Jr.森本慎太郎、ジャニーさんのオキニだった生意気盛りのことは「黒歴史」!?

2015.8.17

Jr.森本慎太郎、ジャニーさんのオキニだった生意気盛りのことは「黒歴史」!?

あんなに愛らしい子がこんなゴリっぽくなるんだから、精神的に成長するはずだわ

<アイドル誌チェック!!>

2006年のジャニーズ事務所入所以来、「エリート街道」を歩んできたジャニーズJr.の森本慎太郎。5月には、もともと活動を共にすることが多かった京本大我・ジェシー・田中樹・高地優吾・松村北斗と「SixTONES」を結成し、9月から始まる舞台『少年たち』に出演することが決まっている。その森本が「duet」2015年9月号(ホーム社)でのSixTONESの座談会で、幼いころの生意気な態度を懺悔している。

Hey!Say!JUMPの森本龍太郎の弟としても知られ、2009年12月にJr.内ユニット「スノープリンス合唱団」のメンバーとして、「スノープリンス」でCDデビュー。同月公開の映画『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』では映画初出演にして初主演を務めるなど、ジャニー喜多川社長のお気に入りとして好待遇を受けていた森本。

「duet」では、森本よりも半年先に入所しているジェシーが当時の森本の悪行を告発。「オレ、昔、めっちゃ慎太郎になめられてたんだよ」と口火を切り、「ジェシー、ちゃんと振り付け覚えたの?」と当時の森本が生意気な口ぶりで話しかけてきたことを暴露。あまりの大物然とした態度に圧倒されたのか、ジェシーのほうが敬語を使っていたそうで、「おかしくない!?」と今なお根にもっているよう。

京本は「慎太郎は完全にJr.内のガキ大将だったからね」となだめるものの、松村までもが「オレ、思い出したんだけど、Jr.に入ったばっかのとき、慎太郎にいきなり話しかけられたんだ。上から目線で『空手やってるんだ? スゲーじゃん』って」とさらに追い込み。完全にアウェーになったことを悟ったのか、森本は「もういいじゃん! ちっちゃいころの話は黒歴史だから、多くを語りたくない」「オレ、本当にちっちゃいころの記憶がなくてさ。みんなにあーだった、こーだった言われて、やっとうっすら記憶がよみがえってくるの。で、そのたびに『その節は本当にすみませんでした!』ってあやまり続けているんだよな(苦笑)」とぶっちゃけ、過去の清算に苦労しているようだ。

また、高地がそれまであいさつするぐらいの関係だった京本にある日突然、「京本、なんでそんなに鏡ばっかり見てるんだよ」と強烈なツッコミを入れた過去や、6月に20歳を迎えた松村に大人ぶった言動が多くなり、森本に「ハタチ感出しすぎて感じわるいんですけどッ」と注意されるなど、常にメンバー間の距離や関係性が目まぐるしく変わっていることが対談の端々からうかがえる。

6人で舞台をやりたいと話していたところに出演の話が舞い込んできたという舞台『少年たち』。幼いころから互いを知っている彼らだからこそ、阿吽の呼吸で見せてくれるステージがあるはず。これまでKis-My-Ft2やA.B.C-Zが演じてきた同作にどんな新風を巻き起こすのか、彼らの活躍に期待したい。

コメント

  1. 匿名 より 2015年8月26日 9:22 PM

    ジャニーズ入った時からずっと推されだったんだから勘違いもしちゃうよね。
    それに気ずいて今では誰からも「男前な性格」と言われるまでに育った慎太郎くん。
    これからも応援しています。

    - -

    -
  2. ジャニーズLOVE より 2015年8月30日 9:21 PM

    six tonesのみんなが大好きです~
    これからも頑張って下さい。
    コンサートで九州まで遊びに来てください。
    そのときは、six tonesの皆でおいでね。
    six tones大好き~

    - -

    -
  3. 匿名 より 2015年9月8日 2:37 AM

    小さい頃に入って次男坊としてやんちゃ盛りなままの時期に推されていただけにそれと相俟ってか、他からはよく思われなかったりもしたでしょうが、
    今の一番年下としてのグループでの立ち位置が居心地良さそうで長年のファンとしてはうれしい限りです。
    彼と中山優馬くんは推されていたがために周りへの気遣いや申し訳なさ、苦悩をすごく感じていたような気がします。
    ダンス、アクロバット、身体能力の高さはジュニアでもかなりの位置にいる実力者。
    これからSixTONESで更なる高みに行くであろう森本慎太郎くんの今後が楽しみです。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 森本慎太郎 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報