ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

進学を悩むSexy Zone佐藤勝利&Jr.萩谷慧悟、羽生田挙武は海外留学!?

2014.7.13

進学を悩むSexy Zone佐藤勝利&Jr.萩谷慧悟、羽生田挙武は海外留学!?

しょりたんの運動会姿も見られなくなるのね……

Sexy Zoneのバックダンサーを務めるなど、人気ジャニーズJr.の羽生田挙武が、雑誌でアメリカに短期留学することを明かし、ジャニーズファンの間で話題になっています。羽生田は7月30日~8月10日までEXシアター六本木で行われる『ガムシャラ Sexy 夏祭り!!』にも出演が予定されていなかったために、ファンからは納得の声とともに「寂しいけど応援してる」「頑張れ」と、エールが送られています。

慶應義塾高等学校に在学中で、高校2年生の羽生田。「英語」をテーマにトークが展開された「POTATO」2014年8月号(学研パブリッシング)では、

「英語をマスターしたいって気持ちは強いよ。(中略)やっぱりこれからの国際社会の中で英会話って必須だと思うし、ジャニーズの活動をする上でも英語がしゃべれることは、きっと大きな武器になると思うからね。そして将来的には海外に進出して、世界規模で活躍できる人になるのが僕の最大の目標!」

と英会話を習得して、ジャニーズの活動にも生かすという大きな夢を語っています。そして、最後には「それでね、今年の夏休みは、英語の勉強のためにアメリカに短期留学してくるよ。必ず成長して戻ってくるから楽しみに待っててね!」とファンに報告していました。留学によってしばらくジャニーズ活動からは離れてしまいますが、羽生田の場合はタレントとしての視野を広げるための前向きな留学でもあるようです。応援するファンにとっては辛抱の時期となりますが、留学後の羽生田の成長が楽しみですね。

学生にとって夏は、今後の人生を大きく左右する重要な季節。それは若手ジャニーズタレントにとっても例外ではなく、羽生田のように留学する者、進学を考える者と、それぞれの岐路に立たされている人たちがいます。現在、高校3年生のSexy Zone佐藤勝利は「Myojo」2014年7月号(集英社)で、

「そういえばこの前、進路面談があったんだ。受験勉強をして大学に進学するのか、受験しないで仕事に専念するか、正直今は迷ってる。時間をかけて、ちゃんと考えなきゃね」

と、率直な悩みを吐露していました。Sexy Zoneでは年長の中島健人が明治学院大学に、菊池風磨が慶応義塾大学に進み、学業と仕事を両立しています。そばで見ている佐藤には2人の大変さが理解できる分、自分はどうすべきなのか、決めかねているのでしょう。

また、Jr.の萩谷慧悟は「決断力」がテーマだった「POTATO」8月号で、

「まさに今、大学に進学するかどうかの決断を迫られてる最中(笑)。簡単には決められないけど、悩むことにも意味があると思うから、もうしばらくはモヤモヤしてみようと思ってる(笑)。そしてどんな答えを出したとしても、覚悟を決めて後悔のないように自分の決めた道を全力で進もうと思ってるよ」

と佐藤同様、進学するか、仕事1本に絞るかを迷っているようです。萩谷は特技のドラムを生かして、4月期のドラマ『SHARK~2nd Season~』(日本テレビ系)に出演したり、『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)でもドラムを披露するなど活躍の場を増やしています。今後の成長が楽しみなJr.だけに、萩谷がどのような決断を下すのか、気になっているファンも多いのではないでしょうか?

ジャニーズの先輩を振り返っても、嵐の櫻井翔はアイドル業の傍らで勉強に励み、慶應義塾大学に進学。山下智久、NEWS小山慶一郎、Hey!Say!JUMP伊野尾慧は明治大学を卒業し、NEWS加藤シゲアキ(青山学院大学)、KAT-TUN中丸雄一(早稲田大学人間科学部人間環境科学科eスクール)らもジャニーズに在籍しながら、無事に卒業しました。「大学生とアイドル」の両立は先輩も経験してきた道のりですが、一度決めたことをやり遂げる気力・体力が必要です。現在、将来について悩んでいるというジャニーズアイドルには、焦らずにじっくりと、自分なりの答えを見つけてもらいたいですね。

コメント

  1. Jin より 2014年7月13日 2:42 PM

    留学逝くと(問題児)扱いされる国だからな。

    - -

    -
  2. みさー より 2014年8月18日 1:10 AM

    佐藤勝利さんって本当に性格いいんですか?

    - -

    -
  3. ゆい汰 より 2014年8月22日 6:15 PM

    みさーさん→勝利君は性格いいですよ!

    - -

    -
  4. いわげん より 2014年10月26日 3:03 PM

    そうですよ。
    勝利君は頭いいから、明治とか慶應とかいけそうだけどね・・・。まあ決めるのは勝利君自身だから悔いの無いようによく悩んで前に進んでほしいな。玄樹君や神ちゃんはどうするんだろう・・・。

    - -

    -
  5. なーさん より 2014年10月28日 7:23 AM

    頑張って下さい。応援しています。風邪引かないでね。

    - -

    -
  6. 知らない より 2015年3月28日 1:48 PM

    萩谷慧悟くんイケイケイケメン

    - -

    -
  7. 知らない より 2015年3月28日 1:49 PM

    萩谷慧悟くんどのくらい頭いいのはてな

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone ジャニーズJr. 佐藤勝利 東京ジャニーズJr. 関連記事