ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ぶっちゃけ発言】櫻井翔「リーダーじゃなくてよかったなあと思ってる」

2013.7.26

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見える
かも!?

今回の発言者
櫻井翔(嵐)

「リーダーじゃなくてよかったなあと最近ちょっと思ってる」

この発言は、7月20日放送の『あたらしあらし』(フジテレビ系)で櫻井翔が放ったもの。この言い方からすると、櫻井自身“最近になってようやく大野智がリーダーだと受け入れたが、それまではオレがリーダーになりたかった”とか、“本当は、リーダーはオレじゃねぇか?”と思うところがあったとも取れなくもない。果たしてその真相は?

『あたらしあらし』は、嵐のメンバーそれぞれがフジテレビ若手クリエーターの手掛けた企画に挑戦するという特番で、7月13日と20日の2週にわたり、日付を跨いだ1時間枠で放送された。前週で、松本潤は、究極のプレッシャーの中、二枚目を貫くことができるかというチャレンジ、また二宮和也はコントに、相葉雅紀はグルメツアーにと、それぞれが新境地を体験した。


櫻井は、“ほぼ初対面の人たちと過ごし、どこまで仲良くなれるのか!?”を検証されるという企画に挑戦、櫻井を突然訪れたネプチューン堀内健とNON STYLE井上裕介と1日を過ごすことに。ホリケンの提案で、櫻井は“サクちゃんショウちゃん”という愛称で呼ばれ、サッカーやゾインゴボインゴ、水鉄砲対戦で仲を深めた。井上の自宅で男子会がスタートした頃には、完全に心を許しはじめ、プライベートの過ごし方や恋話に花を咲かせた。

そしてついに、嵐の話題に。井上が「嵐のリーダーは、サクちゃんショウちゃんだと思ってる人多いと思う。なんで大野くんがリーダー?」と尋ねると、「じゃんけんでリーダーが決まった」と経緯を説明。「僕は番組で仕切ることがあるように、メンバーとかに意見することが多いけど、そういうやつがリーダーになるとワンマンになっちゃいそう」と持論を述べたあとに、「リーダーじゃなくてよかったなあと最近ちょっと思ってる」発言が続いた。グループ全体を見渡した冷静な分析に脱帽。リーダー以外のメンバーも真剣にグループのことを考えているからこそ、今の嵐の人気があるのかもしれない。

コメント

  1. 言葉は難しいですね より 2013年7月26日 8:04 PM

    リーダーが決まったときの番組を見たら、ほんとはジャンケンで決まったんじゃないのがわかるはず。あれは勝っても負けても大野くんでしたよ。
    翔くんがまるでずっとリーダーやりたかったって思ってたみたいな話になっちゃっゆ不愉快。翔くんはそんな人じゃないですよ。

    - -

    -
  2. 続きがあるでしょう より 2013年7月26日 10:11 PM

    番組で櫻井君はあの人(大野君)歌も踊りも絵も字も上手い
    誰もが才能を認める所 背中で語るではないけどリーダーでいてもらった方が
    ありがたい リーダーが大野君だから 嵐がある
    みたいな事言ってたのに なぜ 捏造するの 

    - -

    -
  3. にし より 2013年7月27日 4:25 AM

    この番組、見たかった。櫻井くんと堀内健どんな感じだったんだろう。

    - -

    -
  4. 本当に言葉は難しいですね より 2013年7月27日 4:38 AM

    この記事の方、翔君の発言をちゃんとわかってるんですかね?あの番組で「最近ちょっと思ってる」って言葉は、「僕みたいなタイプがリーダーやったらワンマンになっちゃうから」にかかってるんですよ。つまり、最近になってより自分たちの関係を俯瞰して見られるようになったよ、ってこと。
    自分がリーダーやりたかったなんて昔っから彼は思ってないでしょう。
    事あるごとにずっと言ってますし、他の方のコメにあるように、大野君のリーダー決定はむしろ翔君が推してますからね。
    なんでこう悪い方へ悪い方へと言葉のベクトルを変えられちゃうんですかね。
    翔君が可哀想です。

    - -

    -
  5. 匿名 より 2013年7月27日 10:07 AM

    じゃんけんっていつも言われてますけど
    ほんとに勝っても負けてもどっちにしても
    大野さんがリーダーでしたよね
    じゃんけんの件は、
    ただフリだっただけじゃないのかな

    - -

    -
  6. 田中 より 2013年7月28日 8:33 PM

    記事に櫻井翔さんへの悪意を感じる。彼は大野くんのことをとても尊敬していて、リーダーの色々な才能をとにかく素晴らしいと評価していたのは、番組を見ていれば分かるはず。

    - -

    -
  7. 田中れい より 2013年7月28日 8:36 PM

    記事に櫻井翔さんへの悪意を感じる。彼はリーダーの色々な才能を素晴らしいと評価し、大野くんのことをとても尊敬していることが番組を見ていれば分かるはず。

    - -

    -
  8. モー子 より 2013年7月31日 12:51 PM

    結果オーライですなっ

    リーダーが大野君だったからこそ今の嵐がありますよね

    - -

    -
  9. 匿名 より 2013年8月2日 12:00 AM

    「最近ちょっと思ってる」の揚げ足を取ったような記事ですね。昔から大野君の才能を尊敬して、その才能で嵐を引っ張ってきてることを解ってる翔君の言葉を捻じ曲げてる。歳を重ねてこれまでの活動を振り返ったり自分を客観視したりすることで、「自分はこういう人間だ」と最近思っていて、改めて大野君がリーダーとして適任だと説いてるのでしょう。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 櫻井翔 関連記事