ジャニーズJr.の「バカレア組」改め「シックストーンズ」、デビューを見据えて活動本格化?

2015.5.11

ジャニーズJr.の「バカレア組」改め「シックストーンズ」、デビューを見据えて本格活動か?

樹さんのお兄さん譲りのラップを聞く頻度が上がるということ!

2012年4月~6月に放送された深夜ドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ系)に出演したジャニーズJr.の高地優吾、京本大我、田中樹、松村北斗、ジェシー、森本慎太郎。これまで6人は「バカレア組」という通称で親しまれてきましたが、5月1日に開催された『ジャニーズ銀座2015』公演にて、グループ名が「シックストーンズ」に決定したことが発表されました。一度は解体の危機にあったユニットの新展開だけに、ファンの間ではCDデビューを期待する声が高まっています。

『バカレア』出演後の彼らは、『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)などを通じ、デビュー当時のKAT-TUNを彷彿とさせるような「オラオラ系」のパフォーマンスでファンの心を掴みました。しかし近年はジェシー&松村が他の4人に比べて“プッシュ”されるなど、個々の活動が増加。また、「Myojo」2015年1月号(集英社)に掲載された京本&松村の対談では、14年5月に行ったコンサート『ガムシャラ J’s Party!! Vol.4』で久しぶりに“バカレア組”が集結したことに触れ、「俺はこの公演をキッカケにバカレアへの未練はなくなったんだ」(京本)、「おんなじステージに立ってるのに、なんかしっくりこなくて…」(松村)と、2人とも6人での活動にこだわっていないことを吐露し、Jr.ファンに衝撃が走ったことも。

今回の『ジャニーズ銀座2015』は、6月13日から帝国劇場で始まるミュージカル『エリザベート』に出演する京本が舞台稽古のため不在だったものの、1日は京本が登場し、6人そろってグループ名決定を報告。グループ名が発表されたということは6人の活動がしばらく継続するものと推測され、見守ってきたファンにとっては感慨もひとしお。「Jr.で1度解体したくくりが復活するなんてバカレア組すごい」「バカレア解体とかいろいろあって不安だったけど、めっちゃうれしい」「解体されないで良かった」などと、ネット上では温かいコメントが目立っています。

今回の発表は口頭だったため、グループ名の正式な表記については「シックストーンズ」か、または「six tones」「6tones」なのかは不明ですが、「6つの音階」という意味で付けられた名前だそう。ファンからは前述のように喜びの声が上がる一方、「バカレアになじみすぎてシックストーンズって違和感」「バカレア組定着しすぎて今さら感ある」と、突然の呼び名変更に戸惑う声も見受けられました。

そんなシックストーンズの面々は、「Wink up」2015年6月号(ワニブックス)で「絆」というテーマのもと、メンバー愛が伝わるエピソードを披露しています。田中いわく、6人の楽屋は「すごいほのぼのしてる」そうで、ライブ終わりにご飯を食べに行くことも多いとか。そして、「Myojo」でバカレアへの“決別”ともとれる発言をしていた2人は、

松村「オレさ、こういうテーマだから話すけど、仕事現場でみんなに会うと、心底ホッとすることあるんだよね」
京本「わかる! 『ザ少年倶楽部』の現場とかで、廊下ですれ違ったりするじゃん。そういうとき、オレの左上のパーツ見つけた…そんな感覚になる」

などと、持論を展開。京本の「パーツ」発言には誰一人ピンと来ていなかったものの、「いやだから! なんだろう、6個のピースがあちこちに散らばってる感じっていうのかな。それが6個集まると、パチンとジグソーパズルがうまくはまったような、そんな感覚になるんだよね」と力説し、メンバーを納得させていました。このほか松村も「今のほうが心の中でつながってる感がある」と語っており、年月を経てメンバーの関係も良好になっていったようです。

一方、シックストーンズメンバーに関して、4月中旬ごろにはジェシー、松村、田中が映画の撮影をしていたという目撃情報が多数飛び交っています。ネット上に流出している現場の写真では3人は学生服を着ており、台本を目撃したというファンの書き込みから、この作品は映画『ラズベリーボーイ(仮)』の撮影ではないかとウワサに。今回のユニット名発表と関連があるのかは不明ですが、シックストーンズの主題歌起用を望む声も出ています。

今年はフジテレビ系で中継される『FIVBワールドカップバレーボール2015』(8月22日開幕)に合わせたジャニーズの新グループデビューも期待されていますが、はたしてシックストーンズがCDデビューできる日は来るのでしょうか? 今後もこの6人から目が離せません。

コメント

  1. まちゅげん より 2015年5月12日 10:08 PM

    あらちかがトラジャとしてマッチのバック付くから
    じぐいわきしにはまだデビューして欲しくないし
    シクストかドリボでデビューしなよ

    - -

    -
  2. きょーのすけ より 2015年5月17日 10:23 AM

    バカレア組大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    ぜひデビューしてほしいです(*´∀`)

    - -

    -
  3. レイ より 2015年6月7日 9:37 PM

    早く、デビューしてー❗️

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジェシー ジャニーズJr. 京本大我 松村北斗 森本慎太郎 田中樹 高地優吾 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報