【ぶっちゃけ発言】大倉忠義「先輩のあんな姿見たことない」

2015.4.10

【ぶっちゃけ発言】大倉忠義「先輩のあんな姿見たことない」

ブラックいのっちを目の当たりにした大倉さん

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
大倉忠義(関ジャニ∞)

「先輩のあんな姿見たことない」

関ジャニ∞大倉忠義の言う“先輩”とは、V6井ノ原快彦のこと。井ノ原の“見たことないあんな姿”って一体どんなものだろうか? というのも、井ノ原は朝の情報番組『あさイチ』(NHK)のキャスターをすでに5年も務め、視聴者に“いい人”というイメージを定着させているからだ。そんな彼の“あんな姿”とは……?

それは、4月6日放送の『芸能人ですよ旅』(日本テレビ系)に出演したときだった。番組MCの坂上忍ほか、安藤美姫、DAIGO、バカリズムとともに江ノ島を旅した井ノ原。当初は進行役のはずだったが、途中から坂上の圧力に負け、100人におごる人を決めるじゃんけんに参加させられることに。坂上には逆らえないのか、アルコールも勧められるがままに飲む井ノ原。店が替わるたびにどんどん無礼講となっていき、ビールにはじまり、ラムチャイ、赤ワインがチャンポンされていくと、井ノ原に変化が起こり始める。いよいよ“あんな姿”が表出し始めたのだ。

ロケでお酒が入った井ノ原を見ること自体珍しいのだが、DAIGOに向かって「あいつバカだよ!」と言ったり、バカリズムにも「ばーか」とストレートな一言を投げつけたり。井ノ原がじゃんけんで負け、全額おごりが決定すると両手を広げて「Yeah!」と壊れ、ただの酔っぱらいになった姿を世に披露してしまったのだ。たしかにそんな先輩の姿を見せられたら、スタジオゲストの大倉がびっくりしてあの発言が飛び出したのも頷ける。

ただ、それでも井ノ原は井ノ原だった。スタジオトークで、坂上から「イノッチ、ステキな人だったな~。スタッフさん一人ずつ全員と握手して“こんな楽しいロケありませんでした”って言ってたけど、イノッチも覚えてなかった」と後日談を交えた話が出るというのは、井ノ原の人の良さが出ていた証し? そんな井ノ原も、昔は後輩にイタズラばかり仕掛けるやんちゃな一面があり、イタズラが過ぎて干されていた時期もあったというから、品行方正を目指して努力を続けてきたのかもしれない。仕事が増え、周りからの信頼も厚くなってきた今、少し余裕が出て、本性を出せるようになったのかも……。

コメント

  1. サト より 2015年4月11日 10:04 AM

    番組見ました。
    イノッチ素敵でした!
    いいところがたくさん出てましたね。

    - -

    -
  2. 匿名 より 2015年4月30日 8:09 AM

    いつものイノッチって感じだったね。
    逆にあさイチとかは番組に合わせて大人しくしてる感じだよ。

    - -

    -
  3. V6らぶ より 2015年5月17日 2:34 PM

    イノッチは本当に素敵です!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 井ノ原快彦 大倉忠義 関ジャニ∞ 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報