「理解されないのかな」 高額アクセを特定されるKis-My-Ft2玉森裕太がファンをけん制?

2015.8.8

「理解されないのかな」 高額アクセを特定されるKis-My-Ft2玉森裕太がファンをけん制?

いや、値段より玉ちゃんのファッションセンスがファンには難しいのよ

デビューの如何を問わず、ジャニーズアイドルといえばその私物のブランドや値段がファンの間で話題になるのが、Twitterなどでは見慣れた光景となっている。ジャニーズの「三種の神器」とも呼ばれる、指輪から財布などの小物まで揃う「クロムハーツ」、主に高級な靴が有名な「クリスチャン ルブタン」、スカル柄が特徴的な洋服ブランド「ルシアン ぺラフィネ」をはじめ高額アイテムを着けていることも多く、雑誌やテレビ出演の際、着用しているものをファンが特定し、Twitterなどで情報がどんどん拡散されている。

そんな状況が息苦しいのか、Kis-My-Ft2の玉森裕太が、8月3日更新の公式携帯サイト「Johnny’s web内の連載「キスログ」で、「やっぱ理解してもらえないオシャレもあるのかな」「好きな服きて好きなアクセサリーをつけたりするけど、わかってもらえてない時もあるんだよね」「まあオシャレ好きだから我慢したくはないんだけどね。」とつづり、ファンに監視されているような違和感を遠回しに訴えているのでは、と一部ファン内でささやかれている。

というのも玉森、洋服はもちろんアクセサリーにも相当な興味があるようで、アイテムはいずれも高額。重ね着けした指輪の総額が180万円とファンに特定された写真が出回ったこともあり、新しいアイテムを着けてメディアに露出するたびに、ファンの関心を集めているのだ。それを揶揄するかのように、以前出演した番組でのコメントのテロップ部分を加工して、「ツイッターで私物の値段がバレる」のが玉森の悩み、というコラージュ画像が広まったことも。そのため、今回の「キスログ」を受けて、Twitter上では「毎回いちいち特定されて、玉ちゃんがかわいそう」という意見と、「特定されるのが嫌ならつけなければいいのに」という意見で二分されている。

ちなみに、前述の「キスログ」では、ジャニーズWEST中間淳太からアクセサリーについてメールが来るということも明かされており、「アイドル誌でつけてたアクセサリーを俺も持ってるとか」「好きなブランドのアクセサリー買おうと思ってるんだけど、玉は持ってたりする?とか」と2人でファッション談義に花を咲かせているようだ。実際、アイドル誌の写真を見比べて、2人が同じクロムハーツの指輪を着用していることを検証しているファンもいる。

中間は「中間財閥」と自分でネタにするほど「お金持ちキャラ」が定着しているため、玉森ほど私物の値段がファンに取り沙汰されない傾向があるよう。ただし玉森と同じものと見られる指輪の値段は約160万円と高額。これはさすがに驚きが大きかったようで、ジャニーズWESTのファン内でも話題になった。

玉森にしろ中間にしろ、私物の値段まで晒されることに違和感はあるだろうが、ファンとしては大好きなタレントと同じものを持ってみたいという心理から派生した現象。しかしあまりの高額ぶりに、ファンとしてはため息しか出ないといったところだろう。

コメント

  1. 匿名 より 2015年8月8日 2:19 PM

    探られたくないなら身につけるのは完全プライベートだけにすればいいよ。
    都合のいいとこだけ見てほしくて都合の悪いとこは見ないでってのは無理な話だよね。
    アクセや化粧品、衣装、髪型。全部に興味を持ってもらって成立する商売でしょ?芸能人て。

    - -

    -
  2. 匿名 より 2015年8月9日 1:42 PM

    本人と高いアクセが釣り合ってないから悪目立ちしている

    - -

    -
  3. 匿名 より 2015年8月9日 2:34 PM

    いくら芸能人でも、いちいち「〇〇の指輪、18万!」とか拡散されたら迷惑だと思います。「〇〇のアクセ、可愛い!」みたいなニュアンスで騒がれるのは嬉しいけど、値段ばかりに注目されたら嫌でしょ。一般人だって、「〇〇ちゃんが着けてるアクセ素敵」って言われるのと、「〇〇ちゃんが着けてるアクセ、高そう」って言われるなは、前者の方が好意を感じる気がします。何事も、騒ぐのは程度をわきまえないと…。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 玉森裕太 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報