ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「うちの菊池がお世話になっています」!? 櫻井翔&菊池風磨 “兄弟トーク”が実現

2015.2.1

「うちの菊池がお世話になっています」!? 櫻井翔&菊池風磨 “兄弟トーク”が実現

「保護者系アイドル」という新ジャンルを貪欲に狙う翔さん

慶應義塾大学の先輩・後輩という縁もあって昨年からプライベートの交流が始まった、嵐・櫻井翔&Sexy Zone菊池風磨。仕事上では“管轄”の問題から両者が絡む機会は少なかったものの、「Myojo」2015年3月号(集英社)では「初公開!似たもの兄弟トーク」として2人の対談が掲載され、ファンの注目を集めています。

以前から「尊敬する先輩」に櫻井の名前を挙げていた菊池は、昨年2月に携帯サイト「Johnny’s web」で櫻井と食事に行ったことをファンに報告。その後も親交を深め、3月公開の櫻井主演映画『神様のカルテ2』を見に行ったという菊池は「Myojo」14年8月号で、「終わってから、翔くんにめっちゃ長文の感想メールを送ったら、“こんなに長い感想文は初めてです”って返ってきた。よろこんでくれてたけど、ちょっと迷惑だったかな~(笑)」と語ったこともありました。

今回の対談は、別の仕事場から到着した櫻井が同誌のスタッフに「うちの菊池が、いつもお世話になっています」と挨拶するなど、“身内感”のあるアットホームな雰囲気で進んだようです。

まずは大学の共通の知り合いを介して連絡先を交換した話や、初めて食事に行った際の印象など、さながら2人の“なれそめ”のような話からスタート。櫻井は交流が始まった当初から“風磨”と呼び捨てにしていたそうで、「『うちの菊池が』なんて言ったのはさっきが初めて。そもそもこんなシチュエーション、初めてだから(笑)! 正直、ふたりでカメラの前に立ってポーズとったりしてるのがヘンな感じ。弟と撮ってるみたいで、なんか照れる」と漏らすと、菊池も「恐れ多いですけど、ボクもお兄ちゃんと撮ってるような不思議な感じです」と同調。ジャニーズや慶大という共通点だけでなく、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の作詞を「J&T」名義で菊池の父・菊池常利が担当した縁もある2人ですが、櫻井は「本当、めぐり合わせってすごいなあって思ったよ」と、あらためて菊池との縁の深さを実感。

プライベートで会う時は、やはり仕事や学校の話になることが多いそうですが、菊池は「翔くんの言葉はいつも胸に響いてます。特に仕事の現場でかけてくださる言葉は印象に残ることが多くて」と切り出します。13年にSexy Zoneが初めて出場した『NHK紅白歌合戦』でも櫻井のアドバイスのおかげで“全力でハジけられた”といい、「『FNS歌謡祭』(14年)も、リハからガチガチで。Sexy Zoneはその中でいちばん年下のグループだったし。あのときは舞台裏で翔くんが声をかけてくれたり、本番直前にうなずいてくれるのを見て、“イケるな!”って安心してできました」と回顧。櫻井も、ジャニーズトップの近藤真彦をはじめ多くの先輩がいる中で「風磨、大丈夫かな?」と思ったそうで、本当の兄のようなに弟を見守ってあげている様子です。

また、櫻井は「それと、オレは風磨が3月になったら、いっしょに酒を飲めるのも楽しみにしてるよ」と切り出し、食事の約束を取り付ける2人。しかし、菊池はかねてより櫻井と食事に行く際に悩んでいたのか、「たとえば翔くんと鍋を囲んだときに、ボクは後輩だから肉とか野菜を鍋に入れようとするんですけど、翔くんはやさしいから、全部やってくれるじゃないですか。そういうとき、ボクはどうすればいいんですか?」と率直に質問。櫻井は「そのまま甘えてくれれば」と言いつつも、「なんか申しわけなくて」と食い下がる菊池に「じゃ、俺の好みを言うと、『やりますよ』(後輩)、『いやいや、いいよいいよ』(俺)この1往復があれば大丈夫!」とコメントしていました。

ちなみに、菊池は同日発売の「ポポロ」15年3月号(麻布台出版社)で、先輩と鍋を食べにいったとき「取り分けをどうすればいいか」の対処法を先輩に相談。回答者のKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔も答えを出せませんでしたが、藤ヶ谷も櫻井を尊敬していたこともあり、「風磨くん(藤ヶ谷に)刺されない?」「よっぽど悩んでたんだ」といったファンのツイートが話題になっていました。対談で本人から「そのまま甘えて」という回答をもらい、今度こそ気兼ねなく櫻井との食事に出掛けられそうですね。

このほか今回の初対談では、ご飯に行った帰りで律儀にメールを送ってくれる菊池に対し、「『兄貴!』って、本当に弟みたいでかわいい」と溺愛っぷりを披露し、菊池がお土産で買ってきたTシャツを櫻井に渡すなど、相思相愛な関係性が伝わりました。お芝居やトーク番組での共演について構想を話していた2人だけに、今後の展開に期待が高まります。

コメント

  1. Haru より 2015年2月1日 3:40 PM

    翔君と風磨君が仲が良いなんて・・・
    最強コンビじゃないすか!www

    - -

    -
  2. REF より 2015年2月2日 2:05 PM

    最近千賀との聞かないけどどうなってんの?

    - -

    -
  3. 永実 より 2015年2月7日 10:39 AM

    翔くんと風磨くんが仲良しってことは、知ってた❗
    でも慶應義塾大学の先輩後輩ってことは、知らなかった

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone 嵐 櫻井翔 菊池風磨 関連記事