「メンバーのとこに帰りたい」玉森裕太が極限状態で漏らしたKis‐My‐Ft2への愛

2013.7.17

「メンバーのとこに帰りたい」玉森裕太が極限状態で漏らしたKis‐My‐Ft2への愛

「タンマミ~ヤ」こと宮玉コンビ

7月12日の『A-Studio』(TBS系)にKis‐My‐Ft2玉森裕太が出演しました。簡単なプロフィール紹介の後、「『タンマミ~ヤ』って言われてた時代があったんやよな?」といきなりコアな質問をする司会の笑福亭鶴瓶。鶴瓶はこの“タンマミ~ヤ”の相方・宮田俊哉を取材し、2人のとっておきの話を聞き出します。

ジャニーズJr.時代、ずっと怒られてばかりだったという宮田と玉森。「一緒にいる時間も多くて。(一緒に)怒られる時間も多かったので、わかり合えるんですよね、宮田とはすごく」と唯一無二の存在であることを強調する玉森ですが、実は宮田をずいぶんと手玉に取っているよう。宮田は年上なのに呼び捨てにされ、仕事終わりに自宅に呼び出されたり、ドライブした際「食事しよう」と誘えば「オレもう食べたから」と一蹴されたり……。1人1台レンタカーを運転し温泉へ行ったそのドライブでは、玉森に後ろから付いて来るように伝えていたはずが途中で抜かされてしまったとか。玉森は「(自分が)遅いんじゃないかな」と気を使って先に行ったそうですが、宮田による一連の証言に「よく話しましたねぇ、いろんなことを!」とおなかいっぱいの様子でした。

こんな風に宮田に接するようになったキッカケは、その出会いにアリ。周りから「宮っち」と呼ばれていた宮田に、親しみを込め「宮っち、振り教えてよ」と声をかけてみたところ「は? 宮っちじゃなくて“宮田くん”だろ?」と宮田は先輩風を吹かせたのです。その瞬間から玉森は宮田を「イジってもいい人」と認識したんだそう。

また別の機会には、千賀健永、宮田、玉森、ジャニーズJr.の後輩というメンバーでドライブ。その時は千賀と宮田が同じ車に乗り、もう1台に玉森と後輩が乗ったそうなのですが、これは玉森が人見知りだと知る千賀と宮田の陰謀。宮田がバックミラーで確認したところ、面識のない後輩を隣に乗せた玉森は死んだような顔をしていたとか。「緊張しちゃうんですよね、後輩でも。しゃべるのが。なかなか目も合わせられないし、(視線を)外しちゃうんですよ」とのことで、番組中に恋愛話を振られても、「なかなか恥ずかしくてなにもできないですよね。リードするのもいろいろ考えてしまって。こうやったら嫌われるかなとか、いろいろ深読みをしちゃって……」と、やっぱり恥ずかしがり屋な一面を見せます。特に女性と目を合わせるのは苦手なようで、アシスタントMCの波瑠としっかり目を合わせられたのは、ドラマ『美男ですね』(TBS系)の名セリフ「オレを好きになることを、許可してやる」を披露した時のみ。この純朴さがファンにはたまりませんね。

さて、山下智久&亀梨和也の「修二と彰」(2005年)のリハーサルで2人の代役を務めていたという玉森と宮田。しかし、本番ではほかのメンバーは山下と亀梨のバックで踊っているのに、玉森と宮田の2人だけが外されてしまった経験があるそう。結局出番はリハーサルのみだった2人は、「つらかったけど、これが実力だな」と噛み締めたんだとか。グループ結成当初、宮田と玉森の立ち位置は端。それが今では玉森がセンターです。宮田は鶴瓶の取材に「(玉森は)ものすごく(センターとしての)自覚が出てきた。(メンバーで)1番変わったのが玉森なのでは」と語ったそう。これを聞いた玉森は「ありがたいですね」「宮田に言われると恥ずかしいですね」と照れていました。

玉森のアイドル人生は、母親が勝手にジャニーズに応募したことからスタート。釣りに行く約束があったものの「どうせ受からないんだから、行くだけ行って経験すればいいじゃない」と車で半ば連行されるようにしてオーディション会場へ。いきなり鏡の前で手本を見ながら踊れと言われるも、背も小さくダンスもやったことがない玉森は恥ずかしくてなにもできず、「中1ながら泣いてしまった」とか。そして玉森をさらに不安にさせたのが、紙とペンを持ちネームプレートを見ながら歩く人物。それこそがジャニー喜多川社長だったのですが、もちろんそんなことは知らない玉森。自分の前に来てなにやらずっと書いているナゾの男を「なにこの人!」と思ったそう。

