビューからこれまでの“JOY!!”な(楽しかった)思い出や、先日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)での5人旅企画にちなんで、2人旅をしてみたいメンバーなどを各メンバーがそれぞれ語っています。なぜかこのインタビューで共通して“ザンネンな人”の扱いになっていたのが稲垣吾郎。

中居正広は“ほかのメンバーのこの能力があったらいいなと思う能力は?”の質問に「香取くんの身長、草なぎくんのユル~い感じ、木村くんの歌唱力。稲垣さんは……、あ、ちょっとないかな(笑)」。木村拓哉は“デビューからこれまででもっともJoy!!だったこと”として、結成当時にハワイに撮影に行ったことを挙げ、海での撮影中に大きなクラゲに刺されたり、沖まで流されて現地のサーファーに助けられたりと、稲垣だけが事故レベルのアクシデントに見舞われたことを嬉々として語っています。そして香取だけは2人旅をするなら「吾郎ちゃんと博物館とか美術館巡りをしたい」とまともなコメントをしていますが、草なぎ剛も稲垣の名前を挙げて「吾郎ちゃんっているかいないかわからない空気みたいなところがあって(笑)」と、気遣い不要な人物だということをユニークに表現。当の稲垣本人は中居と“信州そば街道で2人旅をしてみたい”そうですが、5人旅で大号泣するほどSMAP愛にあふれた中居は“ひとり旅のほうがいい(苦笑)”と語っていて、このすれ違いぶりにもザンネン感が漂っていました。

コンサートの記者会見のページには、5月12日に全国ツアーの東京ドーム公演を行ったHey!Say!JUMPが登場。彼らが考案した高さ23m、全長300mというジャニーズ史上初の“スカイステージ”が話題を呼んだこの公演。実際に使ってみた感想を聞かれて、

山田涼介「怖いですけど、まぁ喜んでもらえるなら」
知念侑李「次はそこで綱渡りしてね(笑)」
山田「おいおいおいおい! (中略)ジャニーズはそういうこと言ってると本当にやっちゃうんですよ!」
八乙女光「“それいいね~”ってなっちゃうからね(笑)」
知念「あのくらいの高さに行っても楽しそうですよね!(中略)そこから、飛び込みますか?」
一同「おおぉぉぉ~」
知念「バンジーとかね」
山田「えーっと、僕は何も言ってませんからね!」

と、あったらいいなと思うステージへ話が展開。次のツアーでは山田が頭を抱えるほどの超絶セットが用意されてしまうかもしれませんね。

ほかにも、制服姿で7月スタートのドラマ『ぴんとこな』(TBS系)に出演する玉森裕太の撮影現場レポートや、グループではめったに見られない王子風のファンタジックな衣装で主演舞台『キフシャム国の冒険』に挑む宮田俊哉の会見レポート、北山宏光のリアクション芸人ばりの表情の変化をおさえた『もしもツアーズ』(フジテレビ系)の密着レポートなど、Kis-My-Ft2の話題も満載。ぜひチェックしてみてください!

コメント

  1. さくら より 2013年6月3日 5:28 PM

    SMAPの稲垣さんの記事は「オリコンスタイル」を読まれての記事ですね。記事を上げるのなら正確に上げてください。雑誌のインタビュー記事を書いた記者にも失礼ですし、稲垣さんにはもっと失礼です。2人で旅行に行くのならでは、中居さんは一人がいい、あとの3人は稲垣さんを上げています。多くのSMAPファンがこの雑誌を購入していて真実を知っていますが、一般の人には誤解をされます。案の定、ツイッターではRTされて拡散されています。この記事には稲垣さんに対する悪意を感じます(何時もそうですよね)削除をしてかまいませんが、きちんとこちらの意見も読んで、記者なら真実を書いてください。

    - -

    -
  2. 大山加奈子 より 2013年6月3日 6:41 PM

    勝手に話を作って面白おかしくして、その上マナーが云々って聞いて呆れます!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 稲垣吾郎 関連記事