ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

“ハッピー剛”が堂本光一のために「モチからはじまるミステリー」を披露!?

2014.1.21

“ハッピー剛”が堂本光一のために「モチからはじまるミステリー」を披露!?

「毛」ネタもいいですが、新作お願いします!

<アイドル誌チェック!!>

嵐・松本潤主演の『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)、関ジャニ∞・大倉忠義主演の『Dr.DMAT』(TBS系)の記者会見レポートなど、1月クールのドラマの話題が花盛りの「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)1月27日号。

しかし、なぜか今号の巻頭一発目に登場しているのが、アレルギー専用鼻炎薬“アレグラ FX”CM発表会でハジける嵐・大野智。このCMに出演するようになってからというもの、「街を歩けば子供から大人まで、僕の顔を見て“アレーグラー!”とやっていただく次第で(笑)」と、予想外の一般人のリアクションに苦笑い。そして“アレグラ星の正装”というギラギラのはっぴを身にまとい、受験シーズンにちなんで用意された巨大絵馬を「アレグラ星ではエーマーと言います」と説明しながら「必勝ダ! 合格ダ! 君は試験に集中ダ! アレーグラー!」とパワー注入! そのまま踊りながら「ありがとうございましたぁ!」と舞台袖にはけていったそうで、終始ゴキゲンな様子のアレグラ人だったのでした。

前号では“カウコン”で大勢の後輩たちを仕切る様子がクローズアップされていたKinKi Kids、今号では昨年12月31日と1月1日に年をまたいで行った東京ドーム公演『KinKi Kids Consert 2013-2014「L」』のライブレポートを掲載。パーティ感満点なキャラクター“ハッピー剛”が1年ぶりに降臨した元旦恒例の堂本光一バースデー企画など、爆笑MCがまとめられています。

ハッピー剛はまず、「被るより生やしたい」「毛 みんな元気かい?」「僕の頭には髪がある?」など、KinKiのヒット曲を彷彿とさせる直筆色紙を光一にプレゼント。ウケまくる光一に、ハッピー剛が「Kissからはじまるミステリー」のメロディにのせて“モチの向こうにモチがおモチ透き通るよおモチ♪”と熱唱する「モチからはじまるミステリー」など2曲を披露。そして用意されたL字型のケーキを前に「HAPPY BIRTHDAY」を歌い上げるが高速ロック調でさっさと歌い終わってしまい、ぽかんとする光一に「なんで(ロウソク)消してないの! 歌ってるうちに!!」とムチャぶりするなど、今年もやりたい放題。12月31日にもMCコーナーで盛り上がりすぎて45分を経過するなど、約5万人を相手にある意味“ブレない”ステージを展開していました。

そして今号の目玉といえば、1月2日~4日に横浜アリーナで行われたKAT-TUN初のファンミーティング『新春勝詣』のレポート。新年らしく羽織袴姿でキメた4人が登場して、鏡開きとそれぞれのあいさつからスタートしたこのイベント。上田竜也&田口淳之介、中丸雄一&亀梨和也の2組に分かれての借り物競争は、観客から持ち物を借りるというガチンコ勝負で、互いが借りてきたものに「これはレースのハンカチでOKですか?」などの難癖をつけたりと途中から若干セコい争いに。最終的に上田&田口チームが勝利すると、上田が田口に抱きついて床を転げ周り、負けた中丸&亀梨は体育座りでスネまくるという、小学生男子のようなテンションの4人に会場も大盛り上がり。そして初詣の話から神様の話になり「私が神だ」と言い出す中丸に田口&亀梨が「神だ」と続き、上田が「私がその神々を束ねる神だ」とオトす連携プレーも。もちろん本領発揮のライブコーナーもあり、ラストには観客とともに「4U」の大合唱でイベントを締めくくっていました。

さまざまなステージ企画はもちろん、会場内に4人の私物やステージ衣装などを展示したり、だるま落としやスーパーボールなどの縁日コーナーを設けるなど、4人のサービス精神が伝わるプレミアムな3日間になったよう。今回が初の試みとなったファンミーティングでしたが、次回はどんな内容で攻めてくるのか、かなり楽しみです。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN KinKi Kids 上田竜也 中丸雄一 亀梨和也 堂本光一 堂本剛 大野智 嵐 関連記事