痴漢を撃退したジャニーズJr.田中樹が評価爆上げも、兄・聖の“オレ自慢”にファン「ここ余計」

2014.10.28

痴漢を撃退したジャニーズJr.田中樹が評価爆上げも、兄・聖の“オレ自慢”にファン「ここ余計」

出しゃばりな兄を持つ、「歩く少女漫画」ことJr.田中樹です

ジャニーズJr.の田中樹が「電車内で痴漢を撃退した」というウワサがネット上で話題になっています。事の発端は10月24日、ある女性のTwitterユーザーが「今日の出来事」として、当日の朝に経験したことをつづった文章を画像化してアップしたこと。その女性は24日の朝に電車内で痴漢被害に遭ったそうですが、そこに知らない男の子が来て「おっさんさっきから何してんの?」と痴漢を撃退してくれたそうで、その男の子が「田中樹ではないか」とジャニーズファンを中心に騒ぎになっているのです。

女性の投稿によると、男の子が声を掛けてくれたおかげで、痴漢の犯人は逃走したそうですが、被害者は恥ずかしさから泣きだしてしまい、途中下車することに。すると、その男の子も一緒に電車を降りてくれたといい、女性が「お礼をさせて下さい」と言うと「こう見えてジャニーズなんで応援して下さいね」と自己紹介したとか。ところが、女性は肝心の名前が聞き取れず、「たなかじゅじゅ」と聞こえたと明かしていました。

その後、該当ツイートは瞬く間に拡散され、ジャニーズファンから「田中樹(じゅり)」ではないかと指摘する声が上がりました。女性もネット上で画像を確認したのか、「たなかじゅりくんだった」と認めた上で名前を間違えてしまったことをファンに謝罪していました。

樹とみられている男の子は「おかげさまで完全遅刻っす」とつぶやいていたそうですが、自分の用事を後回しにしてもショックを受けている女性を見過ごせなかったのでしょう。被害に遭った女性も心の中で「少女漫画かよ!」と感じたとつづっていますが、たしかにエピソードを見る限り、現実の出来事とは思えない小説や漫画のような展開。それだけに「ウソくさい」という声も見受けられ、作り話と疑う人もいたようです。

そんな中、昨年9月末でジャニーズ事務所を退所した樹の兄・田中聖が、自身のTwitterでこの一件に言及。「うちの四男が痴漢撃退みたいに話題らしいけど事実か事実じゃないかは知らんし聞くつもりもない」と前置きしながらも、次の投稿では「事実でも自慢とかとは違うかな だろ? うちの兄弟だもん やるよ って思う」と、田中家の兄弟ならばこうした人助けは有り得るとの見解を示しました。

聖といえば、前述のツイートからも伝わるように、ポエムのような独特な言い回しが特徴。最初のツイートでは「俺も痴漢捕まえて終電なくした経験あるけど、誰がしたかじゃなくて当たり前にそれをした少年っていう存在が日本の未来を楽しみにするし素敵じゃない?って思う」とつぶやいており、もはや身内自慢ではなく自分の自慢になってしまっていることで、一部ファンからは「終電」の部分を引用して「ここ余計」「相変わらず」とツッコミが入る始末。せっかくの美談がツッコまれているところも、聖ならではといえるでしょう。

とはいえ今回の一件に関しては、兄である聖も明言していないため、痴漢を撃退した男の子が「ジャニーズの田中樹」だったという確証はありません。しかし、ファンの間では「じゅじゅくん」というあだ名が流行し始め、「見直した!」「樹かっこよすぎる」「田中じゅじゅイケメンすぎ」と樹に惚れ直す人が続出し、「歩く少女漫画」というベタ褒めコメントも。思わぬ大反響に、投稿者の女性も「RT(リツイート)怖い」とツイートするほど驚いており、該当ツイートは4日が経過した段階でリツイート数が1万件を超えています。

果たして、樹は本当に女性を痴漢から守ったのでしょうか? 真相を知りたがっているファンのためにも、本人が雑誌などで詳細を語ってくれることを期待したいですね。

コメント

  1. あ? より 2014年10月28日 9:02 PM

    過去櫻井もあっただろ

    - -

    -
  2. 水玉 より 2014年11月4日 4:31 PM

    ケバい

    - -

    -
  3. AINA より 2014年11月24日 2:21 PM

    すごい!田中 樹

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他 その他ジャニーズ ジャニーズJr. 田中樹 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報