ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

金持ちキャラは荷が重い!? Kis-My-Ft2千賀健永が話を盛ってることを自白

2015.5.17

金持ちキャラは荷が重い!? Kis-My-Ft2千賀健永が話を盛ってることを自白

「キャラ詐称がバレたらどうしよう……」

<アイドル誌チェック!!>

ファンやメンバーから「ロイヤル千賀」「千賀財閥」と呼ばれるなど、すっかり“金持ちキャラ”が定着しているKis-My-Ft2千賀健永。そんな彼が「Wink up」2015年6月号(ワニブックス)で、キャラ続行の危機感を告白しています。

千賀、宮田俊哉、二階堂高嗣によるフリートークで構成された今回の誌面。それぞれの交友関係を明かした後、二階堂は千賀の買い物に付き合った時の話を始めました。千賀は音楽バラエティ『UTAGE』(TBS系)をきっかけにピアノを始めたようで、その練習にあたってか、二階堂と一緒にピアノを買いに行ったよう。しかし二階堂は、値段を見て悩んでいる千賀を「そんな千賀は見たくない」と言い、なんと「予算倍のやつ、買わせてやった(笑)」とのこと。この話を聞いた宮田は「たしかに、千ちゃんは、キスマイの『金持ちキャラ』だもんな。値段で悩むなんてありえない(笑)」と、二階堂の言動に共感します。

それもそのはず、千賀の父親は先代から受け継いだ広告会社を経営、母親は元モデルで化粧品会社社長とウワサされており、「小学生の時、欲しかった『遊☆戯☆王』のカードを2万円で買った」「習い事を9個もしていた」「小さい頃から海外旅行へ行っていた」「おばあちゃんが6階建ての家に1人で住んでいる」「木箱に入った肉を持ってBBQに来た」など“金持ち”エピソードは数知れず。“金持ちキャラ”として浸透するのも納得ですが、しかし千賀はこのキャラをプレッシャーに感じているようなのです。

千賀は「あなたたちはハードルを上げすぎる傾向にある(略)だからオレも…つい盛って話しちゃう(笑)。言ったあとに“やべぇ、これ載っちゃう”ってドキドキする」と、実は事実に色をつけていることを自白し、「“豪邸です”とか言ってさ、ホントにテレビとかで紹介することになってみ? 見た人“何これ。普通やん! 豪邸って意味わかってる?”ってなるべ(笑)」とキャラ崩壊を恐れているよう。

千賀はラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)でもこのことに言及しており、「オレ、(話を)盛ってることがある」「オレすっげー金持ちみたいな印象あるけど、そんなめっちゃ金持ちじゃない」とキャラを否定。メンバーから「ふざけんなよ! 何年だましてんだよ!」「今までのキャラ返せ!」と怒られますが、千賀自身「オレは別に“金持ちだから”っていう気持ちで言ってるわけじゃないの。ただ客観的にそう言われることが多い」と、決して自ら“金持ちキャラ”を仕込んだわけではないと主張。周囲に乗せられるがまま発言してきたことを反省もしており、「ぶっちゃけ、後戻りできなくなった部分はある」「マジで金持ちの人に申し訳ない」とまで話していました。

また千賀同様“金持ちキャラ”なのが、ジャニーズWEST中間淳太。祖父は会社社長で、「家族のマカオ旅行では最高級スイートに宿泊」「玄関は大理石」「100円ショップに入ったことがない」などの“伝説”を持っています。ところが宮田いわく「淳太も、たまにそういうキャラがイヤになることがあるらしいよ(笑)。“もう、このキャライヤや!”って叫ぶことがあるらしい(笑)」とのこと。すっかり“金持ちキャラ”に振り回されている2人ですが、二階堂から「金持ちキャラってやなの? イヤなんだったら、これからもう(チカラ込めて)いっっっっっっっっさい言わないよ?」と追いつめられると、「そう言うなよ~」とキャラを失いたくはない千賀。この座談会でも「千賀んちって、全部大理石なんでしょ?」(二階堂)との問いに「え、あ……う、うん」と頷き、「千賀んちは何十LDK?」と聞かれれば「11! …おばあちゃんちがね(笑)。おばあちゃんちは家の中にエレベーターもついてるから!」と、聞かれてもいない「おばあちゃんち」について答えてしまうなど、まだまだ話を盛り続けています。

フリートークの最後には、メンバーに「“ウソじゃん”ってならない程度、ほどよい感じでお願いします(笑)」と話を誇張しすぎないよう釘を刺し、「読者の人も、テレビでそういうネタを見ても“がんばってるわね”、そんな優しい目でオレのことを見守ってくれたらうれしいです(笑)」と、発言を真に受けすぎないよう促していた千賀。“金持ちキャラ”に翻弄されることなく、上手に生かしていけるといいのですが……。

コメント

  1. まちゅげん より 2015年5月17日 6:29 PM

    淳太くんはガチ金持ち

    - -

    -
  2. WEST好き より 2015年5月19日 12:25 PM

    淳太くんのスニーカー、デビュー祝いのプレゼント、
    友だちから値段聞いてびっくりした。

    返しが面白いから、何キャラでもいい。

    - -

    -
  3. PINKジャスミン より 2015年5月22日 4:46 PM

    淳太は金持ちだし頭いいから羨ましいなぁ((((oノ´3`)ノwwwwwww

    - -

    -
  4. 匿名 より 2015年5月28日 5:48 PM

    村上との共演求む!

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年3月20日 1:56 PM

    淳太は普通に金持ちでししょ。話盛られてしんどいときもあるとか言ってたけどそれを楽しんでいることも多いからこれからもメンバーの話盛りは続くしファンもそこまで気にしていない。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 ジャニーズWEST 中間淳太 二階堂高嗣 千賀健永 関連記事