泣きながらオーディションを受けた玉森が、今やグループではセンターを務め、ドラマにバラエティに引っぱりだこ。鶴瓶はエンディングで「自覚やな。『自分がそうなっていくんだ!』っていう自覚がないとそんなことはできない」と、玉森の成長に賛辞を贈りました。昨年『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の企画で無人島での2泊3日を共にしたよゐこ濱口優は、玉森について「『もうあかん!』となったら強い」と話します。そして、玉森が極限状態で真っ先に思い出したのは、メンバーの存在だったことも証言。「帰りたい……帰りたい……」と呟く玉森に、「どこに帰りたいねん! お父さんか? お母さんか?」と尋ねると、「メンバーのとこに帰りたい」「僕にはメンバーがいる」と答えたそうなのです。

番組中、藤ヶ谷太輔からの「玉森の夢や野望を知りたい」との質問に、「毎日テレビをつけたら(Kis-My-Ft2の)誰かが出ているくらい、『毎日絶対見るね』っていうぐらい活動していきたい。一人ひとりが力をつけて、7人集まった時に一段と輝いていけるような。先輩方もいっぱいいるので、負けないぐらい」と抱負を語った玉森。7月18日から放送の主演ドラマ『ぴんとこな』(TBS系)ではどんな成長を見せてくれるのか。楽しみですね!

コメント

  1. あかりンゴ より 2013年7月17日 9:35 PM

    玉ちゃんゎ、ホントに努力家ですよね。
    私は、いつもいつも玉ちゃんに元気をもらってますっっ‼
    これからも、応援してます♡

    - -

    -
  2. みい より 2013年7月23日 11:05 AM

    ほんと仲いい♡玉はみやっちがいてしあわせやなあ

    - -

    -
  3. 匿名 より 2013年7月24日 11:04 AM

    私はこのみやっちという人があんまりしつこくBL発言する人だと知って嫌いになったの。
    本当によく「俺だけの玉森だから、ファンは遠慮しろ」とか「ファンなんかより玉森は俺の方が好きなんだからね」とか「俺は風呂も一緒だから、玉の○○もみてるから皆より優位だ」とかもうあったま来てる!

    こういうの止めてくれたら好きになるけど、コンサートや雑誌では「玉玉」ばっかりで、実際には「玉森にくっついて宮玉を定着させて評判を落としてやる。タマには日頃から頭が上がらないから、こういう機会があるごとにくっ付いて足を引っ張りたい」と思ってる!ってスタッフ内部告発もあったから、よけい嫌い!

    みやっち、いい加減大人になって、グループのこと考えて、玉ちゃんの将来を考えて!
    コンで、小さい子が「たまちゃんは宮田のだから好きになっていけないって宮っち言ってた」って泣いてたんだよ!
    これでもファンは宮田が好きで宮玉にしたいの?なら、みやっちと結婚してあげて!

    - -

    -
    • あゆ より 2013年7月28日 9:17 PM

      その考えはどうかと思います。

      宮田さんは、冗談やジョークとして言っているのではないでしょうか。

      ジョークだと分かっている私には、腹が立つ事はありません。

      実際にファンから「タンマミーヤ」と呼ばれているという事は、そのジョークや愛を認められているという事ですよ??

      スタッフの内部告発という物も、自分の耳で聞いた事なのですか??

