【ぶっちゃけ発言】松岡昌宏「ビキニが外れちゃった~! 見ないで!!」

2015.9.5

【ぶっちゃけ発言】松岡昌宏「ビキニが外れちゃった~! 見ないで!!」

ビキニ似合っていたよMABO!

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
松岡昌宏(TOKIO)

「ビキニが外れちゃった~! 見ないで! !」

TOKIO松岡昌宏の「ビキニが外れちゃった~!」の“ビキニ”を男性用パンツと想像しているあなた、それはそれでもちろん“アブナイ”話だが、実はこのビキニは女性ものというところがミソ。ということは、より“アブナイ”話かも……。

『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の人気企画であるDASH島。昨年の台風で、トロッコ線路を支える土壌がえぐり取られ、線路が宙吊り状態になって1年が経つ。線路下に強固な石橋を作り、土台を復旧する作業が続いたが、作業の合間にあの祭りが開催された。その名も松岡命名の“DASH Island Festival”。近年では彼らの恒例行事になっており、過去には、島に流れ着いたスイカと棒を使ったスイカ割りや、木の板とロープを使っての人力ウェイクボードが行われた。要は、そこにあるものを最大限活用する知恵と遊び心が試される祭りなのだ。

今年も、まずは漂流物から“いいもの”を探す5人。棕櫚(しゅろ)の木やブルーシートのほか、長瀬智也はあるものを見つけてしまった! それが女性用ビキニのブラジャー。

祭りは、棕櫚の木を使った巨大棒倒しゲームからスタート。砂浜の砂で山を作って木を立て、周りの砂を順番に取り除いていき、木を倒した人が負けというシンプルなゲーム。城島茂は、長瀬に「リーダーの興奮した顔、久しぶりに見たわ」と言わせるほどの真剣勝負を見せ、白熱した展開になったが、結局松岡が木を倒してしまった。

松岡に待っていたのは、さっき浜辺で拾ったビキニのブラジャーを身に着けるという“ビキニの刑”。「どうやって着けるのぉ~?」と言いながらも、松岡自身まんざらでもなさそう。もともと着ていたピンクのタンクトップの下に、黒地にピンクの水玉模様の入ったブラジャーを身に着けたため、脇から見え隠れしても意外にしっくりとくる。その姿のまま、ブルーシートで作った簡易スライダーに飛び込んでいったもんだから、「ビキニが外れちゃった~! 見ないで!!」と叫ぶハメに。

棒倒しも、ウォータースライダーも、準備から遊びまでとにかく笑いが絶えない5人。笑い声を倍増させたのは、あのビキニのブラジャーの存在があったからに違いない。それにしても、なぜ漂流物の中にビキニのブラジャーがあるのか? 国民に愛されているTOKIOのメンバーは、笑いの神様にも愛されているようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 松岡昌宏 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報