ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

KinKi Kids堂本光一、「じっくり飲みたい相手は?」の質問に芸能誌とは思えぬ答え

2014.12.9

KinKi Kids堂本光一、「じっくり飲みたい相手は?」の質問に芸能誌とは思えぬ答え

インタビューでウソをつかないのが信条の光一さんですから!

<ジャニタレ掲載誌チェック!!>

20周年にして『NHK紅白歌合戦』初出場を決めたV6の会見のもようなど、年末年始に向けた情報が満載の「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)12月15日号。

その中で、早くも2015年の話題を先取りしているのが、Kis-My-Ft2玉森裕太の初主演映画『レインツリーの国』(2015年公開)のページ。今回は初のサラリーマン役ということでヘアスタイルも短めの黒髪にチェンジ。撮影現場レポートでの、初々しさが感じられるスーツ姿も必見です。

インタビューからは、関西人という設定のため関西弁指導の先生をつけて日夜練習に励んでいることや、サラリーマンの友達に実際の仕事の様子やライフスタイルについてリサーチしたことなどを話していて、役作りに余念がない様子がうかがえます。ストーリーは、玉森演じる向坂伸行と“ある秘密”を抱える人見利香(西内まりや)との一途な恋模様が描かれている胸キュン必至の内容だそう。インタビュアーの“(映画で)メンバーをキュンキュンさせる自信は?”の問いに、「してくれたらいいなと思いますけど、宮田(俊哉)はするんじゃないですかね(笑)」と答えていて、現段階でのキュン死指数はまずまずの様子。同作についてはまだまだ続報がありそうなので、お楽しみに!

嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)12月13日放送分には、バラエティ番組ではひさしぶりの共演となるKinKi Kidsの堂本剛が登場。ジャニーズの先輩であるのはもちろん、松本潤や相葉雅紀とはドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』(日本テレビ系)で共演していたり、二宮和也のソロ曲「Regress of Progress」を提供していたりと仕事上での付き合いも深い剛ですが、最近はなかなかプライベートで交流する機会がないのだとか。そこで“嵐よ!今のおれを知れ授業!”と題して、多趣味な剛が最近ドはまりしているというフラワーアレンジメントや鶏飯作りをレクチャーするとのこと。写真が掲載されているのはクッキングのシーンのみなのですが、メンバーを代表して松本が挑戦したというフラワーアレンジメント作りのもようも、雰囲気がまったく想像できないのでかなり気になります。

そんな剛はKinKi Kidsとしてアルバム『M album』を12月10日にリリース。堂本光一とそろって、今号の表紙にも登場しています。今号の注目ポイントはなんと言ってもグラビア! 2人で買い物に出かけるという設定や、冬らしくこたつに入ってみかんを囲んでいるほっこりショットもあるのですが、光一が“安定の”険しい表情で写りこんでいて、もはやネタなのでは? と思わせるレベル。こたつに入ってのキメ顔&ポージングの光一もかなり面白いのですが、その後ろでみかんを何個重ねられるかに挑戦している剛……という図がなんともシュールです。

今回の特集には2人それぞれがアルバムについてじっくり語ったインタビューのほか、読者からの質問に答えるコーナーも掲載されています。光一は“飲みながらじっくり語ってみたい人は?”の問いに、「浜島さんかな!……って、わかんないでしょ?(笑)。前にブリヂストンにいて、今はフェラーリにいる方(タイヤ技術者の浜島裕英氏)」という芸能誌とは思えぬ回答を。剛は剛で“(フラワーアレンジメントにハマっているということで)光一をイメージして花を生けるとしたら、どんな花を使う?”という質問に「ちょっと縁起悪いって思う方もいるかも知れないけど、意外に似合うなって思ってるのは白い菊」「例えば和装して、白い菊を持ってる姿が似合うなって」と答えているのですが、相方のイメージに仏花を挙げるセンスもなかなか強烈です。

12月20日・21日に京セラドーム大阪、30日・2015年1月1日に東京ドームで行う恒例の年末年始ライブでは、名曲の数々と爆笑必至のMCで魅了してくれそうな2人。そんなステージとのギャップも興味深い記事に注目してみてください!

コメント

  1. えり より 2014年12月10日 1:32 AM

    光一君のイメージは真紅の薔薇か胡蝶蘭の花が浮かびますよ。
    千回の記念日に東山さんから千本の薔薇の花束を頂きましたよね^o^
    剛君はネタとしてか知れませんが、時々?な発言がありますよね。
    良い歳の大人ですから、ネタ的発言はいりませんよ。

    - -

    -
  2. su より 2014年12月10日 9:36 AM

    かっこいい

    - -

    -
  3. とくめい より 2014年12月10日 11:14 AM

    真ん中あたりで脱字ってますよ。
    イヤミな記事じゃないのに残念。

    - -

    -
  4. マリ より 2014年12月10日 2:16 PM

    菊は高貴な花です 剛君はネタで言ったのでは無いと思いますよ

    - -

    -
  5. G.Y より 2014年12月10日 7:57 PM

    想像してみて…
    和装で憂いを含んだ瞳で
    白い菊を持つ彼の人を…
    萌えるねぇ

    - -

    -
  6. 匿名 より 2014年12月10日 9:17 PM

    「白い菊」の日本での一般的な認識は「不祝儀」です。

    - -

    -
  7. ひじり より 2014年12月11日 7:18 AM

    ネタではないでしょ。だから勘違いしないように前置きしてから答えてるのに。逆に曲解しすぎてるひとのほうがどうかと思いますけど。

    - -

    -
  8. より 2014年12月12日 3:08 PM

    前置き無視して自分からネガティブにひんまげた解釈してるオバサン達に笑えるね。きっと幸せな人生じゃなかったんだね。可哀想なオバサン達

    - -

    -
  9. かさたな より 2014年12月12日 9:01 PM

    前置きがあるからこそダメなんだと思う
    思っていても口に出して言うことじゃないですね

    - -

    -
  10. 匿名 より 2014年12月13日 3:36 AM

    白い菊、似合うけどな。菊は高貴な花ですよ。
    どうしても剛くんを攻撃したい人、見苦しいな。あったこともない相手によくもまぁ、そこまで攻撃的になれるよね。恥ずかしい。

    - -

    -
  11. 匿名 より 2014年12月13日 9:01 PM

    確かに和風なの似合う。意外。

    - -

    -
  12. 匿名 より 2014年12月14日 5:06 AM

    お洒落な菊のブーケありますよ。皇室の家紋も菊ですよ。
    もう絶対に「光ちゃんに対しての剛の発言は全て悪口で事務所も剛が権力握って光ちゃんの仕事を制限させるその虐めに耐えて頑張ってる可哀想な光ちゃん」にしたいんだよね。お仲間集めて激しい被害妄想どちらが宗教的なんだか。

    - -

    -
  13. 匿名 より 2014年12月23日 8:29 PM

    菊を仏花と思っている方は見識不足では?
    菊は皇室の御紋であり皇室は皇室神道で仏教ではありません。

    菊は奈良時代から四君子とされるほどに、
    つまり君子に例えられるほど高貴な花とされています。
    だからこそ葬儀で使われているというのに
    本末転倒もいいところです。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids Kis-My-Ft2 堂本光一 堂本剛 玉森裕太 関連記事