      信憑性のない情報を、そのまま受け入れるのは良くありません。

      小さい子が泣いていたという話ですが、精神年齢が低いので仕方ない事ではないのでしょうか。

      その子も育つにつれてジョークだという事に気づくと思います。

      オンエアを見たら、玉森さんだって宮田さんを認めています。

      シンメ通し、お互いの痛みを分け合ってきた事が分からないでしょうか。

      自分のメンバーが中傷されているのを見て快く思う人はいないと思います。

      貴方のその発言は、宮田さんのファンだけでなくキスマイファンの皆さんを傷つけていると思います。

      いい加減、大人になるべき人は貴方なのではないでしょうか。

      結婚とかそういうレベルでしか、けなす事が出来ない貴方の精神年齢は小学生の私から見ても、かなり低いです。

      人の悪い所にばかり着目して揚げ足を取るより、自分を見つめ直したらどうでしょうか。

      長文、そして生意気な発言でしたらすみません。

      - -

      -
  4. かな より 2013年7月27日 7:46 PM

    人それぞれ捉え方が違かったり、いろいろな意見があると思いますが、玉森さんと宮田さんは深い絆で繋がっているだけなんだと思いますが。玉森さんも宮田さんを拒否せず、コメントでも宮田さんの話題出してますよね。逆に男同士の絆って羨ましいです。

    - -

    -
  5. 匿名 より 2013年8月7日 11:26 AM

    あゆさん 小学生の仮面を付けなくても良いのでは?
    中傷というのはやってもいなことを言う事ではないのかな?
    やっていることに対して、非常に不快だというファンからの抗議はれっきとした反論というものです。
    実は私も上の人ほどではないですが、ああいうベタベタする行動が嫌いな人間です。
    キスマイのことが気になって雑誌で見ると必ずと言って良いくらい宮田さんが異常な発言を目にしますね。これは事実ですよね?
    あなたの言うような中傷とはありもしない事実を挙げること。
    小学生でない貴方なら解るはずです。
    今回もドル誌「玉の体はよく知っている。体を見れば玉だって分かるくらい。両親よりも。俺の体も知って欲しい」こんなイヤラシイコメントをされたと誤解される宮田さんの発言には到底愛情は感じられません。
    引いて言えば、シンメ?落としです。
    これでは玉森さんという方も宮田さんと同じ次元で、特定の男に異常な興味のある方に思われかねません。
    内部の方とはどういう方か知りませんが、私は雑誌でメンバーのコメントで似たようなことを読みましたよ。
    ファンなら、ちゃんとグループの方向性まで考えてあげるべきでしょう。異常な行き過ぎ行為を止めるのもファンの役目ですよ。
    小学生なら無理でしょうかね?

    - -

    -
  6. 匿名 より 2013年8月7日 11:29 AM

    ジョークでもこういう相手の気に障ることを言うのは男同士だとしてもセクハラというらしいですよ。それとも二人は男同士で恋愛関係ですか?ちなみに玉ちゃんは違うと言っています。

    - -

    -
  7. あゆさま より 2013年8月7日 6:17 PM

    仲良くするなとか昔の苦労を共にしたことを蔑ろにしろとか言う訳じゃないですよ。しっかり文章読みましょう。大人なんだから。
    それより、やりすぎだと言いたいんですよ。人前でやること、言うことではありませんよ、こういうホモゲイめいた発言は。しかし、どうぞ陰でならいくらでも。仲良しの意味の取り違えをされても公共でなければ誰も迷惑かけられず結構ですから。
    「過ぎたるは及ばざるがごとし」学校で習いませんか?
    戦略の過剰、異常過ぎはアイドルとして致命傷です。と言いたいんです。
    あおるドル誌、あおるファン、しかしこれでは正統な新規ファンは付きませんよ。と言いたいんです。貴方はキスマイの将来のことまでお考えでしょうか?それとも目先のらぶらぶだとかを楽しんで彼らを路線違いに行かせたいのでしょうか?
    私はファンではありませんが、ファンになろうとしている最中だからこそよく客観視できます。
    この芸能は仕事なんです。厳しい世界なんです。フザけた態度で臨むのはいけないことですよね。
    フザけた?そうです。客観視してみて不愉快に思われることです。
    もうそれなら、貴方はグループをBLグループにしたいのでしょうか?
    見ていて不愉快。ファンの一部があおったとしても、一般の大人のファンはどう見てるでしょう?これからのキスマイの将来をぜひ貴方もしっかり考えてください。他人に説教する前に。彼も社会に出て責任をもった大人として恥ずかしくないように。

    - -

    -
    • あかり より 2013年8月20日 3:10 AM

      不愉快になるなら
      ファンになんてならないで、
      宮っちがいて、キスマイです。
      宮っちのあのキャラで、
      ファンの人たちも和んで
      いるんです。
      皆さんは何を知って喋ってるんですか?
      宮っちがいないキスマイは
      きっと売れてないはず。
      苦労もあったはずだし、
      一般人がふざけてるというなら
      ジャニーズの苦労知ってから
      いえ。ってかなってみたら?
      という問題です。
      宮っちは選ばれた人なんです。
      ファンになりたいなら
      宮っちのキャラも認めるべきです。
      不愉快とか

