Hey!Say!JUMP山田涼介、自身のキャラに「ファンが幻滅するんじゃ」と弱音

2015.3.23

Hey!Say!JUMP山田涼介、自身のキャラに「ファンが幻滅するんじゃ」と弱音

どんなダメ男でも萌えポイントを見つけるオタクの性質をなめないでいただきたい!

3月19日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に、Hey!Say!JUMP山田涼介が出演。番組カメラが山田の“女子力が高すぎる”プライベートに密着しました。

午後1時。渋谷に全身黒の出で立ちで現れた山田は、そのクールなコーディネートに反し、「親友とカフェ巡り」をすると言い出します。休日はいつも「まだ行ったことのないカフェとかリサーチして、新しいところを開拓していく」そうで、今回最初に訪れたのが、昭和レトロな雰囲気の「ANALOG SHIBUYA」でした。山田は店に入ると「すごく落ち着きまよね。和のテイストの家具もあるんですけど、ランプが洋だったり。一見ミスチョイスなのかなと思うギリギリのところを攻める感じ」と評価し始め、頼んだコーラについても「グラスに合った大きさの氷を入れるのが良い。ちゃんと使い分けてますよね。こっち(水)の氷は割とサイズが小さい。良いバランス」と分析。その様子はまるで評論家です。

そしてそこに現れたのが、同グループの岡本圭人。同い年でプライベートでも仲が良い2人は、なんと週2~3回も共にハシゴカフェをし、「3時間も5時間もずっといる」(山田)とのこと。一体どんな話をしているのか気になるところですが、岡本が「たまに料理するよね山ちゃん。なに作るの?」と質問したのに対し、山田は「最近は金目の(鯛)煮付けと、ナスのそぼろあんかけとか、和食作った。知念(侑李)とか結構食べさせてる」と回答。尋常じゃない女子力の高さに、岡本もつい「お母さんなの(笑)?」とツッコみます。

カフェを出た後はインテリアショップ「ACME Furniture渋谷店」にふらりと立ち寄る2人。ここでは岡本も一緒になって、商品を見ては「かわいい!」を連発し、店を出ると当然のごとくカフェ2軒目へ。やってきたのは全席デザイナーズチェアで統一された「seat mania」で、岡本はチーズオムレツを注文。ところが「食事をする」と言っていたはずの山田はキャラメルココナッツワッフルをオーダーし、「生クリームとキャラメルとアイスを、フュ~ジョンっ!」と言いながらパクリ。岡本も「女子大生みたいだよね」と笑っていましたが、「うんめ~!」と目をキラキラさせるその表情は、女子以上に女子です。

そして午後4時。カフェ3軒目として山田が選んだのが、プールサイドにテラス席がある「347 CAFE&LOUNGE」でした。ここでは岡本とガトーショコラをシェア。岡本が「幸せだわ」と言うと山田が「ね!」と返したり、山田が「幸せなカップルの1日だもん」言ったのに対し岡本が「そうだね」と微笑むなど、その雰囲気は恋人そのもの。この様子を見たMC陣は「女子力が高いっていうより、もう女子なんじゃないの?」(有吉弘行)、「オネエではないんだよね?」(櫻井翔)とツッコんでいました。

しかしながら山田には「女子力以外に押していきたいキャラ」があるんだそう。それは「妖怪王子」「物件王子」「ソフトクリーム王子」の3つで、妖怪に関しては「もともと好きで、10歳ぐらいから妖怪マンガずっと読んでた。妖怪の事典とか持ってる」と話すほどの筋金入り。しかし2つ目の「物件王子」は、「絶対に住めないような物件を暇な時間に見るのが大好きで、携帯でずっと見てる」と豪語するも、理想の間取り図が超スタンダード。その特徴はムダに長い廊下=山田が言うところの「勝ち組な廊下」くらいなもので、他は16畳のリビングに8畳の寝室、キッチン、風呂、トイレのみ。そんな間取りが“物件王子”の理想なわけですが、有吉は「これダメ。なぜなら普通だから!」と却下していました。そして最後の「ソフトクリーム王子」は、山田のスイーツ男子っぷりを強調するもの。ソフトクリームを作る機械にさえも「(口の部分が)5芒星でレバー式が理想」とこだわりがあり、山田はスタジオに登場した最新形の16芒星の登場に歓喜。「上から噛んで、舌触り楽しんで、飲む」と食べ方まで伝授し、スタジオを沸かせていました。

これまでも自宅での石けん作りやバラ栽培を明かし、「カシスオレンジ一杯で顔が赤くなる」と発言するなど、ファンの間では“女子力男子”とも呼ばれている山田。今回カフェ巡りの様子が放送されることに対し、「幻滅してしまうんじゃないかっていう不安はあります。ファンの子が」「オレ食ってばっかだもん」と案じていましたが、ファンたちはSNS上で「今さら幻滅する人なんていない」「そういうところが好き」「幻滅どころか萌え萌え」と書き込むなど、一層愛を募らせたよう。しかしながら、山田は以前別の番組で、「血液がドロドロ」と告白したことも。くれぐれも糖分の摂り過ぎには気をつけてほしいものですね。

コメント

  1. トイレの花子さん より 2015年3月26日 12:34 AM

    幻滅するわけないよー‼︎
    私は、女子力ボロ負けだけど
    山田くんのそういうところが大好きなんだ‼︎
    妖怪大好きってのも男らしいなって思ったし
    物件を見るのも楽しいのってのもわかる!
    ソフトクリーム愛もすごくわかる!
    ソフトクリーム私もちっちゃい頃から大好きだったもんね…
    幻滅っていうか…そこにドキュン❤️ってくるんですけど…
    幻滅しないと思う!わたし的には…

    - -

    -
  2. みさこ より 2015年3月26日 2:49 PM

    私は全然いいと思いますよ!

    - -

    -
  3. 涼介LOVE より 2015年3月27日 5:25 PM

    涼介の事大好きなので、嫌いになったりしませんよ!
    ファンの皆さんも、そうですよね?
    私は、そういう控えめなところが好きです。
    今更、嫌いには、慣れないと、思います。
    私の考えですけど、、、

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 山田涼介 岡本圭人 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報