V6坂本昌行、「健くんはかわいい。世界の健だぜ」と三宅健をベタ褒め

2015.8.5

V6坂本昌行、「健くんはかわいい。世界の健だぜ」と三宅健をベタ褒め

本人は「ジャニーズだからかわいいのは当たり前」との弁

V6の三宅健、長野博、坂本昌行の3人が、7月31日放送のラジオ番組『オールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)のパーソナリティーを務めた。当日は「僕たちを褒めてください」をテーマにリスナーからメッセージを募ったが、番組終盤ではリーダーの坂本がV6メンバーひとりひとりにコメントを寄せた。

坂本は長野について「ここまで探究心のある人だとは思わなかった。食べるのが好きっていう人はいますけど、ここまで突き詰める人ってなかなかいないんじゃないか。その結果、お店の方も長野の意見を取り入れたりするわけじゃないですか。これはすごいよ」と語り、井ノ原快彦については「相手の立場になって話を聞き出したり、怒れる優しさを持っている。井ノ原がNHKの朝の顔(『あさイチ』のMC)になるのは時間の問題だと思ってましたから」と絶賛。

長野はテレビでのグルメリポーターやグルメ本の出版、調理師免許や野菜ソムリエの資格取得を果たし、ジャニーズきっての美食家として認知されている。一方で、井ノ原は2010年からNHKの番組『あさイチ』の司会を務め、人情味あふれるコメントが幅広い層から支持されており、坂本にとって、年齢の近い2人が自らの道を見つけたことは刺激となっているのだろう。

続けて坂本は、森田剛について「目が大好き。黒目。なんとも言えない、悲しさと切なさを持ってる。そして話すとあの面白さ。言葉のセンスを持ってるよね」と述べ、この日、リスナーから「健くんはかわいい」「健くんをかわいいの基準にすべき」という熱烈なメッセージが届いた三宅については、「健くんはすべてがかわいい。世界の健だぜ」と、リスナーに乗っかる形でベタ褒め。最後に岡田准一については「右も左もわかんない時からV6に入って一番苦労したんじゃないですかね。その苦労があったからこそ今のV6があった。これからもV6を引っ張ってください」とコメントした。

デビュー当初は、森田、三宅、岡田の年少班、いわゆるComing Centuryに対してかなり厳しい態度も取ってきたという坂本だが、結成から20年が経ったいまは、彼らのことを本当の弟のように見ているのかもしれない。メンバーそれぞれが円熟し、おたがいに信頼できる関係を築いていることが垣間見える放送回だった。

コメント

  1. サト より 2015年8月5日 3:59 PM

    健くんはかわいいさとかっこよさ両方兼ね備えていますよね。
    天真爛漫かつ現実的な面もあって、色々な健くんの姿にいつも幸せな気持ちにさせられています。

    - -

    -
  2. 匿名 より 2015年8月6日 7:48 AM

    健ちゃんって36に見えない。
    まだまだ大学生役もできるよねって先日も母と話してました。

    - -

    -
  3. 匿名 より 2015年8月10日 11:45 AM

    褒める所が「可愛い」以外に見当たんないんじゃないの?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 坂本昌行 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報