      - -

      -
      • 宮田キライの理由 より 2014年11月15日 10:37 AM

        宮田、不愉快です。
        キスマイファンなら、全員を好きになる必要があるのですか?
        一人だけBLや同性愛とも取れることを、嫌がらせで玉森ファンに見せつける宮田のほうが
        ファンへの冒涜では?
        やりすぎは、不愉快です。
        俺のものとかいって、シャワーで壁ドンには呆れるよ。

        - -

        -
  8. まーお より 2014年1月17日 7:23 AM

    もし万が一ゲイだったとして、それがファンを裏切る行為だと私は思いません
    このようなセクシュアルが悪口という捉え方をされる日本って小さいなと毎回思います。

    ファッションでそれっぽいことをする人もいるし
    一部かもしれませんがある意味ファンサービス
    何が悪いんだか

    - -

    -
    • フリーライター より 2015年2月15日 8:18 AM

      宮玉が苦手なその理由は,私がホモフォビアであるというわ けでは決してなく,異性同士であろうと同性同士であろう と,芸能人であろうと一般人であろうと,ベタベタ見せつけ るような関係というのが苦手という,単にそれだけです(で すのでお察しいただけるかと思いますが,「わたたい」にい たっては仕事上だし。

      - -

      -
  9. より 2015年2月14日 11:06 PM

    kis-my-ft2はアイドルです
    ゲイグループではありません
    なので宮玉のゲイカップルは公然とやっているのが裏切り行為だと思っている
    まーおさんのご趣味で存在してるグループじゃないことをお分かりにならないのですね?
    エゴイストですね!

    - -

    -
  10. 北やん より 2015年2月14日 11:09 PM

    私はゲイだから好きになったのがキスマイだったら構わないと思います。
    でも、そうじゃない普通のジャニーズだから好きになったんです。
    宮田の行き過ぎな行為をジャニーさんは警告を出しているそうですよ!

    あなた達宮玉ファンがあおるから、玉森は本当にゲイに勧誘されたんでしょ?宮田によって。

    ずっと好き好きと言われ続けるとゲイになってしまうって。
    楽しんごの彼氏もそうだったからねwww

    - -

    -
  11. より 2015年2月14日 11:16 PM

    ゲイだからキスマイが好きな人いない!
    まーおさんはゲイなキスマイが好きな人らしいけどw

    kis-my-ft2はアイドルだよ!
    これ以上宮田がゲイを強いるなら、訴えるよ!

    - -

    -
  12. 北川 より 2015年2月14日 11:23 PM

    ゲイカップルを公然とアイドルに?w

    - -

    -
  13. みやったー より 2015年2月14日 11:48 PM

    観ていて気分が悪くなるアイドルなら、それは問題ありと言うことですよ。まーおさん。

    ゲイなことを公言するみやっちに玉森君が負けてゲイカップル同然の行為に及んでいる。
    風呂、シャワールームの件もね
    体をすり合わせて壁ドン股ドン
    膝枕kiss
    これをゲイと呼ばずなんと、、w

    - -

    -
  14. 名乗るほどでも… より 2015年2月15日 11:45 PM

    友達として好きなだけであって本当にBLな訳ないでしょ、そもそもジャニーズにいるって事は女の子にモテたいからでしょ?
    本格的に歌やダンスや芝居を学びたいのなら違う方法を取って芸能界にいると思う。

    - -

    -
  15. メンバーが知ってる宮田の裏の顔 より 2015年2月19日 4:17 PM

    いやいやあ。。。w
    宮田の裏の顔を知ってるのはメンバーで玉森以外全員「宮田は腹黒。裏と表の顔が違う。計算高く。玉に付いていればオレは売れると言っていた」とコンでバラサレテばかり。。。w

