ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ぶっちゃけ発言】坂本昌行「家に舟盛りの舟があるんで……」

2013.8.30

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
坂本昌行(V6)

「家に舟盛りの舟があるんで……」

8月26日に放送された『お試しかっ!』の(テレビ朝日系)「帰れま10」にV6の坂本昌行がゲスト出演した。V6としては岡田准一に続く出演となることから、進行役のタカアンドトシのトシが「岡田くんは、なにか言ってました?」と坂本に尋ねる場面も。「うわぁ!! 朝4時まで~」とおちゃらけて答え、芸人を笑わせた。

タイトル通り、ロケ先の店舗の人気メニューを予想して注文、完食した上で上位10品すべてを当てるまで帰れない企画。この日の店舗は、串揚げブームをけん引する、食べ放題が売りの「串家物語」。ジャニーズ屈指の料理上手であり、朝の情報番組で料理コーナーも担当する実力を買われ、番組の助っ人として呼ばれた坂本に、トシをはじめ共演者がことあるごとに料理の話題を振った。

番組冒頭から、料理通の坂本は“夏野菜”のランクインにこだわるが、今回のメインゲストは前回のリベンジに気合の入る哀川翔のため、彼の“圧力”を受けながらの人気メニュー当ては容易ではない。ビビる坂本に「普段どのくらい料理されるんですか?」とトシ。「週4日とか……。自分の家で飲むんで、おつまみとか作ったりします。あとは翔さんみたいに友達呼んだり、パーティーやる時も自分で作ります」とさすがの発言。

「パーティーは、手巻き寿司なんですが、築地に友達がいて“手巻きやるから”とお願いしたのに、届いた発泡スチロールの中身は、ブロックじゃなくて魚一匹。それを全部自分でさばいて、家に舟盛りの舟があるんで……」と坂本が話すと、話を遮るように共演者から「なんでそれがあるんですか?」「普通ない!」と舟盛りの舟のことをツッコまれた。

2巡とも坂本が選んだメニューは上位10位にランクイン、夏野菜お手軽料理としてトマトの冷製パスタのレシピまで紹介するなど、役割を十分果たした。朝4時までの収録にならずに済んだが、6時間20分の戦いにヘロヘロ。ここはひとつ、夏野菜で英気を養ってほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 坂本昌行 関連記事