デビューすると権力が増す!? Sexy Zone佐藤勝利が明かす、ジャニーズの地方での過ごし方

2015.3.3

デビューすると権力が増す!? Sexy Zone佐藤勝利が明かす、ジャニーズの地方での過ごし方

バラのブランコに乗るという苦行を果たしたなら、豚骨ラーメン食べるぐらいの権力を持ってヨシ!

<ジャニタレ掲載誌チェック!!>

今号でもジャニーズタレントの旬な話題を掲載している「オリスタ」3月9日号(オリコン・エンタテインメント)。Hey!Say!JUMPの中島裕翔らが出演している紳士服専門店「AOKI」のフレッシャーズ&就活生向けスーツのCM撮影秘話など、春めいた話題もめじろ押しです。

嵐・櫻井翔の冠バラエティ『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)には、3月5日オンエア回に「あったかいんだからぁ♪」の歌ネタでおなじみのクマムシなど注目の芸人4組がゲストで登場。この番組には櫻井から見て芸能界の先輩が登場するケースが多いのですが、今回は年代が近い面々とあって収録レポートでもかなりリラックスしている様子がうかがえます。

特に、水着を履いているのに“全裸に見えるポーズ”ネタで人気上昇中の「とにかく明るい安村」と絡むシーンでは、「このネタ、好きなんです」と本人にささやいたりと特に楽しそう。フリートーク中に実は同じ年と判明すると妙に意気投合し、裸の安村のお腹や腕にさわっては「いい!!」と喜んだり、なぜか安村の乳首を攻撃したりとノリノリで番組を楽しむ様子が掲載されています。キャスター業などもこなしカタい話題に強いイメージがある櫻井ですが、こういった男子校ノリのキャラとの振り幅も魅力的に映りますね。

今号の表紙を飾っているのは、3月11日に3枚目のアルバム『Sexy Power3』をリリースするSexy Zoneの佐藤勝利&中島健人&菊池風磨。本人たちが語るアルバムの全曲解説やミュージックビデオ撮影の裏話などのほかに、Jr.時代の思い出話を語っているのが目を引きます。

マリウス葉と松島聡も含めた5人でグループを結成したのが、2011年9月。同年7月のKis-My-Ft2の横浜アリーナでのデビューライブでは、Jr.時代の佐藤&マリウス&松島が顔をそろえているのですが、「あのときは、全く踊れなくて、恥ずかしい思いをしました。苦い思い出です」(佐藤)と回想。当時すでにジャニー喜多川社長の頭の中にはグループの構想があったようで、同じ日に菊池や中島も呼ばれたそうなのですが「俺は夏休みだったから、家族で親父の実家の福島に行ってて(中略)『勝利とか松島とかマリウスも出るからユーも今から来てよ』って(笑)」「電話が来たのが2時とかで、5時か6時までに横浜アリーナだよ?」(菊池)と、その伝説的なムチャぶりをボヤいています。

3月15日からは全国ツアーをスタートさせますが、楽しみなことは「博多の豚骨ラーメン! (中略)Jr.のときって、基本はホテルから出ちゃいけないんですよ。でも、デビューすると多少権力が増すので(笑)」(佐藤)、「完全に外出オッケーってわけじゃないですけど(笑)」(中島)と語っていて、これだけの人気者となると食事にもひと苦労なよう。それでも、デビューから3年経った現在はライブの内容などJr.時代よりも自由度が増したとうれしそうに語っているので、そんな彼らの“いま”を切り取った姿を見られるツアーが楽しみです。

他に、3月8日に3rdシングル「やっちゃった!!」をリリースする舞祭組のグラビア&インタビューも掲載。4人が出演中の“コーワ キャベシリーズ”のCMから生まれた楽曲ですが、レコーディングやMV撮影でのできごとをざっくばらんに語っています。

プロデューサーを務めるSMAP中居正広からは「(MVでは)スーツを着崩して」という指示があり、全員がネクタイをゆるめているほか、横尾渉だけがジャケットを脱いでいるのですが、これは二階堂高嗣の提案だったそう。今回はレコーディングの歌割りについて、中居から「みんなでいったん考えてみなよ」と4人の自主性を尊重する発言があり、「みんなで話し合ったあと、ここでも二階堂さんがちゃんとバランスを見てくれて」(横尾)、「二階堂チェックは絶対にハズせないです」(千賀健永)と、結果的に二階堂がサブプロデューサー的に活躍していたことをメンバーが明かしています。二階堂本人は「俺、何なんだよ!?」と苦笑いしていましたが、「自分たちのアイディアを出し合って、発信していかないと、生き残っていけないのかな」とも語っているので、今後の舞祭組の展開は二階堂の肩にかかっていると言っても過言ではないのかも!? まずは新曲&MVでその手腕に注目です。

コメント

  1. 舞祭組♥BUSAIKU♥ より 2015年3月4日 11:05 AM

    舞祭組♡応援してます。

    - -

    -
  2. 柴田理恵認定ゆるゆる富山遺産のゲストにメンバー全員でおいで下さい! より 2015年3月7日 12:07 PM

    白えびホタルイカで、お好み焼きを作ると
    美味しい!

    - -

    -
  3. 柴田理恵認定ゆるゆる富山遺産のゲストにメンバー全員でおいで下さい! より 2015年3月7日 12:09 PM

    富山出身のジャニーズジュニアメンバー西田たける君が、います。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 Sexy Zone 二階堂高嗣 佐藤勝利 嵐 櫻井翔 菊池風磨 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報