    宮田が好きなのは自分自身。
    ワザとBLに見せかけて玉森のファンの坦降りをさせているのは有名な話。

    だから『玉森に近づくな』『玉森は俺の物だ』『玉森はやらない。お前ら(玉坦)は玉のアドレス知らないだろうww』こういう突拍子もない言葉を投げるんですよww

    これ言われた8歳の姪がコンで泣き出しました。異常なサイコパスですね。

    こういうことがキライなのであって、BLかどうかなんて、上の人達もどうでもいいんじゃないですか?それよりも、常識範囲というものがある。
    いくら好きでも、ああいう行動は玉森自身を誤解させる・・・ゲイだとね(現に噂がありますよ、玉森は被害者です)

    それを狙ってワザとBLやってるのが宮田。
    それも知らず宮玉ラブラブ?自坦を落とされてるのも知らず間抜けですよw

    ああいい忘れた。
    ジグソー(宮田のキャバカノ)が玉森の家族の内部事情を漏らしてましたよ。もちろん宮田が漏らしたそうです
    一度も玉森の事を友達と言ったことはないです。
    利用していること。こういうことを止めればいいんじゃないの?

    - -

    -
  16. より 2015年2月25日 10:34 PM

    今年27歳おじさんの宮田が若い男の子を相手ニヤニヤべたべた。
    ちょっと薄気味悪いですよ。

    たまにサービスでじゃれる程度ならまだしも、公私共に恋人同士のような付き合いだと話す宮田。最初は玉も拒絶していたが、結局あなた方宮玉ファンのせいで、サービスの為に玉はイチャイチャに応じだしたんだよ!

    もう子供じゃないんだよ!
    もうこの辺でアイドルがBLやゲイざんまいするの止めませんか?

    止めないなら、ゲイをカミングアウトして、改めてゲイアイドルとして公的に売り出してください!

    それなら改めてkis-my-ft2をそういう目で見ますから!

    ジャニーさんは、どうお考えだろうか?宮田には怒りしか湧かない!あの人の裏の顔を知ったら、メンバーみたいに宮田に抗議するだろうね。

    - -

    -
  17. ミオ より 2015年3月24日 7:08 PM

    玉をゲイだと思わせる傾向にしたのは宮田ですよ(怒)

    玉森の人気が落ちますようにと裏で言ってた宮田を許せないだけです!

    勝手にゲイカップルにするな!

    - -

    -
  18. より 2015年5月11日 9:16 AM

    宮田くんはゲイというよりフェイクゲイです。w
    たぶん新規が多いから知らないだろうが、2009年から宮玉は宮田から一方的に始めたことを。
    宮田は「玉とはシンメだったのに、ごくせんから主演や舞台に出され人気がGでも上位になったのが悔しい。俺の方が先輩なのに。男としても俺の方が上なのに。そうだ、これから玉に引っ付いていれば俺も注目される。これからは玉好き好きキャラでいくことにする。そうすれば、玉とセット売りしてもらえる。あわよくば、玉を抜いてオレが有名になりたい。(概要)」を言ってたのは古株をたには有名な(玉担なら)宮田の腹黒さです。
    しかし、嫌いじゃない。
    玉を抜ける訳がないから。とたかをくくっていたら、とうとう出た宮玉ゲイ疑惑。
    こういうことになるのは、宮田の計算内。
    玉は人気はあるが宮田との仲を誤解されたまま。
    これが、宮田の五ヵ年計画です。以上古い情報まで。。。。。

    - -

    -
  19. 玉森裕太 より 2015年7月21日 9:57 AM

    キスマイたまちゃんいい人ですね♪私も安心しましたぁーちょっとしたことがいいところですね!早く会いたいね♪キスマイたちと・・・なんだか会いたい!コンサートいつか行けるだろうなぁ~たまちゃんに会いたいしまだ行ってない!東京ドームだからなぁ~!遠いしきすまいカッコいいしたまちゃん宮田いいコンビだね!仲良くしてね応援します!じゃあまたね・・・       世界一愛し続けている玉宮が好きです!より

    - -

    -
  20. 名無しだJ より 2016年11月2日 12:04 AM

    玉森裕太がもしゲイでも大好き❗あの仕草に癒される❗

    - -

    -
  21. 名無しだJ より 2017年8月25日 12:05 AM

    キスラジ聞いたら気分が悪くなったわ!

    宮玉二人で手で身体のあらいっこ!
    これでもゲイじゃないの?

    二人はゲイゲイゲイ!一発以上はやってるらしいってさ!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 玉森裕太 関連記事