【ぶっちゃけ発言】二宮和也「1回ケンカしたらそれでもう(嵐は)終わり」

2014.4.11

【ぶっちゃけ発言】二宮和也「1回ケンカしたらそれでもう(嵐は)終わり」

相葉ちゃん、気を遣いすぎて内股になっちゃってるよ~

 

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
二宮和也(嵐)

「1回ケンカしたらそれで(嵐は)終わり」

嵐としては、2013年の10月の松本潤、そして先月の櫻井翔に続いて、4月7日放送の『しゃべくり007 春の国民的しゃべくり2時間スペシャル』(日本テレビ系)にゲスト出演した二宮和也。国民的アイドルと紹介された二宮が登場すると、観覧席からは、黄色い声と拍手が沸き上がり、感激のあまり泣き出す人まで。そんなホームのような雰囲気の収録の最中、二宮の口からドッキリ発言が飛び出した。

問題の発言は、二宮がMCとなって自身のプロフィールを紹介する企画の中で飛び出したもの。二宮が「この番組が好きで見ているが、ゲストを呼んでいるのに置いていき過ぎじゃないか? と長く思ってきた」らしく、それならば自分でMCをやろうと、企画が実現したんだとか。

二宮自身、昨年スタートした冠番組『ニノさん』(日本テレビ系)を持つ、れっきとしたMC。ただ、『しゃべくり007』メンバーをまとめるのは、ハードルが高いのか、目の前で繰り広げられる芸人たちの激しいやり取りに、口を挟む余地もない。司会席に立たされたまま、蚊帳の外扱いを受けた二宮が「提案なんですけど、やめます?」と言ったのは、幾分かは本心だったに違いない。もしくは、それが彼の戦法なのか……? 意外にも、二宮に知らん顔されそうになった芸人たちの軌道修正に成功、自分のペースの進行がスタートした。

嵐のメンバーを家族に例え、父-松本潤、母-櫻井翔、弟-大野智、犬-相葉雅紀と置き換え笑いをとったあと、チュートリアル福田充徳から「嵐ってすごい仲が良いけど、揉めた時期とかはなかったの?」と聞かれ、「ないですね~」と返答。「これはオレの肌感ですよ」と前置きした上で、「おそらく、極端な話すると、1回ケンカしたらもうそれで(嵐は)終わりですね。ケンカすれば、どんどん絆が深まっていくっていう人たちじゃないと思う」と発言した。「微妙なバランスを保っているわけね?」「多分、そう。みんながみんな、知らない間に気を遣って、バランスがとれてるのかもしれない」というやりとりが交わされた。こういった繊細な気遣いや思いやりを自然とできるメンバーのキャラクターが、“空気を読む”ことを強いられる現代人に親近感を覚えさせ、人気につながっているのかもしれない。

コメント

  1. 炭酸水 より 2014年4月11日 5:34 PM

    嵐ファンちょっとイラっとした部分がありました。以上

    - -

    -
  2. のん より 2014年4月13日 12:37 AM

    この話聞いて、「嵐は仲がいい」と感じないなぁ。ファンの人が今まで信じてた「仲の良さ」はホンモノなのか?ファンが可哀相だわ。

    - -

    -
  3. ノノ より 2014年4月16日 11:37 PM

     気を遣うって言うのはニノ的に違う意味で言ったんじゃないかな?
     私はそう考えてるけど…

    - -

    -
  4. ちー より 2014年4月18日 7:58 AM

    翔くんも以前、仲の良さは「遠慮と我慢のレベルの設定」って言ってたね。
    バラバラな5人だからこそ、これまで衝突まではなくとも
    互いに思うところはあったんじゃない?
    逆にケンカがおこるとすれば、
    それはもう修復不可能な相当なことだって言ってるように思えたよ。

    - -

    -
  5. さくらんぼ より 2014年9月1日 9:35 PM

    でも、それで関係が保っていられるんだったら
    それでいいんじゃないかですか?
    15年もいっしょにいられたんだから・・・。

    - -

    -
  6. ハナ より 2014年10月9日 5:29 PM

    ニノの俯瞰的な見解はいつも鋭いし正直だね。個性豊かな5人がケンカせずして15年間アイドルグループ続けられたって事はスゴイ。もちろんそれぞれ色々な想いは抱えているにしても、若い頃ならまだしも今は彼らも30を過ぎ成人男性になり気遣いや遠慮など節度をわきまえた上でアイドル.タレントという職業をプロフェッショナルに捉えられるようになったからこそさらに仲が良く見えるのだと思う。5人の役割分担のバランスがとても良いから一人でも抜けたらそのバランスが崩れるしそれをお互いが理解しているから正直ケンカはもう出来ないんじゃないかな。

    - -

    -
  7. まつじゅん より 2014年10月10日 5:57 AM

    まつじゅんがお母さんだと思ってた
    犬相葉に異論無し笑

    - -

    -
  8. 横瀬彩加 より 2014年12月5日 8:34 PM

    嵐曲歌えていたと思います

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 嵐 関連記事