『ジャニーズ銀座』のグループ分けが波紋! 最終日にデビュー発表を期待するファンも

2015.3.6

『ジャニーズ銀座』のグループ分けが波紋! 最終日にデビュー発表を期待するファンも

アンダーソンはいないけど、増田良はいるから来てね~

近年恒例になりつつある、ジャニーズJr.出演の春のコンサート『ジャニーズ銀座』。2015年公演は、4月24日~6月1日まで東京・シアタークリエで行われることが発表されました。昨年の開催発表では突如として「Johnnys’ Sound」「Sexy Champ」「Sexy Age」といったユニット名がお披露目され、意外な組み合わせにファンは衝撃を受けましたが、今年も各ユニットの人選が話題を呼んでいます。

今年のキャストやその組み合わせは、「ジャニーズJr.メール伝言板」(会員向けメールマガジン)や同公演のホームページにて、アルファベットのA~Jによる区分けで公演スケジュールの詳細が発表されました。まず、グループ「A」に入っているのは、関西ジャニーズJr.の平野紫耀&永瀬廉、2人とともに昨年の舞台『DREAM BOYS』に出演した高橋海人、Sexy Boyzの岩橋玄樹、神宮寺勇太と事務所の“イチ推し”メンバーがズラリ。さらに、現在放送中の深夜ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』(日本テレビ系)で主演を務める岸優太も含めた6人で、期間中に計10回の公演を予定しています。昨年は岩橋、神宮寺、岸と宮近海斗、阿部顕嵐の5人が「Sexy Boyz」という括りでしたが、今回は宮近・阿部のTravis Japanの2人が外れ、「ドリボ組」が参入する形に。

“1軍”入りを逃した阿部は「Myojo」2015年4月号(集英社)の「恋人にしたいJr.ランキング」で3位となった人気メンバーですが、今回はTravis Japanの「弟組」が集まる「D」公演のみの出演となるよう。一方でTravis Japanの「兄組」と言われる森田美勇人、川島如恵留らは、舞台『PLAY ZONE』や『滝沢歌舞伎』などで活躍する“舞台班”のMAD、MADEとともにグループ「I」に属するという謎の組み合わせが決定。森田はアイドル誌の対談でも一緒になる機会の多い野澤祐樹、安井謙太郎、萩谷慧悟、諸星翔希らと別日の公演にも出演します。

また、Sexy Zoneメンバーの松島聡は、派生ユニット・Sexy 松(show)で一緒に活動している松田元太、松倉海斗らとグループ「J」に入り、5月12日~14日にステージに立ちます。松島と同じく派生ユニット・Sexy Boyzのマリウス葉は、メンバーの岩橋&神宮寺がいる「A」ではなく、国際色豊かなメンバーが名を連ねる「B」に。「B」はマリウスのほかにジェシー、増田良、半澤暁、シャルフ(山倉沙瑠芙)、長妻怜央、谷村龍一、(岡本)カウアンの計8人で構成されています。ジェシー、カウアン、シャルフらは昨年の『ジャニーズ銀座』で「Sexy Champ」というユニットに属していましたが、今回はこの“カタカナ表記”枠にマリウスが仲間入り。過去にはCDデビューを果たしている中山優馬の公演こそあったものの、そもそもSexy Boyzがバラバラになっていることだけではなく、デビュー組である松島&マリウスが『ジャニーズ銀座』に出ること自体が「おかしい」として「2人はセクゾなのに」「聡マリをJr.扱いしないで」などと、ファンからは事務所批判も噴出しています。

そんな「B」について、国際色が強いユニットに選ばれることの多いアンダーソン(ケイシー)の名前が出演者欄になく、ファンから疑問の声があがりました。実はアンダーソンは3月に入ってからジャニーズショップで販売されていた公式写真が「撤去された」そうで、「退所したのでは?」とウワサに。Jr.ファンも「クリエも名前なかったしね」「だからクリエの外国人枠にいないのか」「あのメンバーにアンダーソンがいないのはおかしい」と、アンダーソンの退所を受け入れざるを得ない状況になっているようです。

このように今回も各ユニットの振り分けについてさまざまな話題を振りまいている『ジャニーズ銀座』ですが、ファンから特に申込時の倍率が「高そう」と予想されているのは、やはりグループ「A」。岩橋は2年連続で「恋人にしたいJr.」に輝き、今年は高橋以外のメンバーが6位までにランクイン。さらに「A」は初日と千秋楽前後の3日間ずつ公演を任されていることからも事務所の期待度が感じ取れるのか、ファンは「最終日に6人でデビュー発表?」「CDリリースとかありそう」「デビューの匂いがする」と、ザワついています。

今年はバレーボールのワールドカップが開催されるため、V6や嵐がテーマ曲を歌ってデビューしたように“バレーデビュー組”が結成されるかと思いきや、フジテレビ系で生中継される『FIVBワールドカップバレーボール2015』(8月22日開幕)では、Sexy Zoneがテーマソングを担当することが明らかになったばかり。そのためデビュー組の誕生は厳しい流れになってきていますが、この6人がユニットを結成することはあるのでしょうか? 『ジャニーズ銀座 2015』がJr.のCDデビューや今後の活動にどう影響を及ぼすのか、ファンとしては最終日まで気の抜けない状況となりそうです。

コメント

  1. 匿名 より 2015年3月6日 10:17 AM

    Aの6人って組み合わせ的に合わなそうだけどなー。
    ドリボ3人とじぐいわの組み合わせは、ダンスや歌とか色んな意味で合わないでしょ。岸くんもSHOCK仕込のダンスが凄いし、この6人でデビューとかは正直あり得ない。

    - -

    -
  2. 匿名 より 2015年3月6日 3:36 PM

    マリウスはセクゾにいるより、ジェシーさん達と組んだ方が個人的にはいいと思う。松島もSexy 松は結構合っていると思う。
    無理にセクゾにこだわる必要はないのにね。最初に組んだから、よく見えるだけで、色んな組み合わせで、最終的に一番良いって思える場所があれば、それでいいと思うよ。

    - -

    -
  3. 匿名 より 2015年3月6日 3:44 PM

    できることなら旧セクボでデビューして欲しいな。
    しょうれんたかいと+じぐいわきしは、私も合わないと思います。

    - -

    -
    • まちゅげん より 2015年3月7日 1:13 PM

      おなじく!!

      - -

      -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone その他 その他ジャニーズ ジャニーズJr. マリウス葉 東京ジャニーズJr. 松島聡 関連記事

Sexy Zoneのチケット情報