ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Hey!Say!JUMP中島裕翔&高木雄也、「すごくいい子が多い」とファンを賛美

2014.7.12

Hey!Say!JUMP中島裕翔&高木雄也、「すごくいい子が多い」とファンを賛美

「いい子」なファンの間で話題になっているのは、高木がギャランドゥを剃ったかどうか……

7月9日~11日放送の『ごきげんよう』(フジテレビ系)にHey!Say!JUMP中島裕翔、高木雄也が出演。さまざまなテーマでトークを繰り広げ、ファンにはたまらない3日間になりました。

2日目には「アイドルの失敗談」を語った2人。「練習しても不測の事態ってあるじゃないですか」と中島の言う通り、例えばコンサート中、移動に時間がかかってしまい、着替えが間に合わずに途中でステージに出たり、高木はジャニーズJr.時代に先輩の衣装替えを手伝うべきところ、「僕、完全に忘れてて普通に(ステージを)見てたんですよ」と大失態を犯したことも。その後先輩に謝りに行き、「ちゃんとしようね」と言われて済んだそうですが、華やかな活躍の裏には数々の失敗があるようです。

そんな中、失敗じゃ済まされないのがコンサートや舞台で行われるフライング。先輩アイドルにワイヤーを付けるのもJr.の仕事で、作業が完了すると先輩アイドルの肩をしっかりポンポンと叩いてGOサインを送るのだとか。中島は「確認しないと本当に(先輩が)落下されてしまうので」と妙な敬語で説明し、司会の小堺一機にツッコまれていましたが、中にはこの大事な合図を軽く済ませてしまうJr.も。そういうときはきちんと指摘するそうですが、「裕翔は(言い方が)優しいと思う。オレはもう無言で、ポンポンってぬるくやられたらパッて見ます」と、振り向いて睨みつける仕草をした高木。Jr.時代について「先輩が同時にコンサートやってたらどっちもやらないといけないんで、どっちの曲も覚えないといけない」(高木)、「もう頭がパンパンで」(中島)と振り返る通り、Jr.の大変さは身をもって知っている2人。しかしこの時ばかりは命がかかっていますから、厳しく接するのも無理ありません。

また3日目のオープニングトークでは、ゲストが「セカンド(2番手)にされがちな女の法則」を考えることになり、高木は友逹との約束があるのに男性との約束を優先するなど「男に予定を合わせる子」、中島は他人の幸せを喜べないなど「ひがんだり妬んだりする人」と回答。まさにこの中島の回答こそが感性アナリスト・黒川先生の考える正解だったため、2人は驚きの表情を浮かべていました。これはファンならずとも肝に銘じておきたいところですよね。

一方でファンを喜ばせたのが初日のトーク。ゲスト出演していた女優・中田喜子が、出待ちのファンに握手を求められ怖いと迷惑そうに語ったのを受け、小堺から「出待ちすごいでしょ?」と聞かれた2人。しかし高木は真面目な表情で「でも、(僕らのファンは)マナーをすごい守ってくれるんで」と答え、これに中島も「はい。すごくいい子が多いですね」とうなずいたのです。そのためネット上には「そんなふうに言ってもらえてうれしい」「JUMPが『オレらのファンはマナーがいい』って胸張って言えるようなファンでありたい」との声があふれていました。2人の言葉を聞いて、気持ちを新たにしたファンも多いのではないでしょうか。

また初日のトークテーマ「初体験」では、以前から沖縄好きを公言している高木が最近初めて1人で沖縄日帰り旅行をしたと明かします。「ドラマの撮影があって次の日が休みで、その次の日がドラマだったので、『あ、1日空いてる!』と思って沖縄まで行って、あっちにいる友だちとBBQとかして帰ってきました」と楽しんだそうで、翌日現場に塩ちんすこうが差し入れてあったと中島が証言。中島は休みができても家にいることが多いため、「その行動力にあこがれる」と話していました。けれども今回は1泊も出来なかった高木。人気アイドルとはいえ一般社会人同様、心の中では「雨降ってドラマ(の撮影)ずれねぇかな~」と考えていたそうで、この正直すぎる発言にはスタジオも爆笑でした。

そして3日目のトークでも、高木の飾らない人柄がうかがえました。「流れ星に誓いたい話」として2人が吐露したのが、それぞれの体型の悩み。「僕、体質が、ものすごい太りやすいんですよ。ご飯食べるとそのまま体重になっちゃうぐらい。その体質を治したい」と話す高木は、メンバーからぽっちゃり体型を指摘されダイエットに励んだことも。ドラマ(『Dr.DMAT』TBS系)撮影時には、65kgだった体重を60kgにまで落としたそうですが、「もう余裕だな」と気を抜いた途端、一週間で70kgまで増量したとか。一方「逆ですね僕は。太りたいですね」と話す中島。「食べても食べても62kgをキープしてる」そうで、「(高木が)うらやましい」とのこと。高木も日ごろダンスなどで消費カロリーは多そうですが、「その分食っちゃうんですよね~! 食って、夜とか飲んだりとか」と、これまた親近感ありすぎる発言を投下。太り出したタイミングについて「20歳越えてからですね。お酒飲むようになってから」と話していましたが、そろそろ代謝も落ちてくる頃。30代が心配です。

しかしながら、中島主演のドラマ『水球ヤンキース』(フジテレビ系)では、強豪水球部の「真面目」で「心はわんぱく」(本人談)なキャプテン役に挑み、惜しげもなく海パン姿を披露している高木。ドラマのポスターを見た小堺とゲストの面々から「(体)締まってるよ~」「全然太ってない!」と声をかけられると、「今はドラマなんで」と期間限定であることを匂わせていました。とはいえ、撮影で1日5時間もプールに入るなど、体力勝負のこのドラマ。小堺から「食べないと持たないよ!」と言われ、高木が「そうですよね? 食べます!」とうれしそうに宣言する場面もありました。体形維持はさておき、まずはしっかり食べて撮影を乗り切ってほしいですね。

コメント

  1. 今時のはヤラカシばっかだろ より 2014年7月12日 11:57 AM

    最高最強の(ファン)は光GENJIファン。
    ウチワとかパクってるのばっかだが本家はこっちだしな

    - -

    -
  2. らら より 2014年7月12日 10:00 PM

    ファンには至福の3日間でした。「いい子が多い」発言は嬉しかったし、その信頼を、これからもずっと崩すことがないようにしたいです。歌番組ではなかなか見れない表情も見られたので、ますますファンになりました。これからもJUMPを応援しつづけます。

    - -

    -
  3. みーさん より 2014年8月1日 12:22 AM

    中島裕翔くんと高木雄也くんのコンビはやっぱいいね

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 中島裕翔 高木雄也 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品