【ぶっちゃけ発言】小山慶一郎「ジャニーさんに“Youはアナウンサーになった方が いいよ”と言われた」

2015.2.26

【ぶっちゃけ発言】小山慶一郎「ジャニーさんに“Youはアナウンサーになった方が いいよ”と言われた」

小山さんは、キャスターにしては天然すぎるからな~

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
小山慶一郎(NEWS)

「ジャニーさんに、『news every.』のオファーを受ける3年前に、急に“Youはアナウンサーになった方がいいよ”と言われた」

2月23日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、NEWS小山慶一郎がゲスト出演した。小山といえば、同局で放送されている『news every.』で、月~木曜の午後4時台のメーンキャスターを務めている。日テレの入館証や名刺を持ち、社食もよく利用する小山は、「日テレの看板」「日テレ夕方の顔」と称され、日テレ社員に間違えられることもしばしば。小山自らも「社員みたいです」とギャグとして使うまでになった。小山は今キャスターという仕事にやりがいを感じ、その姿はファンはもちろん、番組関係者も認めるところ。

驚くことに、小山のこの姿を8年も前に予測していた人物がいたのだ。それはずばり、ジャニー喜多川社長! 「ジャニーさんに、『news every.』のオファーを受ける3年前に、“Youはアナウンサーになった方がいいよ”と言われた」という。共演者たちからは「ジャニーさんの先見の明はスゴイ」との声が上がったが、「テレビ局に入って、ずっとアナウンサーやんなよ」というニュアンスだったというから、考えようによっては小山はアイドル向きではないということ!?

小山の発言にもそのあたりの含みが感じられる。番組冒頭、「今日はゲストとしてアイドルとしてキャスターとしてどっちで来ているのか?」と聞かれ「中間」と答えたが、トークがノッてきたところで「アイドルとして意識するのはだれ?」と聞かれても答えられないのに、「キャスターとしてならだれ?」には「(日テレの)藤井(貴彦)さん」と即答。小山が重きを置いているのがどちらか、バレた瞬間だ。あまりに自然な受け答えに、「本業アイドルだろ!」とツッコまれる場面も。

“アイドル”については、タイムリーな話がもうひとつ。この放送の前日、「アイドルはもう卒業しちゃった」という“爆弾発言”でネットを騒がせているジャニーズ大物タレントがいた! これは、22日放送の『トーキョーライブ22時』(テレビ東京系)で、「アイドル業と島仕事、どっちが好きですか?」と聞かれた際のTOKIO松岡昌宏の発言だ。ジャニーズタレントのアイドルとしての定義や認識が変わってきたのか、はたまたジャニー社長が長年望み続けていた、“エンタテインメントの集大成”の産物なのか。今度は「アイドルらしからぬアイドル」がジャニーズの一大勢力になっていくのかも!?

コメント

  1. テゴにゃん神担NEWS より 2015年2月26日 7:51 PM

    えーーーーー!! しゃべくり見たけど けーちゃんは、NEWSでいてほしい❗️ でも、キャスターでも、いてほしい❗️

    - -

    -
  2. 富山に小山さん似のアナウンサーいます より 2015年2月26日 10:56 PM

    knb北日本放送のの上野透アナはイケメンですねー
    粟島佳奈子アナはソニンさん似です。横島繭子アナはチビンバ矢口真里にさん似です。マユンバです。小山さんは上野透アナウンサー似です。

    - -

    -
    • 富山県knb北日本放送のゼロいちのゲストに来て下さい。 より 2015年3月5日 8:20 AM

      上野透アナウンサーと会って下さい。

      - -

      -
  3. 名乗るほどでも… より 2015年3月2日 2:19 AM

    あーこれ見た見た、ちょっと緊張気味だったのかな?
    でも小山君可愛かった!ただ周りにいたおじさん達、綺麗な女性ゲストじゃなかったから
    なんだかどんよりしてた。
    でも本当に小山君の良い人っぷり炸裂してた〜♡

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS TOKIO 小山慶一郎 松岡昌宏 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報